2日連続のブログセミナーネタです。


最後の集合写真



同期の皆さんお疲れ様でした。


セミナー終了後、
エレベーターの中で

キタさん、おのちゃんに

「一休さんやばいよ」

と言われた。
(※正確には言葉は違ったかも、そんなニュアンスでした。)

パーソナルトレーナーきたさんのブログ
岐阜瑞穂 自分の都合で運動したい・・指導歴15年     不調改善アラフィフきたさんにお任せ下さい。

育毛のプロフェッショナル変態美少女おのちゃんのブログ
横浜青葉区たった1年で65歳女性を黒髪フサフサに!20歳若返らせた頭皮博士のブログ


何がやばいのかと言うと
「姿勢が悪い」

というのと

「中年太りの腹」
です。

相当なのだろう・・・

「怠惰・自堕落」
な生活で培われた
脂肪でたるんだカラダ。


2人のレディーに揃って
そんなことを言われ
危機感を感じた。(笑)



ということで、
「スリムになる」
決意をしますビックリマーク


とりあえず、ハードルは低いですが、

21時以降の飲食は禁止

お酒は控える

ウォーキングの再開


この3点に挑戦です。

ただし、家だけでの話で
飲み会の時はOKとします。


次に2人に合った時、
ビックリさせてやる
野望を持ちました。




20うん年前の一休さん(恥ずかしいので小さめに紹介)




++++ 閑話休題 (久しぶりに使ったW)


「スリム」
といえば、




自分自身の活動内容も絞って
「スリム」
にするチャレンジをします。メラメラ



今現在は、


「何を聞いても答えてくれる」

「あれもこれもなんでも出来るね」

「みんなのドラえもんになってください」

「一家に一人一休さんが欲しい」



などなど、うれしい言葉を
言っていただける方が
たくさんいます。


本当にありがとうございます。ドキドキ


しかし、裏を返すと
「何でも屋さん」
「便利屋さん」

のような感じで


何の専門家なのか
分からなくなって
いると一方で言われています。


愛ちゃんには、
「本当に困った時は、何でも屋じゃなくて、専門家に頼みます
という話もしてくれて、
そう言われればそうかも・・・
と思いました。

転職して営業をがんばっている愛ちゃんのブログ
未知の世界へ転職!働く女性へ~新人営業ウーマンの本音~


しかし、そうなると
これだけは絶対に負けないという
突出したもが自分にあるのか・・・


昨日のセミナーの中でやった
ワークシートに書いた
自分が出来ること
商品やサービスを
書き出しました。


書いた内容はこちら


時間の関係でセミナー中に
書けなかったところも
埋めてみました。


エクセルで入力したけど、見えます?



自分の得意とする商品やサービス・自分ができること


1 パワーポイントでチラシ講座
2 パワーポイントで動画講座
3 パワーポイントでブログヘッダー画像作成講座
4 パワーポイントでプレゼン講座
5 パワーポイントでLINEスタンプ作成講座
6 LINEスタンプ作成講座
7 ワード講座
8 エクセル講座
9 ネットショッピング講座
10 インターネット講座
11 パソコン購入&初期設定サービス
12 スマートフォン操作指導
13 タブレット操作指導
14 ネット株の入門講座
15 パソコン教室での指導方法セミナー
16 Photoshop講座
17 フリーソフトの使い方講座
18 白黒写真のカラー加工講座
19 ブログ開設講座
20 facebook入門講座
21 Twitter講座
22 一眼レフカメラ入門講座
23 MOS試験対策講座
24 パソコントラブルサポート
25 HP作成講座



これほとんどが
現在やっている内容です。


2足のわらじどころか
何足あるんだって感じです。


受講生の年齢も
中学生から80代まで
とても幅広いです。


どうしたものか・・・
すぐには決めきれない。


もしかしたら決めきれない
かもしれない・・・


いろいろな方の意見を
聞いてみたいと思います。


ただし、最終的には自分で決める。


あの人がここに絞った方がいいと
アドバイスしてくれたからだとか、
この人のいう事だからという風な
流されて決めるのではなく、


『絶対に、自分で納得して絞りたい』


このブログ記事を
読んでいただいた方で
何か感じたことを
教えていただけると
とてもうれしいです。


その他にこのブログのタイトルを
決める作業をしたのだけれど
絞らない事には決まらないので
しばらくは今のものを微修正して
暫定的に利用します。


作ったけど、しっくりこなかったタイトルあせる




そんなモヤモヤしながら受講したセミナーですが、
途中でとてもうれしい出来事がありました。


それは、ブログを見て講座に
参加したいという
問い合わせがありました。


5月末に開催するLINEスタンプの自作講座を
受講したいという女性が
ネットで検索してブログに
たどりついてくれました。


これで、ブログからの問い合わせは
2月からすでに2件目です。
(それ以前はゼロです。)


ありがとうございます。


こういうのは、やはりうれしいですね。アップ



何に絞るにしろ
今やっている
たくさんの講座については
すべて最後までフォローしますので
現在受講している方は、
ご心配いりませんので
ご安心を!!



では、また明日。





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

『パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座【第3弾】』
2017年5月20日(土) 10:00 - 17:00  詳細ページ

『誰でもできる!LINEスタンプ作成勉強会』
2017年5月27日(土) 9:30 - 18:00  詳細ページ

パワーポイントで音楽入り動画を作る講座【パワポde動画】
2017年5月31日(水) 13:00 - 17:00  詳細ページ

【第2回】オリジナルラインスタンプを作ろうワークショップ
2017年6月21日(水) 13:00 - 18:30  詳細ページ

『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777




AD



今日は、365日ブログセミナー


ブログを毎日更新し始めて
3か月


板坂裕治郎先生のセミナー

先生のブログ:お客が来ない、売上が悪い、そんな1312人を成功させたNJE理論をお教えします!
右矢印http://tai-gee.com/blog/


↓ブログセミナー同期のみんな



ブログのタイトルの見直し
救いたい人の絞り込み
作業などをしました。


しかし、
正直、自分では、
しっくり来ていないです。


頭グルグル、モヤモヤ
しております。


アドバイスもらっても
内容は理解できるのですが、
長年染みついたものなのか
どうも自分の中で
消化しきれず。


産みの苦しみか・・・


もう少し時間がかかりそう
ですが、進化していきたい。


では、また明日。


※昼にアップしたものを帰宅後に加筆・修正




facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

・『パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座【第3弾】』
2017年5月20日(土) 10:00 - 17:00 ⇒ 詳細ページ


・『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777


AD



2月9日から毎日ブログを更新しています。


1月に
かさこ塾
でブログセミナーを受けて
ブログの更新頻度を上げました。


さらに、

2月6日に受講した、板坂裕治郎先生のブログセミナー

を受講して毎日更新するようにしました。


その時の様子は、こちらから
2017年02月09日のブログ|パソコン一休さんのパソコン&スマホの苦手克服隊!



約20人の一緒にセミナーを受けたメンバーが
一斉に2月9日からブログスタート。

毎日ブログを更新して
昨日がちょうど60日目でした。


市民大学「平成嚶鳴館」の10周年イベント
市民大学まつりのフィナーレとも重なって
とてもめでたい日でした。(^^♪


その60日達成をお祝いして、
今晩
60日達成会
が名古屋で開催されます。


残念ながら全員出席とはなりませんが
とても楽しみであります。


最近、他のブログ仲間の更新記事あまり
読んでいなかったので、
電車の中で読む予定(たぶんw)


カゲさん


浜松・静岡 木の家で豊かな生活を想像する サイエンスホーム カゲさんのブログ




さっちゃん


これさえ知っていれば人間関係が上手くいく! 最強のコミュニケーションツール。「自分が分かれば、相手が変わる!」




いしいちゃん


楽しもう♪ | トリートメントをおすすめしない美容室 インプレッション




あいちゃん


まずは自分を愛してから




ハッシー


90才までヘアスタイルを楽しむ方法 |小牧市のひねくれ美容師日記




エムちゃん


中国人スタッフを人財に育てる方法




ひろりん


ローフードを通して心と身体を美しく 人生を彩る食習慣をデザインします




どんな話が出るか楽しみです。


いろいろ情報交換したいと思います。


ブログあるあるとか(笑)



最近、知人や友人に


「ブログを毎日更新しています。」

と言うと、


「暇だねー」

「よくそんな暇があるね」

「私忙しいからそんなことしている時間無い」



と言われることが多いです。(;^_^A



「いやいや、そうじゃない」


と反論したくなりますが、
そういった場合の対処方法なんかも
みんなに意見を聞きたいなぁ(^^♪


それと、今日こんな本が届きました。







あっ、時間だ、そろそろ出かけます。



それでは、また明日!





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

・『パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座【第3弾】』
2017年5月20日(土) 10:00 - 17:00 ⇒ 詳細ページ


・『オリジナルLINEスタンプを作ろう in 豊橋』
2017年4月12日(水)13:00~18:30 場所:トライアルビレッジ会議室
オリジナル Line スタンプを作ろう in 豊橋


・『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777


AD



365日毎日ブロク更新中!


現在5日目です。


これ自分一人で
「やろう!」って
決めてもなかなか
続きません。


それはダイエットに
チャレンジして
何度も挫折している
ボクは良く分かっています。(;^_^A


では、


今どうしているか
というと


ブログセミナーに参加した
仲間約20名で一緒になって
365日毎日更新しようと
頑張っています。


facebookグループを作り
互いに励まし合ったり
フィードバックをしたり
誤字脱字を指摘したり
こうした方がいいよと提案したり

して

みんなで協力しています。


365日毎日更新が
目的ではなく
読んでもらっている
読者のためになる記事を
いかに書くかがポイント


自分よがりで
好きなことや
自慢ばかりの記事を
更新しても意味がないです。


グループのみなの記事を
読むといろいろ
分かってきます。


今回全くはじめて
ブログを作った方から


すでに3年以上前から
ブログを毎日更新している方まで
いろいろな方がいます。


読むといろいろな事が
見えてきます。
気付きます。


それが自分にとって
いい教材になります。


「人のふり見て我がふり直したふりをしろ!」

これは、
いろいろフィードバックをもらっても
すぐには、自分自身に反映できない時に

「ふり」

をし続けると
そのうち身につくというもの


例えば、

親孝行したいんだけど、
照れくさくてなかなかできない場合

親孝行したふりをしようと
してみてください。

それが結局は親孝行に
なっている

みたいな感じです。


うーん、うまく表現できない。


伝わっているかな・・・謎


この辺りの文章の伝え方が
今後の課題です・・・(;´・ω・)



---



今一緒にやっているグループの
メンバーのブログ一部ご紹介しますね。


同期で同じグループの方のブログ


白髪を黒髪に再生させて髪を増やす「夢のカラーとパーマ」を提供する美容室 髪風船の豆知識


あかいたけみちのブログ


仕事はミリ単位でやりなさい!


90才までヘアスタイルを楽しむ方法 |小牧市のひねくれ美容師日記


日報ステーション清水 酒井ひろとものブログ





サポートしていただいている先輩


薬剤師求人・採用を支援する東海地方唯一の調剤薬局経営専門☆愛知県岩倉市・一宮市・江南市・大口町の社会保険労務士・FP岩田事務所


集客、物販、売上アップでエステ経営をどん底から救った方法




これらのブログの360日後が
どうなっているのか
今から楽しみです。(^^


一緒にがんばりましょう!






facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777




【おすすめ講座・勉強会情報】

・『誰でも出来る!LINEスタンプ作成講座~パワーポイント編~ in タスクール』New セミコン枠セミナー第1弾
2017年2月21日(火) 19:00 - 21:00 ⇒ 詳細ページ



・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第10回』
2017年2月22日(水) 14:00 - 21:00 ⇒ 詳細ページ


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第11回』
2017年3月26日(日) 9:00 - 18:00 ⇒ 詳細ページ


・『第27回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年3月20日(祝)13:00~17:00 場所:アイエムワイ会議室 6階 第3会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



・『オリジナルLINEスタンプを作ろう in 豊橋』
2017年4月12日(水)13:00~18:30 場所:トライアルビレッジ会議室
オリジナル Line スタンプを作ろう in 豊橋






調べてみたらボクが
ブログを始めたのは

2008年9月8日


このブログではありません。


仕事で使うという意識はなく
ペットのうさぎの写真や動画を
貼り付けては喜んでいました。


記念すべき一番初めのブログ記事はこちら↓↓↓ 

>> ニコニコ動画を貼ってみる。|iRabbit-Konatsu & Koharu

うさぎバカです。(笑)

現在はInstagramの投稿が連動して
アップされるようになっています。


今書いているこのブログは、
2015年8月13日から
始めています。


きっかけは、
セミナーコンテストの名古屋大会に
出場を決意したことからです。


ブログの更新頻度は、
まばらで、
気が向くと1日に3記事書くけど、

間が空くと平気で1ヶ月間

放置プレイ

何てこともありました。



ブログ歴は無駄に長いので、

アメブロのカスタマイズや
写真の投稿、動画貼り付け
などなどの
テクニカルな部分の知識
は十分にありますが、

文系的な

・文章の書き方
・共感、想いが伝わる書き方
・毎日更新するコツ
・読まれる記事の書き方
・仕事に繋げる方法

などの知識は、ありません・・・(;^_^A


---


これでは、いかんと、
一念発起して、
ブログに本腰入れようかなと


思っていたり、
思っていなかったり
していた時に、

11月のセミコン名古屋大会の
コメンテーター(審査員)として


板坂裕治郎先生


アホ社長再生プロモーター裕治郎の原点回起

お客が来ない、売上が悪い、そんな1312人を成功させたNJE理論をお教えします!


にお越しいただいた事がご縁で、



2月6日(月)の

ブログセミナーに

申し込みました。


実は・・・


このセミナーを受講するには


相当な覚悟が必要なんです。


何故なら

受講したら最後、

365日毎日ブログの更新
すると心に決めなければなりません。


途中で離脱すると

裕治郎先生から

何を言われるかわかりません・・・(;^_^A


ヤミ金の取り立て並みに
追い込みを掛けられるとか
掛けられないとかいう噂




根性無し!


だと、ディスられ
ネット社会では再起不能な
廃人になってしまい兼ねません。


これマジですよ!(笑)






そんなリスクを
背負いながら、

今日から、365日毎日

ブログ更新します!


でも、続けるのが
目標ではないです。


ブログの更新は
その先にある目標を
達成する手段です。


読んでいただける方の
ためになる記事を
たくさん書けるよう


アンテナを立てて
いきたいと思います。


1年後の

2018年2月9日に


パソコン一休さんいわいたかゆきの

第2章は、あの日から始まった


と振り返れるように・・・。


42期の同期の皆さん
一緒に、がんばりましょう!


裕治郎先生

よろしくお願いいたします。(^^


追記:

あっ、裕治郎先生今日が誕生日!

おめでとうございます。(^^





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777




【おすすめ講座・勉強会情報】

・『誰でも出来る!LINEスタンプ作成講座~パワーポイント編~ in タスクール』New セミコン枠セミナー第1弾
2017年2月21日(火) 19:00 - 21:00 ⇒ 詳細ページ



・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第10回』
2017年2月22日(水) 14:00 - 21:00 ⇒ 詳細ページ


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第11回』
2017年3月26日(日) 9:00 - 18:00 ⇒ 詳細ページ


・『パワーポイントを使って自分でセミナー集客チラシを作ってみよう!』
2017年2月11日(土・祝)10:00~17:00
パワポDEチラシ!セミナー集客チラシを自分で作る講座 | on イーベ!


・『第27回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年3月20日(祝)13:00~17:00 場所:アイエムワイ会議室 6階 第3会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



・『オリジナルLINEスタンプを作ろう in 豊橋』
2017年4月12日(水)13:00~18:30 場所:トライアルビレッジ会議室
オリジナル Line スタンプを作ろう in 豊橋