先日、斜頸になってしまった
うちのうさぎの
こはる


斜頸というのは、
脳や三半規管の神経系が
細菌などに侵されて麻痺して
首が傾いた状態になる事です。


5月5日には、ローリングと
呼ばれる激しい発作が起こり
常にグルグル回って
止まらなくなってしまい


とても心配しました。


現在は、おかげさまで
だいぶ落ち着いてきました。

薬や強制給餌の道具です。



しばらくは、
強制給餌でしたが、
自力で食べることが
出来るようになり
食欲も旺盛です。


写真の様に首を傾げたままですが、
バランスを上手く保って
元気に動けるようになりました。



実は、うさぎが首を傾げているのと
同様に飼い主のボクも今
首を傾げているような状態です・・・。


昨日参加した、
板坂裕治郎先生のブログセミナー

お客が来ない、売上が悪い、そんな1312人を成功させたNJE理論をお教えします!



365日毎日ブログを更新し
悩める中小の経営者やフリーランスに
成功するきっかけを与えてくれる
セミナーです。


怠惰・自堕落・傲慢・無知

な中小零細弱小家業を対象にしている
まさに、自分にピッタリ(グッサリ)
くるセミナーです。



今回は、2月に開催された続編で
第2回目のステップアップセミナーです。


同期のメンバー約20名と
一緒に続けています。


昨日のセミナーでは、
ブログのタイトルの修正や
対象となる顧客の絞り込み
などいろいろと考える時間が
ありました。


ボクは、絞り込みが
出来ておらず・・・


というのも、
そもそも絞り込むべきか
このままでもいいんじゃないか?

という気持ちがぬぐい切れずに
うさぎと同じように
「首を傾げて」
もがいているような感じです。('◇')ゞ


昨日のブログにも書きましたが、
モヤモヤが晴れません(;´・ω・)
というのが正直なところです。

一昨年に出場したセミコンで
10分間のオリジナルセミナーを
考え抜いた時期と同じ感覚・・・(笑)



前を向いてやっていきたい。



ブログ書いて、ちょっと楽になりました。


今は、目の前にいる
受講してくれる方のために
全力を出します!


自分と向き合っていろいろ学ぶより
教える方が楽だなぁと感じました。


ボクの受講生の方も
パソコンやっていて
こんな気持ちになるのかな?
今日、聞いてみよう!!


では、また明日。




facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

『パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座【第3弾】』
2017年5月20日(土) 10:00 - 17:00  詳細ページ

『誰でもできる!LINEスタンプ作成勉強会』
2017年5月27日(土) 9:30 - 18:00  詳細ページ

パワーポイントで音楽入り動画を作る講座【パワポde動画】
2017年5月31日(水) 13:00 - 17:00  詳細ページ

【第2回】オリジナルラインスタンプを作ろうワークショップ
2017年6月21日(水) 13:00 - 18:30  詳細ページ

『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777


AD

文書作成代行




こんにちは。


「パソコン一休さん」こと、いわいたかゆきです。


+++++

ボクの本業は、パソコンを教えることです。



つまり、受講者さんがパソコンを使っていろいろなものを作ったり、調べたり、楽しんだりすることが出来るようになるまでをお手伝いをすることだと思っています。



しかし、ここのところ「書類を作って欲しい」「ビデオDVDを作って欲しい」「パワーポイントのスライドを作って欲しい」「昔の写真を修復してカラー化してほしい」という相談が立て続けにありました。



本来なら、それを受講者さんが出来るようになるまで、お付き合いさせていただきたいところですが、期日があってどうしてもご自分で作る時間がないので代わりに作ってくださいという場合があります。



そんな場合には、喜んで作成代行しまーす。(^^♪



例えば、下記のような方・・・


こんな悩みを抱えている方いませんか?



・忙しくて書類を作っている時間がない

・あさってまでに書類を作成しないといけないけど、このままじゃ間に合わない

・サークルの会計を任されたんだけど、エクセルがわからない

・子供会や敬老会の役員になってしまいデータを渡されたけどチンプンカンプン

・今までは、紙とペンで良かったんだけど、これからはパソコンじゃないと受け付けてくれない

・年賀状用の住所録を入力したいんだけど、自分のレベルでは・・・、気が遠くなる

・家族に嫌な顔されても、お願いするのもしゃくに障る。

・知り合いに頼むのも申し訳ないし、ちょっとした修正を頼むのも気が引ける・・・

・そもそも作るのが面倒くさい





何でもご相談に乗ります。(^^♪


出来ること


  • ワード文書(ベタ打ち)


  • ワード文書(各種書類、チラシなど)


  • エクセル文書(入力)


  • エクセル文書(会計報告、請求書、見積書など)


  • パワーポイントスライド(プレゼン、披露宴オープニング、生い立ち、エンディングなど)


  • 動画編集


  • ビデオDVD作成


  • ホームページ作成、ドメイン取得


  • 合成写真の作成


  • ブログ・facebookヘッダー画像の作成


  • アメブロのカスタマイズ


  • VHSビデオのDVD化


  • 紙焼き写真の大量スキャン




  • 個人の方、法人の方問わずお引き受けいたします。


    気軽にご相談ください。(^^♪

    フェイスブックはこちら
    facebook いわい たかゆき


    最後までご覧いただきありがとうございました。(^.^)




    facebookグループにて、パソコン、スマホなどに関する疑問・質問にお答えしています。

    起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!


    ※「起業家のため」とありますが、ご縁がある方なら「どなたでも」ご参加いただけます。



    icon_check いつでも質問OK


    icon_check どんな質問でもOK


    icon_check 何度質問してもOK



    AD

    サービスメニュー

    ■メニュー一覧■


    サポートさせていただく場合の目安となる金額です。

    パソコン、スマホ・タブレットで、お困り事があれば何でもお気軽にご相談ください。(^^

    個人向け(学生・専業主婦・シニアの方)



    【パソコン、スマホ・タブレットよろず相談】

    <基本料金>
    10,000円(1時間)+交通費(実費)

    ※以後30分毎に5,000円追加



    法人・団体・個人事業主様向け




    【パソコンプライベートレッスン・サポート&コンサルティング】
    <半日サポート&コンサルティングコース>
    30,000円(3時間)+交通費(実費)


    <1日みっちりサポート>
    80,000円(最大9時間)+交通費(実費)

    ・パワーポイントプライベートレッスン
    ・出張LINEスタンプ作成レッスン
    ・プレゼン資料の作成サポート
    ・ホームページ開設サポート(ドメイン取得&レンタルサーバー契約サポートなど)
    ・ブログカスタマイズ、画像編集代行




    その他



    【各種IT関連講座・セミナー】
    ご希望の会場で講座
    1回30,000円~+交通費(実費)

    <過去の講座>
    ・プレゼンが楽しみになるパワポ術(パワーポイント講座)
    ・知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作成
    ・ワード、エクセル基本~活用
    ・iPad講座
    ・スマートフォン講座
    ・ホームページ作成講座
    ・SNS活用講座(facebook、Instagram、YouTube、Twitterなど)
    ・初心者のためのデジタル一眼レフカメラ


    【ネットで株取引を始めたいあなたのための入門講座(マンツーマン)】
    50,000円~

    【Webサイト作成・SEO対策】
    50,000円~

    【ブログカスタマイズ代行】
    7,000円~

    【ヘッダー画像作成】
    5,000円~

    【動画編集代行】
    30,000円~

    【文書作成代行】
    2,000円~

    【MOS資格取得指導】
    30,000円~

    【年賀状作成(ご自宅まで出張)】
    住所録作成・裏面作成・印刷までトータルでサポート
    50,000円~


    【VHS・DVDからの動画変換】
    10,000円~


    【パソコン不調診断1dayドック】
    不調のパソコンをお預かりして診断・調整します
    10,000円~

    【データの復旧】
    電源が入らない等のパソコンからデータを取り出します
    10,000円~(成功報酬)

    【旧PC高速化 メモリ増設&SSD換装】
    動きの遅くなったパソコンをメモリ増設、ハードディスクを高速のSSDに換装して高速化いたします。
    30,000円~+機器代金
    AD