今、白黒写真のカラー加工が
ブームです。


パソコン教室、市民講座などで
自分でやってみたいという方
が続々とあらわれています。


今日も、パソコン教室に
通っていただいている
Tさんのカラー加工が
完成しました。


左:元の写真、中:カラー化(ハガキ印刷)、右:カラー化(A4印刷)




左は、お兄さん、右は、Tさんご本人




約60年前の白黒写真が
カラーになって蘇りました。


現在、お兄さんは遠方にお住まいで、
病と闘っているそうです。

そんなお兄さんに
是非ともプレゼントしたいと
おっしゃっていました。


パソコンで見るとこんな感じ



出来上がりに大満足!自分で出来たことに感動!



写真奥は、早川さん♪そのうちチャレンジ!?




早速、教室の掲示板に貼りました。






こちらは、別の方が加工した写真



右がお母さん、左がおじさん



鮮やかに蘇りました!




お母さんは、既に亡くなられていますが、
生きていたら見せたかったとおっしゃっています。


お2人とも、加工する前は、
自分には、レベルが高すぎて
無理だと思っていたそうです。


でもやってみたら
時間は掛かりますが
「以外に簡単でした。」
という感想をいただきました。


出来たらとても
うれしい気持ちになります。
充実感があります。


とりあえず、やってみて
チャレンジしてみて判断しましょう


やる前から愚痴を言ったり
諦めたりしないように
したいと改めて
お2人に教えていただいたような
気がします。


いつも、ありがとうございます。


カラー加工も
チラシ作りも
誰でも自分で
出来るようになります。


お手伝いが必要な方は、
いつでも声を掛けてくださいね。(^^♪





では、また明日。





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

『誰でもできる!LINEスタンプ作成勉強会』
2017年5月27日(土) 9:30 - 18:00  詳細ページ

パワーポイントで音楽入り動画を作る講座【パワポde動画】
2017年5月31日(水) 13:00 - 17:00  詳細ページ

【第2回】オリジナルラインスタンプを作ろうワークショップ
2017年6月21日(水) 13:00 - 18:30  詳細ページ

『パワポDEチラシ!集客チラシを自分で作る講座』
2017年6月24日(土) 10:00~17:00  詳細ページ

『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777


AD




こんにちは。


「パソコン一休さん」こと、いわいたかゆきです。


+++++

ここのところの不摂生で、増量中なのでなんとか歯止めを掛けたいと思っていますが、いろんな誘惑に負けてしまいます・・・(;^_^A



今日から、毎日ウォーキング再開します!




さて、今回は、自作の炎の画像を公開します。



パワポで資料を作るときに、インターネットから無料素材を探して、利用することって結構ありますよね。



ただ、たまに探しても探しても気に入った画像が無いって場合もあります。




今回は、背景に炎のアニメーションで、手前に文字を入れたかったのですが、すごく小さい画像しかありませんでした・・・。





そんな時は、どうするかというと・・・




はい、




「無いなら作ってしまおう」




ということで、自分で作れないかどうかを検索します。





ちなみに、この記事上部の炎の画像は、フリーソフトの「Gimp(ギンプ)」で作成しました。




作り方さえ知ってしまえば、いろいろなパターンを簡単に増産できます。(^^♪




※作り方や利用方法については、近日公開予定です。(謎)



サンプル(ご自由にお使いください)


※画像を右クリックして保存してください。

炎のアニメーションgif(960×720ピクセル)






炎のアニメーションgif(960×720ピクセル)





炎のアニメーションgif(1920×1080ピクセル)






最後までご覧いただきありがとうございました。(^.^)






【おすすめ講座・勉強会情報】



『プレゼンが楽しみになるパワポ術 in 藤が丘 /第3弾』
2016年5月29日 14:00 - 17:00 ⇒ 詳細ページ


『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第1回』
2016年6月17日 14:00 - 20:00 ⇒ 詳細ページ


いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧




facebookグループにて、パソコン、スマホなどに関する疑問・質問にお答えしています。

起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!




icon_check いつでも質問OK


icon_check どんな質問でもOK


icon_check 何度質問してもOK


AD