知多市のゆるキャラ「梅子ちゃん」


昨日、愛知県知多市の
facebook市民ライター
「ちたのイイとこお届け隊」
としてライターデビューしました。(^^


(また、わらじ増えた?!!!www)


facebook市民ライター「ちたのイイとこお届け隊」とは?


愛知県知多市が管理する
facebookページ

「ちたづつみ~ちょうどいいちた情報お届けします~」
https://www.facebook.com/chita.promotion/


ちょうどいいまち 知多
http://www.city.chita.lg.jp/citypromotion/

にて、知多市の魅力を
発信する市民ライターです。


その説明会会場で説明を受けた後に
初投稿となりましたー。


その投稿がコレです。


記念すべき初投稿



何故、市民ライターになったのかというと
たまたま、ネットで募集のお知らせを見て
面白そうだなと思ったのがきっかけです。


書くことがずーっと苦手だったので
文章力をつける練習になるかなと
ちょっと、不純(?)な気持ちもあります。(笑)



かつての自分は、
苦手なものが
いっぱいありました。



・人の目を見て話す
・人前で話す
・カラオケを唄う
・文章を書く
・インターネットに顔を晒す
・自撮りをする
・人混み



あまり信じてもらえない
かもしれませんが、
ほんの数年前までこれら
全部苦手でした。


そもそも人と話すのが苦手で
1年間に家族以外と話をするは
数人くらいという時期ありました。あせる


人混みも苦手で
電車もほとんど
乗ったことなかったです。汗


マナカデビューは去年だし。音譜


中には、今でもまだ
ちょっと苦手なものあるけど
そのうち慣れると思います。(笑)



回数を重ねれば、誰でも
慣れてきてそのうちに
苦手意識が薄くなってきます。


「自分には、どうせ無理」


とあきらめて何もしないより
出来ることを少しずつでも
繰り返しやっていけば
気が付いた時には
出来るようになっています。


365日毎日ブログ更新すれば、
間違いなく今よりも文章力が
向上していると思います。


今日は、
「パワーポイントでチラシを作る講座」
で講師をさせていただきます。です。

「100回同じことを聞かれても100回とも笑顔でお答えします。」


受講いただく方は、
気兼ねすることなく
何回でも質問できますので
回数をたくさん重ねられまーす。


よろしくお願いいたします。


では、また明日。





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

『パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座【第3弾】』
2017年5月20日(土) 10:00 - 17:00  詳細ページ

『誰でもできる!LINEスタンプ作成勉強会』
2017年5月27日(土) 9:30 - 18:00  詳細ページ

パワーポイントで音楽入り動画を作る講座【パワポde動画】
2017年5月31日(水) 13:00 - 17:00  詳細ページ

【第2回】オリジナルラインスタンプを作ろうワークショップ
2017年6月21日(水) 13:00 - 18:30  詳細ページ

『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777


AD