昨日のパソコン教室での出来事


毎週木曜日に通っていただいている
いとうさん(70代女性)



以前にもブログに登場していただきました。

パソコン教室は、パソコンを勉強しに行くだけの場所じゃないんです!(^^


いとうさんは、最近このブログを
読んでくれることがあります。


今日もレッスン中に
ブログを読んでくれました。


ボクのプロフィールページを
読んでの会話を再現してみます。



「いわいたかゆき」のプロフィール


いとうさん:先生、信州大学行ってたんですねー

一休:はい、そうなんですよ。でも、7年行ってたんですよ。

いとうさん:すごい!がんばったねー

一休:いやいや、がんばってたら4年で卒業してますよ・・・(笑)結局7年通って、中退しました。親不孝ですよね。(;'∀')



という笑い話でした。


ブログ毎日更新してると
こんな面白いやりとりが
出来るようになります



閑話休題



「出来るようになる」といえば
パワーポイントを使って

自分で集客チラシを作れるようになる講座

明日5/20(土)に開催させていただきます。


今回は、第3回目の開催ですが、
第1回目に受講していただいた
江村典子さん(通称:えむちゃん・典姐)から、

「チラシがきっかけで新聞に載りました!」

といううれしいお知らせが届きました。



詳しくは江村さんのブログ見てね




「侮るなかれ、チラシの威力」


ネットの時代でも
リアルに会う人には
チラシが効果的なんです!


このように受講していただいた方が、
その講座で勉強したノウハウを生かして、
成果が出せたという報告を聞く事が
講師にとっては、何よりも嬉しいです!(^^♪



それでは、また明日





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

『パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座【第3弾】』
2017年5月20日(土) 10:00 - 17:00  詳細ページ

『誰でもできる!LINEスタンプ作成勉強会』
2017年5月27日(土) 9:30 - 18:00  詳細ページ

パワーポイントで音楽入り動画を作る講座【パワポde動画】
2017年5月31日(水) 13:00 - 17:00  詳細ページ

【第2回】オリジナルラインスタンプを作ろうワークショップ
2017年6月21日(水) 13:00 - 18:30  詳細ページ

『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777



AD