新規講座の開設申し込みの
ための資料作成、提出

現在開講中の講座資料作りなど
「期限ギリギリにならないと準備がすすまない」
ということが良くあります。(-"-;A ...アセアセ


どうしても余裕があると
「明日やればいいや」
と思ってしまい
結局、間際になって
慌てるということになります。('◇')ゞ

俗にいう
「先延ばしクセ」
です。


〆切などの期限があるものなら
期限直前に何とかやりますが、


いついつまでにという
期限が無いものって
いつまでたってもやれずに
ずーっと、やらないまま

「先延ばしになります。」


実は、昨年までの自分は
まさにその状態の
オンパレードでした。


「いつか自主開催の講座をしてみたい」
「いつかLINEスタンプを自作したい」
「ブログを毎日更新してみたい」



この3つに関しては、
何年も前からやってみたいと
漠然と思っていましたが
先延ばしになっていました。


この3つ現在は何とか出来ています。


あるイベントに出展したことが
きっかけでした。
主催者の方に
背中を押してもらえたこともあり
昨年の3月に初めて
自主開催の講座を開講することが出来ました。

やってみたら、
思っていた以上に評価をいただいて
第2弾、第3弾と続けて
開講出来ました。


「とりあえずやってみる」

先延ばしになっていることを
実行するのは
これに尽きると
実感しています。

「誰も来てくれないかも」
「失敗したらどうしよう」

という不安だったり

「○○が出来るようになってから」
「お金がないから」
「忙しいから」


と、やらない理由をつけたりせずに

「とりあえずやってみる」


もちろん、うまくいかない事もありますが、
やりながら、修正していけばいいんです。


おかげさまで、
パワポの講座も定期的に
開催させていただくことが
出来ています。





次回開催は、5月20日(土)です。


パワポDEチラシ!集客チラシを自分で作る講座 | on イーベ!

パワポdeチラシ 集客チラシを自分で作る講座【第3弾】




LINEスタンプの自作勉強会も
月に1回以上開催し、
スタンプクリエーターも
数多く輩出しています。


次回開催は、5月27日(土)です。




【第13弾】誰でもできるlineスタンプ作成勉強会


これからも、
ピンときたものは、
「とりあえずやってみる」
ことにします。

もし、変な事やり始めたなと
思ったら、アドバイスいただけると
うれしいです。


よろしくお願いいたします。



では、また明日。






facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

・『パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座【第3弾】』
2017年5月20日(土) 10:00 - 17:00 ⇒ 詳細ページ


・『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777


AD