ボクの講座の受講生の中には、


市民講座の先生
学校の先生
他のパソコン講座のアシスタント


をやっている
ご自身も教える立場の方もみえます。


先日

ボクの受講生の方で
パソコンサークルのボランティアとして
ある先生のアシスタントとして
サポートしている方が
こんなことを言っていました。


(パソコンサークルの)
「先生が知らない事を参加者に教えると余計な事するなと怒られる」
「先生はスマホを持っていないので、参加者にスマホの事を聞かれて答えると出しゃばるなと怒られる・・・」




それを聞いて、正直ビックリしました。
いろいろな人がいるんですねー


先生としての威厳だとか
プライドだとかで怒る心理は理解できますけど・・・



ボクとしては、
受講者の方やアシスタントとして
お手伝いしてくれる方が
どんどんと成果や実績を積んで
くれることはとてもうれしいです。



実際

「一眼レフカメラ講座の受講者の方が、写真展で入選」
「LINEスタンプ勉強会の参加者の方が、続々とスタンプリリース」
「ネット株講座の受講生の方が、かなりの利益をだした」



などなど・・・

報告を受けると
講座を開いて良かったと思います。


いろいろな人がいると思うので
何が正解だとか、こっちが正しいと
いう気持ちはないですが、


ボクはやはり、

講座を受けて、学んだことを実践して
成果をだしていただけたらとてもうれしいです。


それが、凄ければ、凄いほど!


有名になっていただけたら、
あの方は、昔、自分の講座を
受講してくれていたんですよー


とちょっとだけ、自慢したいです。(笑)



それでは、また明日。





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

・『パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座【第3弾】』
2017年5月20日(土) 10:00 - 17:00 ⇒ 詳細ページ


・『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777


AD

コメント(2)