まずは、↑の動画をご覧ください。


Google は毎年エイプリルフールの日に
日本語入力システムを発表しています。


これは、その発表プレゼン動画です。


「Google 日本語入力プチプチバージョン」


ネタそのものも、もちろん面白いのですが
ボクはこの動画のデザインや画面切り替え時の演出など
が気になります。

どうやったらパワーポイントで再現できるか
ということを考えてしまいます。(^^

という事で早速作ってみました。




〇が横に順番に出て消えていく演出
最後のロゴが出てくる演出

の2ヵ所


いろいろ考えて再現してみました。


アニメーションを組合せて調整しました。


自己満足ですが
結構、気に入っています。(笑)



----


このように、自分が良いと思ったものを
真似るってとても勉強になります。


悪い言い方をすると、


パクリ、二番煎じ、模倣、ものまね



ですが、


言い方を変えると


お手本にする、参考にする、感化される、触発される、パロディー、オマージュ、カバー、リメイク、インスパイアされる、刺激を受ける



という表現もできます。


【学ぶ】

という言葉の語源は、

【真似る】

から来ているという説もあるくらいです。


上達への近道は、


【良いものをたくさん真似る】


たくさんというところがポイントです。


1個2個真似ただけでは
足りません。


100個、200個真似てみると
いろいろ組合せが出来るようになります。
アイデアが浮かぶようになります。
知識や技術が積み重なっていきます。


すると

いつのまにか、オリジナルが
出来るようになっています。



まずは、真似ることから
はじめてみませんか?




明日、4/3(月)は、パワポ講座を開講します。


良いチラシを真似るコツを
勉強できますよ。(^^♪


パワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座



日時 : 以下日程から1日お選びください。
・ 2017年4月 3日(月) 10:00~17:00
・ 2017年5月20日(土) 10:00~17:00
・ 2017年6月24日(土) 10:00~17:00
場所 :プレス・トーク会議室A (名古屋市中区栄2丁目)地図
定員 :各回10名
講師 :いわいたかゆき / 河尻光晴 / 山田隆任
主催 :セミナーコンテスト名古屋
----
パワーポイントを使ってパワーポイントを使って「集客チラシ」を自分で作る1DAY講座 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会






ちなみに、

「プチプチ」

ですが、

名古屋にある川上産業というところの
登録商標です。


プチプチの川上産業株式会社



では、また明日。




facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】

・『パワポdeチラシ 集客チラシを自分で作る講座【第2弾】』
2017年4月3日(月) 10:00 - 17:00 ⇒ 詳細ページ

・『オリジナルLINEスタンプを作ろう in 豊橋』
2017年4月12日(水)13:00~18:30 場所:トライアルビレッジ会議室
オリジナル Line スタンプを作ろう in 豊橋


・『第28回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年7月30日(日)13:00~17:00 場所:名古屋imy会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777







AD