昨夜は、
パーソナルブランド名古屋の
津田勝仁さんと
facebookライブをさせていただきました。


■8月7日(月)
台風5号による影響により延期


■8月11日(金・祝)
ゲリラ豪雨の影響により延期


2回の延期を経て、
3度目の正直でやっと開催できました。(^^♪


ご覧いただいた皆さん
ありがとうございました。


見逃した方は、↓からご覧いただけます。





パワーポイントで作成した
作品(?)をいろいろご紹介しました。





中でも、
将棋の藤井聡太四段の29連勝の
対局の指し手を再現したパワポに
とても興味を持ってもらえました。(笑)





こうやって、
生で反応をもらえるのって
面白いですね。




今はやりのハンドスピナーもパワポで再現!


また、ライブやりたいです。




閑話休題


8月30日(水)に、
名古屋伏見のプレストーク会議室で
パワーポイント中級者向けの講座の
開講を予定しています。


【このような方におすすめ】


・分かりやすく、伝わるスライド資料を作りたい
・発表を目前に控えている方
・今の半分の時間でスライドを作りたい
・デザインセンスがない方
・発表したスライドデータをブラッシュアップしたい



【内容】


実際にノートパソコンで資料作成をしてもらいながらパワポについて学んでいただきます。
・スライドマスターの利用
・意外と知らないフォントの話
・数字の効果的な利用
・図解、グラフの利用
・パワポ快速時短ワザ



【対象】


・PowerPoint中級者以上。自分だけでスライドの作成(テキストボックス、図形、写真)が出来る方
・より伝わるスライド資料を作りたい方
・資料作成にかかる時間を短縮、効率化を図りたい方










目から鱗のワザをいくつも紹介します。!!


これを知らないがために
今まで時間をどれだけ浪費してきたことか・・・

と嘆く事間違いなしです。(笑)


知っているか知らないか
ただそれだけですが、
その差は、大きいですよーーー!!


お楽しみに~



では、また明日。





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】
『第29回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年11月4日(土)13:00~17:00 場所:名古屋 imy 会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777








AD



今日は、LINEスタンプ作成勉強会を
開催させていただきました。


ご参加いただいた皆さん
ありがとうございました。


昨年6月からはじめたこの勉強会も
今回が17回目となりました。


これまでに、20名以上の
LINEスタンプクリエーターが誕生しています。


これまでにリリースされた全スタンプ紹介【LINEスタンプ自作勉強会参加者作品】








こんな感じで、
机を囲んで
わいわいやっています。


スタンプの作り方はいろいろ!

・スマホアプリ

・手描き

・パワーポイント

・イラストレーター

・フォトショップ




とりあえず、
手間を掛けずに作りたいという方には、
スマホアプリで写真を利用して
スタンプを作るのがおすすめです。



姉妹で参加していただいためめちゃんとみっこちゃん



めめちゃんをこれから売り出すらしいです(笑)


こんな感じで、
仮装した写真に文字を入れて
スタンプを作ります。


今回初参加の
小学生のお子さんも
申請できちゃいました。(^^


9月、10月は、
リクエストにお答えして
夜9時半まで開催予定です。


興味がある方は、
教えてくださいね。(^^



一休さんスタンプ絶賛発売中!


では、また明日。





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】
『第29回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年11月4日(土)13:00~17:00 場所:名古屋 imy 会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777






LINE@ はじめました。

いろいろな情報をお届けいたします。



友だち追加






AD



上の画像は、


パワーポイントで作成した3D図形を
画像に書き出して、
アニメーションgifにしたものです。



こんな事ができちゃうなんて、
面白いですねー(^^



立方体を並べてみました。



図形を3Dに!



こんなことも出来ます



何かに使えそうですが・・・




アイデア次第でいろいろ出来そうですねー。


実は、そのアイデアが
なかなか浮かばないんです。


ということで、
facebookで募集してみました。


すると、いろいろご意見いただきました。






だまし絵的な何か









他にも、

・飛び出す絵本

・セミコンのオープニングスライド

・分子構造

・ハンドスピナー

・唇の動き



などなど


アイデアをいただきました。



時間を見つけて
いろいろ試してみたいと思います。


引き続き、こんなことしたい
あんなことしたいのアイデア
お待ちしています。(^^♪



そんな、
いろいろな事が出来ちゃうパワポについて
facebookで語っちゃいます。(^^♪




2017年8月19日(土)
facebookライブやります。


■8月7日(月)
台風5号による影響により延期


■8月11日(金・祝)
ゲリラ豪雨の影響により延期


2回の延期を経て、


2017年8月19日(土)
21:00~

facebookライブをします。


セミコングランプリ2011優勝者
セミコン認定講師
パーソナルブランド名古屋を主催されている
人材育成のプロフェッショナル
【自走教育の専門家】
津田勝仁さん

主催のfacebookライブです。

パーソナルブランド名古屋



対談形式なので、
細かい内容は特に決まっておらず
しかも打ち合わせも特にしていないので
何が飛び出すのかはお楽しみです。(笑)


8月30日(水)に、
名古屋伏見のプレストーク会議室で
パワーポイント中級者向けの講座の
開講を予定しています。


その告知とご案内もさせていただきます。


ライブで「いいね」を押していただくと
何と!割引があります。








お見逃しなく!!!!!!


お楽しみに~



では、また明日。





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】
『第29回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年11月4日(土)13:00~17:00 場所:名古屋 imy 会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777








AD



昨日の朝
突然、腰が痛くなりました。


原因は、数日前に
受講した
「声紋分析心理学」で
一緒に参加した吉田さんの
息子さんにせがまれて
「高い高い」を
何度もしたことによるものと
思われます。


自分の名前を6秒間言うだけで自分が見えてくる~浅田千津子さんの声紋分析~|なごみうた~戦隊ものから合唱曲まで歌う歌好き~吉田和歌子のブログ



後から腰に来るのは
なんとなく予想していましたが、

あんな無邪気でかわいらしい
子供さんに頼まれたら
断れません・・・(笑)
喜ぶ顔が微笑ましかったし


と後先考えずにやってしまった。(笑)


代償として、


パンツがはけない

靴下がはけない

便座があげられない

寝返りができない



と言った状態になりました。(;^_^A


夕方、接骨院へ行って
何とか少し楽になりましたが、


今まで、当たり前に出来ていたことが
出来ないのは、辛いですね。


そんな時に
ブログ仲間のきたさんが、
痛みを取る方法を紹介してくれました。






これから、試してみたいと思います。


やってみて、分からなかったら、
今度の月曜日に聞いてみます。


今度の月曜日は、ブログセミナーの
半年会が合宿で開催されます。


そういえば、ここの所
何か困ったことがあると
それについて聞ける専門家の知り合いが
増えてきました。グッ



今回の腰痛で言えば、

前出のブログ仲間のきたさん

ブログ仲間&セミコン浜松のきねっち

前回セミコン出場者のNストレッチ永田さん


○○と言えば、この人!!


みんな、頼りになるなぁ(^^


では、また明日。





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】
『第29回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年11月4日(土)13:00~17:00 場所:名古屋 imy 会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777











2度の延期を経て
2017年8月19日(土)
facebookライブやります。


■8月7日(月)
台風5号による影響により延期


■8月11日(金・祝)
ゲリラ豪雨の影響により延期


2回の延期を経て、


2017年8月19日(土)
21:00~

facebookライブをします。


セミコングランプリ2011優勝者
セミコン認定講師
パーソナルブランド名古屋を主催されている
人材育成のプロフェッショナル
【自走教育の専門家】
津田勝仁さん

主催のfacebookライブです。

パーソナルブランド名古屋


内容は、
パワーポイントについて
お話しをさせていただきます。


対談形式なので、
内容は特に決まっておらず
しかも打ち合わせも特にしていないので
何が飛び出すのかはお楽しみです。(笑)


8月30日(水)に、
名古屋伏見のプレストーク会議室で
パワーポイント中級者向けの講座の
開講を予定しています。


その告知とご案内もさせていただきます。


ライブで「いいね」を押していただくと
何と割引があります。








これから、
セミナー発表・プレゼン発表を
される方はもちろん

チラシ・ポスター作り

ブログやfacebook用の
アイキャッチ画像作り

結婚式などで流す感動ムービーの作成

などなど


パワポで作った動画集





パワポを今後活用していきたいという方は
お見逃しなく!!



パワポに関する質問・疑問にも回答します。
聞きたい事がある方は、教えてくださいね。


その日は、午後から、
LINEスタンプ作成の勉強会もあります。



時間帯によっては
まだ、ご参加可能な場合もあります。

興味のある方は、教えてくださいね。






では、また明日。





facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!


【おすすめ講座・勉強会情報】
『第29回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年11月4日(土)13:00~17:00 場所:名古屋 imy 会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777