写真データを〇〇〇(*'▽')

テーマ:

こんにちは。大郷です。
やっと梅雨らしい
ジメジメしたお天気になってきましたね。
嬉しくないけど・・・笑

今日の『響-ひびき-』は午前開室☆
3人の生徒さんがいらっしゃいました!

 



内容ははバラバラですが
全員の生徒さんが写真関係のことに取り組みました。

黄色いお洋服の生徒さんは
画像の拡張子を変える(加える?)作業を。
次回はWordで
画像入りのカレンダーを作成する予定です♪

奥のシルバーのノートPCの生徒さんは
iPadからPCへデータを移動させる作業をしました。
最初は戸惑っていましたが、
何度もやるうちに
お1人で作業できるようになりました(*´▽`*)

3人目の生徒さんは
デジカメからUSBへデータを移動させ、
写真用光沢紙に印刷する作業を一緒に行いました。
写真を息子さん家族へ送ってあげるのだそう(*´ω`*)


年代はバラバラの生徒さん方ですが、
お互いに取り組んでいることを言い合ったり、
誰かの発言でクスクス笑いが起こったりと
和気あいあいとした雰囲気でした(*'▽')

明日は15時開室です☆
次回更新もお楽しみに~(=゚ω゚)ノ

AD