湘南茅ヶ崎おうち起業専門ブログ・HP個人レッスン パソコンが苦手な方でも見る人に優しいおもてなしができるブログが作れます

おうち起業・プチ起業をしている女性向けのパソコン・ブログ教室です。マンツーマンの個人指導なのでパソコンやブログがとっても苦手な方、初心者の方でも大丈夫!元システムエンジニアの女性講師が経験だけでなく理論に基づいたレッスンを行っています。


テーマ:
●起業したての受講者様の初めてのイベントは満席スタートでした!

おうち起業を成功に導くWeb宣伝コンサル&レッスンのパソコン家庭教師みづきです。

先週、9月から毎月コンサルティングとレッスンに通って頂いた受講者様の初めてのイベントが開催されました!

受講者様はこの方です。

大和市*福祉と介護医療現場で働く人のための、心身のバランスを整えストレス軽減する「ケアする人をケアするサロン」O-live
小倉しずえ様


小倉様は2015年1月15日からサロンの活動を開始されました。
開始にあたり企画されたイベントは何と満席
2月に企画されているイベントももう既にお申し込みが入っています!

起業されている方はよくお分かりかと思いますが起業した期間が長い方でもイベント等を満席にするのは大変な事です。それが起業スタートの初回から満席にしてしまうとはスゴイ!の一言です!

今年の1月から活動を開始された小倉様ですが、初めてのご受講は「おうち起業マインド&WEB集客方法コンサルティング 」で9月でした。

その後

10、11月集客ができるおうち起業ブログ作成レッスン
12月画像編集レッスン(初心者向け)

と合計4回大和市から片道1時間近くかけて通ってくださいました!

レッスンの間隔が2~4週間程度ありましたので

レッスンで学ぶ→自宅でやってみる→自宅でやった時の質問を次回レッスンで解決する

のとても良いサイクルで進めていけたのではないと思います。
私のレッスンは間に2週間程度開ける事をお勧めしています。それは↑のサイクルをして頂きたいからなのです。

また、小倉様の出来上がったブログとお仕事の進めかたを見ていてコンサルティングの成果がとても発揮されていて、受けて頂き本当に良かったな~と思いました。

おうち起業ってひょいっ!っと起業できてしまうんですよね。
なので準備が不十分なまま起業される方も多く、起業後に様々な壁にぶつかっている方もいらっしゃるかと思います。

でもおうち起業と言っても「起業」です。規模は小さくともビジネスなのです。

小倉様のように調べ、学び、考え、そしてじっくりしっかりと準備する事はとても大切な事だと思います。

お仕事の進め方にも誠実さが出ている誠実で明るいお人柄の小倉様とのレッスンは私も楽しみでした。
小倉様になら心も体も委ねたくなる、そんなお人柄です。

2月のイベントも既に残席3のようなので大和市付近で気になる方はぜひ参加されてはいかがでしょうか?

小倉様、これからの活躍をお祈り申し上げます!





おうち起業家さんたちみんなで湘南のおうち起業を盛り上げていきませんか?
無料でこんな仕組みをご用意しております!

湘南おうち起業リンク



当スクールは茅ヶ崎以外からも小田原市、大和市、横浜市、藤沢市、鎌倉市からもお問合せ頂いております。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

湘南茅ヶ崎PCが苦手な起業女性をヘルプ パソコン講師みづきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。