ビーサンポッパーの憂鬱 ~自由気ままにポップンLIFE~

ポップンアーティストをこよなく愛すビーサンポッパーのブログ



ちなみに、今のところ三組のアーティストがBBと認証しているはずです。



あと、このブログはたまに暴走して他人に迷惑かける可能性がありますのでその時はダメだしをお願いします。


テーマ:

さて、本日は留学前最終更新なわけなのですが。

9月17日までいません。

なので、PCGに興味がある、絵師をやってみたいという方は掲示板かgenious_of_lie@yahoo.co.jp こちらチーフのアドレスにお願いします。

一切、自分は連絡が取れないと思います。


あと、もしかしたら本日カードリストの更新があるかもしれません。



以下カードネタ。

2弾シークレットですが。

一枚は緑を強力にする強いカードです。

低コストで緑ボタンを出す便利なカードです。

もう一枚は虹と強力ですが、特定のキャラのパワーアップを。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やべ、なに。このネタ曲。

後藤さんのミニアルバム購入だってさ。俺

オヤシロノムスメの2番は反則だって。


自分がウケタ部分を抜粋してみる


魑魅魍魎に呪いに祟り

今の世の中 迷信なのに

「プラズマで説明できちゃうらしいの」


プラズマw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

送ったよー。

昨日やっとな。


ってか、もう届いてるのか!!

はやい、早いぞ!!


昨日アレですよ。

2弾のカード入れてデッキ組んでみた。

タイマーもいいしナオミ&ドンモミも好み。

まぁ、まだ未プレイだけどな。

まだ、やってない副チーフでした。

あれだよね、月曜から留学だよねw

更新停滞決定だね。

3週間ほどいってきますぜ。


自分もそろそろ絵師専用カード作ってもらおうかな。

テーマはネット対戦のコメントねたで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、変更点は今日UPする。

こんな感じで。


CH-16「Bell」
〈演奏〉黄黄虹・4・♪+1

〈演奏〉黄・4・♪+1
(ボタンコストが黄のみに)

CH-20「TRAN」
〈演奏〉白白虹・4・♪+2

〈演奏〉白虹・4・♪+2
(ボタンコストが白1つぶん減少)

CH-21「六」
〈演奏〉赤虹・3・♪+2

〈演奏〉赤虹・2・♪+2
(Pコストが1つ減少)

〈一刀両断〉赤赤虹・5・~

〈一刀両断〉赤赤虹・4・~
(Pコストが1つ減少)

CH-25「Yuli」
〈演奏〉白白白虹・3・♪+4

〈演奏〉白白・2・♪+4
(ボタンコスト、Pコストの減少)

CH-26「MILK」
〈神経ぬきますよ~〉赤赤虹・4・~

〈神経ぬきますよ~〉赤赤・4・~
(Pコストが1つ減少)

CH-27「Tart&Toffee」
〈ぬりぬりぺたぺた〉緑虹・1・~

[ぬりぬりぺたぺた]緑・1・~
(行動から特殊能力に、ボタンコスト減)

CH-29「Bis子」
〈演奏〉緑緑虹・4・♪+2

〈演奏〉緑虹・4・♪+2
(ボタンコスト減少)

CH-30「Ivan」
〈演奏〉白白白虹・3・♪+3

〈演奏〉白白虹・3・♪+3
(ボタンコスト減少)

CH-35「murmurtwins」
[We want to be...]虹虹虹・2・~

[We want to be...]虹虹・2・~
(ボタンコスト減少)

CH-37「ikkei」
〈演奏〉青虹虹・4・♪+3
↓
〈演奏〉青・4・♪+3
(ボタンコストの減少)

CH-38「SOUTH」
〈演奏〉白白虹・5・♪+3
↓
〈演奏〉白白虹・5・♪+4

CH-39「フォーゲル椀田」
[鋼の心]§・……このカードは「タフ」「ジャマーよけ(青、白)」を得る。
↓
[鋼の心]§・……このカードは「タフ」「ジャマーよけ(青、白)」「連打(赤)」を得
る。
(「連打(赤)」の追加)

CH-40「Roki」
〈演奏〉白白虹・4・♪+2
↓
〈演奏〉白虹・4・♪+2
(ボタンコスト減少)

CH-41「MURASAKI」
(能力追加・詳細は後日)

CH-43「AYA」
〈ビーチバレーやろうよ!〉青青虹・4・~
↓
[ビーチバレーやろうよ!]青虹・2・~
(特殊能力に、ボタンコスト・Pコストの減少)

CH-45「ROCKET86」
〈演奏〉赤赤虹虹・5・♪+4
↓
〈演奏〉赤虹虹・5・♪+4
(ボタンコストの減少)

CH-47「HAMANOV」
〈演奏〉白白白虹虹・7・♪+6
↓
〈演奏〉白白白虹・7・♪+6
(ボタンコストの減少)
・特殊能力なし
↓
「EXジャマー」

CH-49「POPPERS」
〈演奏〉赤青虹・4・♪+3
↓
〈演奏〉赤青虹・2・♪+3
(Pコストの減少)

CH-52「SUMIRE」
〈演奏〉青青・4・♪+2
↓
〈演奏〉青青・3・♪+2
(Pコストの減少)
〈砲撃っ!!〉青青虹・4・……その後、出た目に関わらずこのカードをビートする。

↓
〈砲撃っ!!〉青青・3・……BADの目が出た場合、このカードをビートする。
(ボタンコスト・Pコストの減少、テキスト一部変更)

CH-53「あっぷあっぷ」
〈演奏〉虹虹・4・♪+1
↓
〈演奏〉虹虹・4・♪+2
(演奏値の増加)
CH-56「POTO」
〈冒険の旅〉白虹・~
↓
〈冒険の旅〉#・~
(ボタンコストなしに)

CH-57「ゲンロク」
[青春応援歌]緑虹・2・~
↓
[青春応援歌]緑・1・~
(ボタン・Pコスト減少)

CH-58「ネコ・チャン」
[分かっちゃいるけど…]§・……カード名を1つ宣言する。……宣言したカードの場
合、あなたの舞台のすべてのキャラに、ポップ君を好きなだけ乗せてよい。
↓
[分かっちゃいるけど…]§・……カードの種類(キャラ・オジャマ・コンディション・
ボタン)を1つ宣言する。……宣言した種類のカードの場合、あなたの舞台のすべての
キャラにポップ君をそれぞれ4つまで乗せてよい。
(能力の一部変更)

CH-59「Nyami(8 Ver.)」
〈演奏〉黄虹虹・4・♪+2
↓
〈演奏〉黄虹・3・♪+2
(Pコスト減少)

CH-60「Mimi(釈迦 Ver.)」
〈演奏〉緑緑虹・6・♪+2
↓
〈演奏〉緑緑虹・6・♪+4

CH-63「Mimi(エヴァ Ver.)」
〈演奏〉青虹虹・4・♪+3
↓
〈演奏〉青虹虹・2・♪+2
(Pコスト・演奏値の減少)

OJ-08「道連れ」
虹・~
↓
#・~
(ボタンコストの減少)

OJ-10「もっとHELL」
虹虹虹・~
↓
虹虹・~
(ボタンコストの減少)

OJ-15「最初から最後までオジャマ」
虹虹・~
↓
虹・~
(ボタンコストの減少)

CO-06「キミのかわりはひとりもいない」
緑緑・……別の緑属性以外のキャラ1体のポップ君を2つ増やす。……ならない。
↓
緑緑・……別のキャラ1体のポップ君を3つ増やす。……ならない。その後、あなた
のタイムテーブルより1枚引き、手札に加える。
(ボタンコストの減少、テキストの一部変更)

CO-08「遅刻」
黄虹・~
↓
黄・~
(ボタンコストの減少)

CO-09「ドタキャン」
青青青・~
↓
青青・~
(ボタンコストの減少)

CO-10「宇宙ネズミ」
虹虹虹・~
↓
虹・~
(ボタンコストの減少)

CO-11「サブカル時計がまわりだして」
赤(アペンド赤)・お互いの舞台に提供されている、性別が女性であるすべてのカード
の数だけあなたの病院から選ぶ。その後、あなたのタイムテーブルから病院から選ん
だカードと足して12枚になるように引き、12枚をシャッフルしてタイムテーブルの一
番上に戻す。アペンドコストを支払った場合、シャッフル後にタイムテーブルを1枚
引き手札に加える。
(全面改訂)
虹虹虹・~
↓
虹・~

CO-17「すごろく de 8」
青青虹・……2枚……4枚……6枚……8枚……
↓
青虹・……1枚……3枚……4枚……5枚……
(ボタンコスト減少、効果発動条件が簡単に)

CO-22「こころ通せんぼ」
青青虹・……「ジャマー」を得る。このカードが……このカードをビートする。
↓
↓
青・……「ジャマー」を得る。
(コスト減少、テキスト後半削除)

CO-23「虫歯」
黄黄虹・~
↓
黄黄・~
(ボタンコスト減少)

CO-24「透明なマニキュア」
青虹・……コンディション・キャラもしくはコンディション・リメインの対象になら
ない。
↓
青虹・……コンディションおよびオジャマ・キャラの対象にならない。
(テキスト変更)

CO-25「西園寺さん」
黄黄虹・~
↓
黄黄・~
(ボタンコスト減少)

CO-26「シャトン」
黄虹・……演奏予定値にさらに+3する。……
↓
黄・……演奏予定値にさらに+4する。
(ボタンコスト減少、数値上昇)

CH-29「ロケテスト」
虹虹・……ゲージを1目盛分増やす。……
↓
……ゲージを2目盛分増やす。……
(テキスト内数値上昇)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、14になってから店舗対抗イベントもそろそろ終わりです。

そこで気づいたことなのですが。

戯言なので怒られると困る。

あれですよね、ダークネスはアリプロ意識した曲らしいけど本家アリプロ出てしまいました。

そして今回、店舗対抗6話で仮面をつけた幽霊が出てきましたよね。


じ、ジズ・・・・・。

なんか、肩身が狭くなってるよ・・・・・。


僕はそれでも彼を応援します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、ネタがないわけなのだが。

あるよ、あるさ。あるけども。


とりあえず、第三弾のネタバレ的なものを。


「Mr.フクミミ」が凶悪なカードになる可能性が。

あと「ウーノ」が四天王なので洗脳能力をもつ凶悪なカードに。


とりあえず、更新。

改正と特別枠を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、第三弾のリスト(仮)を見せてもらった。


風に吹かれ僕は旅に出た。

スペイン、エジプト、平安京、アメリカと数々の国々を周ってきた。

まるで、何でもありの映画のような光景を数多く見てきたつもりだ。

しかし、僕の欲求は満たされない。まるで、中学生男子の性欲のように。

そんな時、僕は月の光に導かれ宇宙に旅に出た。

しかし、ついた先は洗脳により支配された地獄のような星だった・・・・。

僕が求めていたのは結局コレなのか・・・・?

うん、ウソ。けど、デジカメ買うと一年間無料保障なのはホントだよ。


こんな感じのカードたちが。

ちなみに、Secも含まれてます。


明日更新する。頑張る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、まずはネット対戦のコメントから。

今回はチャンピョンで連載中のぎゃg・・・・・、ホラーマンガの「涅槃姫みどろ」よりみどろ。

キャラ:ショウコ

コメント:ゆうれいぶいんってみりょくてきなひびきね

攻撃:ヤクいわ。

ダメージ:ヤクいわね。

WIN:イケてるわ。

LOSE:・・・・スッ

GOOD:ふふふ・・・

BAD:・・・ふーん


とりあえず、昨日50戦目だったので踊り子を出すために海原で。

勝った。

コンポラ2が出た時は負けかと思ったけどウクレリアンHとピンクローズHのおかげで何とか一位に!!

やったね、踊り子GET


とりあえず、昨日今日とOFFってました。

こことは関係ないですがみなさまお疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おめでとー、昇格おめでとー。

6連勝ですごい気分がいいんだけど昇格だからちょっとショック。

昇格の決め手となった曲がトレンディポップH。


とりあえず、コメントはチャンピョンの某ホラーマンガの主人公に変えます。

コメントは大体構想完了です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チーフ明日帰宅だって。


結局PCGやってねーよ。

自分はPCGの素人童貞っとこかw


まぁ、そんな事はどうでもいいとしてチーフから3弾に出る予定のカードをついに公開!!


・ミミ(11)

・ニャミ(11)

・レイヴガール

・トルマリン

・サイバー(7)

・ミラクル☆4

・ウーノ

・ツースト

・カジカ

・アゲハ

・ユーリ(悪魔城ドラキュラ)

・ニッキー(11)


ちなみに、コンディションの方では保健ラップがでるらしい。


ってか、カリスマ男って誰だ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。