takegonのパソコン豆知識あれこれ

takegonがパソコン教室を運営してて気がついた事や
自分で得た豆知識及び日々写真を記載


テーマ:

※画像は、クリックすれば大きく表示します。

クリックして見た方が分かりやすいですからね。


エクセルを入力してて、文字のフォント・大きさ・文字の色などを

直したい時にツールバーをクリックして訂正する事も可能ですが

アクティブセルにしておいて、訂正したいと思った時に

セルの書式設定を使って訂正しますね。

その際に、どの様に、セルの書式設定を出していますか?

takegonのパソコンの豆知識あれこれ!-セルの書式設定の出し方!


アクティブセルした際に右クリックをしてその中のセルの書式設定をして

上記の様に、それぞれのタブをクリックしていろいろ直して行けますよね。

また、ツールバーを使うやり方は、下記の手順です。

1.セルをアクティブセルにする。(セルを選択するという事)

2.メニューバーの書式をクリック。

3.セルをクリックするとセルの書式設定が開きます。


何だかツールバーや右クリックしても面倒だと思われた

「あなた」、もっと早く出来るんですよ!

そう、ショートカットキーを使えば良いんですよ。

Ctrl(コントロールキー)を押したまま、キーボードの「1」をクリックするだけで

セルの書式設定のダイアログが開くんですよ。

試しにやって見て下さいね、本当にエクセルって面白いでしょう。

※ただし、ここで注意点です。

残念ながら、デスクトップのテンキーや外付けのテンキーの数字の「1」では

対応出来ていないので出来ませんので、必ず、キーボードの数字の「1」を

クリックしてセルの書式設定を出して下さいね。


さぁ、誰でも初めは初心者です。


今日も、一緒に楽しくパソコンを勉強しませんか♪


最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!


☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆



パソコン教室については下記より。
※サンプルDVD・ビデオを見る事が出来ますよ。下記から「どうぞ」
http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php

画像で表示したら小さいので下記をクリックして見て下さいね。
松山市内で、ウォンツふたば校で一緒に勉強したい「あなた!」
下記をクリックしてチラシをゲットして無料体験に遊びに来て見ませんか♪

無料体験実施中~パソコン教室生徒募集
http://pcfutaba.puchiowl.com/pasokontirasi2008-1.pdf

上記にマウスを当てて右クリックして対象をファイルに保存を
クリックしてデスクトップへ保存して自分のパソコンに取り込んでから
印刷してパソコン教室ウォンツふたば校に持ってきてね♪
無料体験で、どんな感じなのかを体験して1時間学べますよ(^^)



※パソコン教室ウォンツふたば校

超初心者と一緒に学ぶ・出張パソコン教室 松山市
http://pcfutaba.puchiowl.com/

こちらも、もし、よろしかったら、クリックご協力を!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ

ペタしてね
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード