「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
ひかりTVに待望の機能がきた!
ようやく録画対応。

しかもUSB接続のHDDへ録画可能。そのうえ付け替え可能ときたもんだ。
STB専属になるのでムーブとかコピーはできないので
永久保存目的としては利用はできないけど、見逃し防止装置としてものすごく活用できそう。

ちなみに録画レートは16Mbpsらしい。1TBで140時間。見逃し対策としては1.5TBあれば十分だなあ
HDDは、1.5TBが今は一番安いしベストバイかも。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/12/news085.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/1から一ヶ月間限定でアメリカのドラマ、ブレイキング・バッド シーズン1が配信開始!
http://www.sonypictures.jp/tv/shows/breakingbad/

しがないおっさんが家族を守るために麻薬の精製人になるお話。
かなりコメディ色強そうでちょっと期待。
ナショジオの番組配信開始もうれしい限り。
テレビ生活にどんどん没頭していきそう。

そういえばLOSTシーズン5。
かなり面白いシーズン。果たしてロックの生き返るのか非常に気になる。

リアルタイムで見ると続きを好きな時に見れないのがつらいなあw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。