「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のライブレポートを以下Wordpressサイトにまとめてみました。

ヤナファンネット

心の広い方のブックマーク登録をお待ちしております。

Wordpressでの自前サイトにした方が、
アメブロに比べて広告とかごちゃごちゃして無くていいかもしないですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
があったので、備忘録としてアップ。

うたのかたち~UTA NO KA・TA・TI

「人間はどうやって生きてきたのか」三文オペラ第2のフィナーレ



思った以上によかったので、購入を検討してみます。
とはいえアマゾンは品切れっぽい。
itunesに売っているのだろうか・・・?

あと、雨にぬれてももありました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
野球 ~たまグローブ座ライブ~ [DVD]
2,331円


たまのライブビデオ「野球」のDVDがアマゾンで予約始まっています。
値段が2,331円でリーズナブルなのが良いですね!

とりあえず購入しました。

youtube画質で満足できない方は是非購入しましょう!(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤマハのぷりんと楽譜。
色々な曲のギターコード表や楽譜を有料配信しているサイトをみかけました。

たま関連は「さよなら人類」と「あっけにとられたときのうた」がありました。
さよなら人類は210円、あっけには315円だそうです。

結構お安いですね。
ギターを習い始めたり、たまをコピーしたい人は是非利用してみてはいかがでしょうか?

以下から購入できす。
欲しい楽譜を1曲から簡単購入!「ぷりんと楽譜」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
YOUTUBEの柳原さんの公式チャンネルでライブ動画がアップされていました。

神回ライブでの神曲という素晴らしい組み合わせの動画です。
このトリオでのライブは是非またやってほしいものです。



あまりの素晴らしさにもう二回聴いてしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライブレポートをまとめて(とはいってもブログへの直リンク)みました。

http://www.pcefan.com/yana/

これからもちょこちょこ行進予定。

使用ソフトは、ホームページビルダー14.
昔バンドルされていたビルダーって使い勝手が悪くて悪い印象しかなかったけど
今はやたら使い勝手があがっていてびっくりしました。

微調整はDW8とか、メモ帳でw

1日かかって作ったので急造ですが、PCエンジンサイトよりはタグとかはるかにましw

今日はこれから、同じテンプレートを使ってPCエンジンサイトを再構築(何度めになるんだ・・・?)
するぞw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
柳原陽一郎ことやなちゃんの曲が携帯のアニメの主題歌になっているらしいです。

http://bit.ly/h76ZG2

108匹のテーマも良い感じ。
ライブで是非とも歌ってほしいな(笑)

どんどんやなちゃんの歌が世の中に広まりますよーに!

ちなみにやなちゃんの公式youtubeチャンネル。
http://bit.ly/h9seMn
どれもフルコーラスで聴けるところが良いです。
太っ腹!

お経は特にお勧め。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やなちゃんのインタビューがOTOTOYに載っていた。

公式サイトにもアップされているので、激しく既出な情報なわけですが、


インタビューはなかなかのボリュームで、Dreamer'sHighのことはもちろん

過去のアルバムのことにも触れられていて、非常に中身が濃いものとなっています。


やなちゃんのインタビュー


Dreamer'sHighは、個人的にも非常に好きなアルバムで

(やなちゃんソロの中では一番好きなウタノワ)の次くらいに好きなアルバムになっています。


真珠採りの詩のようなたま時代の世界に近い歌もあれば、

Goinghomeのように癒されるような歌もあり良曲揃い。


やなちゃんのまったく衰えない創作意欲は、本当にすごい。

こうやって活動してくれるのは本当にファンにとってもありがたいことです。

今後も長く良曲を創っていただきたいなあ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このまえのライブの映像がヤナチャンネルにアップロードされていた!

これはグッジョブ!!!やなちゃん太っ腹!!!
この4人構成は近年のライブの中でも至高のユニットだ。

それにしても鬼怒さんのコーラスは日々よくなっている気がするなあ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=2BPFFB3Rbo4
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。