「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
$「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ


先週末、秋葉原で仕事道具購入がてら、
トレーダーだけよってきました。
目的は相変わらずジャンクコーナー。
カブキ伝は相変わらず20円でした。我狼伝説2(時に無料配布)と共に
ジャンクソフト不動の地位を築いています(笑´∀`)

金曜日はジャンク品で適当に目がついたソフトを3本ほど購入しました。

セーラームーンは内容を知らないので手を着けていませんでしたが
ジャンク300円はいい機会と思い購入。
TRADERのジャンクコーナーは定期的に巡ると良い思いが出来ると思います。

スーパーポテトは、閉店時間(20時)のため、回れませんでした。
次回、のぞいてみようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フレッツ光メンバーズで3DSかWiiを所持していると
合法的にスーパーマリオが無料で手に入るみたいです。

気がついたのはフレッツ光メンバーズからのメール。

金額にして、500円ですがお金を出してまでは買いたくないけど
3DSのバーチャルコンソールがなんとなく気になっていたなんて方、
良い機会なのでダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、写真プリントサービスも、L判60枚まで無料みたいです。

https://flets-members.jp

・フレッツ光メンバーズクラブ会員のお客様。
・Wiiまたはニンテンドー3DSをお持ちのお客様。
※お申し込みの際、お客様がお持ちのWiiまたはニンテンドー3DS本体の製造番号 注1を確認させていただきます。
注1 Wiiまたはニンテンドー3DS本体の背面、または本体の保証書に記載されている12桁の英数字です。
・Wiiまたはニンテンドー3DSをインターネットに接続するお客様。
※インターネット接続に関するお問合せはWii/ニンテンドー3DS×フレッツサポートセンターまでお電話ください。
・プレゼントはフレッツ光1契約回線あたり1回までの応募となります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと、アマゾンでゲーム買取サービスが始まったようです。

なにはなくとも(笑)
キーワードを「PCエンジン」で検索したみたところ
PCエンジンで検索。アマゾン買取サービス

天外魔境3NAMIDAは10円、天外魔境コレクションは599円。
でした。

アマゾンの評価はシビアですね!
NAMIDA、本当に涙です。

買取価格の決定ポイントがいまいちわかりませんが、
大量に買取してもらいたい時には、集荷もしてくれるので
楽かもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は、色々写真を撮影したり、映像を撮影したりした週間でした。

私はEOS7Dで主に撮影をしているのですが、
最近思い立ったのが、EOS7Dで撮影した画像、映像を
iPadで取込、編集してflickrであったりyoutubeにアップロードする!
ということ。

このゴールデンウィークは雨の日も多かったので、
実際にやってみました。

使用したのは、iPad(iOS5.1)+カメラコネクションキット+iPhoto+iMovie

$「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

結果としては、取込から編集、アップロードまでシームレスに出来ました!

取込はカメラコネクションキットにUSBケーブルでEOS7Dを接続すると
写真アプリに自動的に取込されました。

コネクションキットを購入した際にはソフマップの店員さんに動画は無理なことを
聞いたのですが、問題なく取り込み出来ました。

で、動画の編集や画像の編集もiMovieとiPhotoで全く問題なくできました。
過去の色々なブログを見るとiOSが5.1以前の場合は工夫が必要なようだったので
嬉しい驚きでした。

ちなみに、以下の動画が私は撮影、編集してみた動画です。



EOS7Dで撮影し、そのままiPadに取り込み
iMovieで簡単に編集してみました。

作成開始から作成まで所要時間10分ほど。

iPad、簡単にまとめムービーつくれるところにびっくりしました。

出先で写真を撮影→帰りの移動中にiPadに取り込み→簡単な編集は帰宅時までに完了
なんてフローを簡単にできてしまいそうです。

写真撮影にはぴったりなガジェットだなあと実感しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。