「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
岩崎さんネタをもう一つ。

岩崎さんが書いているブログで、ちょっと前になりますが
ハドソンが初のサードパーティとして、ファミコンに参加した理由というのが
5回のエントリに分けられて書かれています。

これが、一冊の軽い書籍になるんじゃないかというくらい
内容が濃いです。

その1
その2
その3
その4
その5

PCエンジン的にいえば、運命の逆転のドラマ真っ青な物語があったのだと実感できます(笑)

書いてある内容は、PCエンジンファンのみならずレトロゲームファンなら
必読の内容なので未読の方は是非読んでおきましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イース I & II Chronicles

PCエンジン好き、天外魔境好きだったらその名を知らない人はいない!?
プログラマーの「岩崎啓真氏」が、

イース1,2の制作メモの同人誌を発売されたようです。

媒体は、電子書籍と言うかPDF。
ipodtouch、iphoneに最適化されているようです。

値段は8ドル。注意しておきますと、円ではなくドルです。

サービスとして90ページ分読める無料版あるようなので、
関心ある方は訪れてみてはいかがでしょうか?

読み応えがとてもありそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、久々に定時退社なので
PCエンジンのソフトをチェック!!!

とはいってもリアル店舗にはいけないのでヤフオクとモバオクをチェックしてみました。


気になったのは、LTとその他もろもろ

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d126065496

LD-ロムロムとメガLD
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h161142760

どっちも落としたら落としたで場所をもものすごくとりそう・・・w

5万以下なら突入もありでしょうか。

値段の推移を見守ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プライベート予算とか書くのは、私生活費と読む人によっては誤解しそうな表現ですね。
内廷費ってやつなんだろうから少なくともプライベートじゃないだろう、と。

ただ、冷静に見てみると記事のソースがポストセブン・・・w

なんだかポストセブンは、敢えてミスリードを狙った記事が多いですね(笑)
嫌味で面白みがない東京スポーツって印象です。

宮内庁の予算約170億円 天皇家のプライベート予算約3億円
 宮内庁には平成23年度予算で、170億8158万円の予算がついた。うち宮内庁費は107億8557万..........≪続きを読む≫
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トマトに肥満防止効果発見? 全国でトマトが売り切れる異例の事態にTwitter大騒ぎ!!

全国でトマトが売り切れという怪現象が起きているという。記者も大好きなトマトだが、何故急に全国的に売..........
≪続きを読む≫


というのは、単純に食生活がいけてないんでしょうねw

こんなニュース一本で、次の日買いに走る人って
俗に言うステマの格好のターゲットな方々なんでしょうね。
ココアにバナナに例をあげたらきりがないけど、
この手のニュースは効能関係なしに欲しいと思っている人が
迷惑を被るので本当に勘弁してほしいです。

イタリア人全員痩せてるってわけでもあるまいに。

偏見100%でいえば、急にトマトスーパーに買いに行ったような人は、
KARAとか少女時代を聴きながら、帰りに韓流DVDをツタヤで借りて帰ってるんじゃないかと
思います(爆)

日曜スパゲティーとかカレー作ろうと思って人絶対にムカついているに違いないです(笑)

この騒ぎ、来週には収まってくれることを祈ります・・・!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。