「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:


ebi天で俺の屍を越えて行けをポチっとしてみました。
https://ebten.jp/p/4948872680615/

ファミ通ショップ限定の百八神一首と絵馬と買ってなかった小説に桝田さんのサイン!が
とても気になってつい購入してしまいました。

えー正直、限定版のストラップとかどうでも良かったのですが、

サインは素晴らしい。

エビ天なかなか侮れないです。

俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥4,980
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
YOUTUBEの柳原さんの公式チャンネルでライブ動画がアップされていました。

神回ライブでの神曲という素晴らしい組み合わせの動画です。
このトリオでのライブは是非またやってほしいものです。



あまりの素晴らしさにもう二回聴いてしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、PCエンジン道場のサイトに、

【PCエンジンソフトレビュー】ウィンズオブサンダーのレビューを追加しました。

きっかけは、バーチャルコンソールです。

実機に実ソフトも持っていましたがなぜかWiiでも購入・・・!
簡単にプレイ出来るのってやっぱり大事ですね。

改めてウィンズやりましたが、今でも面白い!!

桃鉄ボンバーマンオンリーなハドソンには、是非ともこのころの野心を取り戻していただきたいです(遠い目)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
iOS 5へのアップデートのトラブル、サーバの問題か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1774458&media_id=32


サーバのオーバーフローが問題とは。
まあしょうがないか。

でも、アップデートしたらしたで、アプリの対応が追い付いていないせいもあり
色々不具合出ているみたいだなあ。

iOS5 for ipod touch and ipad
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/apple2/1317823837/

ここのスレッドでうまく言った報告がでるまでアップデートしないほうが吉かも。
週末には、icloud試したいだけに明日までには成功報告が出てほしいです。

明日は深夜作業かな。。
うちのはipodtouch 4thもipad2も64GBだけに
バックアップとアプリの復元には時間がかかりそうだ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやあ、とうとうこの日が来てしまったという感じでしょうか。

秋葉原のゲームショップ大手のメッセサンオーが
実質的に解散→トレーダーに吸収となるようです。

最近の売り場縮小、事業縮小ぶりを見ていたら
いつかは来ると思っていましたが結構な速さでのXデーとなったようです。

PCエンジン的には、
99年6月の「まさかのデッドオブザブレイン新品発売決定!!」
が思い出深いです。

発売前に予約して、行列を警戒して開店前に買いに行ったら誰もいなかったのは良い思い出です(笑)。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111015/etc_messe.html

なんかこう名のあるゲームショップの撤退を見るにつけ
店頭ゲームソフト販売は、体力のある大手が残って
残存利益を食い合っていくような状況になっていくのかなあと感じます。

これも、時代の流れなのかな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
を家族と家族ぐるみで仲良くさせてもらっているご家族一家と一緒に
昨日はV6のライブに横浜アリーナへ行ってきました。

とはいっても、私だけは会場へは入らず、敢然と横浜市内観光を敢行!

まずは中華街に行き、何はなくともまずは秀味苑!魯肉飯をたべました。

$「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

ここは魯肉飯が安くて(500円)、量が多くて、日本人このみな味(八角使用してない)で
大変美味!
非常にお気に入りのお店です。

$「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

芸能人の写真もたくさんあり、人気のほどが伺えます。
直近では高島政伸親子も来ていたようです。
鬼嫁との闘争に心疲れて、癒しを求めに来ていたのでしょうね。

チャーシューもすごく美味しそうだったのですが、ダイエット中なので
泣く泣くあきらめました。


$「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ


で、マンゴーソフトを食べつつ、元町中華街駅から、みなとみらい駅へ

$「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

そこから、みなとみらいエリアで夜景をバシバシ撮影。
夜景は、光を取り込もうとすると露光時間もといシャッター時間が
長いので、本当に三脚が欲しくなりますね。

$「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

カメラの液晶では、ぶれてない!と思ってもPCで拡大するとブレブレだったり。
適当な平らな場所においてもシャッターを押したときのブレも
結構なものがあります。
せめてレリーズケーブルを持っていけばよかった・・・!!

$「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ


それにしてもみなとみらいの夜景は素晴らしい!!
クリスマスあたりはイルミネーションが本当にすごそうです。

$「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ


ただ人(カップル今風に言えばアベック?)もすごそう。
12月の夜に夜景を一人でバシャバシャやってたら
雰囲気に浮きそうで怖いなあ(笑)。

みなとみらいへしこたま写真を撮った後、9時のライブ終了に合わせる形で
横浜アリーナへ舞い戻りして帰宅。

フリーで写真撮影できたのはものすごく久しぶりだったので
非常に気分爽快!!な土曜日でした。
写真撮影はいいものですな~~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PCエンジン購入日記。

買ったソフトは、桃太郎伝説2とかファイナルマッチテニスとかワールドジョッキーとか。

値段は全部50~100円。

安かったので全部すでに所有しているけど買いました(爆)
ワゴンなソフトを見てしまうと救済したくなってしまい、ついつい購入してしまします。

ザナドゥとかも100円とか時代の流れを感じますねw

ただ、本当にハードオフのジャンクコーナー漁りは楽しい。
宝探ししている気分になれます。

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

スーパーPCエンジンファンvol2 秋葉原のスーパーポテトで購入。2100円。

定価以下で買えるとは思っていなかったので驚愕!


「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

もってけたまごは、結構面白いだけに本当に純粋なソフトとして発売中止になったのは
改めて残念です。

ちなみに93年にはゲーム自体は出来ていたらしいです。
95年に中止になったってことは、会社の財務的な何かが要因だったんでしょうかねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。