「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
天外魔境2 MANJI MARU 公式完全攻略絵巻/著者不明
¥1,470
Amazon.co.jp

天外魔境ジパングセブンの公式twitterがあったのでフォロー開始。
さて、クローズドベータは順調に行っているのだろうか?

正式サービスになったらまずは登録はしてみないと。


制作者もCD-ROMからのファンらしいし、きっと天外3ほどの出来になることはあるまい。
音楽が田中公平氏っていうのは期待大。

天外3も音楽は


良かった。
天外シリーズの音楽は例外なくあたりばかりなのが良い。


とりあえず、アイテム課金方式らしいが、

実質アイテム課金じゃないとだめな韓国システムはやめてほしい。

やるキャラは農民が良いのかな?天外魔境ジパングセブン、

なんにせよ3DSとリリース時期がかぶって埋もれないことをまずは祈ろうw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天外のテスターいつの間にやら募集していたらしい。

当選したあなたおめでとう!しっかりだめだししてw良い天外作ってください。


とにもかくにも天外3の二の舞はご免だ!


上の作業の続きで天外魔境つながり(?)で、twitterを確認していたら、

俺の屍を超えて行けの続編の制作が始まっていることに気がついた。



ShojiMasuda 【俺屍R】追加の遺言200。男女の数を調整して納品。週末に、交神の儀の神さまの台詞追加300を何とか仕上げて、来週は裏面の新しい台詞を書く。早くシステム周りの作業に戻りたし


個人的には、モンハンを超えるビッグタイトルなだけに楽しみ!

俺屍Rの制作が順調そうでなによりだ。


それにしても、今週あった3DSの予約はものすごかったなあ。

当日、仕事で池袋にいたけどどこもかしこも早く終わってた。


予約で発売日のような騒ぎ。PCエンジンを思い出すなあ・・・。


天外魔境2の時は予約開始日に予約して、実は予約しなくても買えたのは良い思い出だ。

3DSは予約がんばろうと思ったけど、良いソフトが同時発売にはなかったのでお預け。

俺の屍を越えて行けRが出ていれば死に物狂いで買ってただろうな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やなちゃんのインタビューがOTOTOYに載っていた。

公式サイトにもアップされているので、激しく既出な情報なわけですが、


インタビューはなかなかのボリュームで、Dreamer'sHighのことはもちろん

過去のアルバムのことにも触れられていて、非常に中身が濃いものとなっています。


やなちゃんのインタビュー


Dreamer'sHighは、個人的にも非常に好きなアルバムで

(やなちゃんソロの中では一番好きなウタノワ)の次くらいに好きなアルバムになっています。


真珠採りの詩のようなたま時代の世界に近い歌もあれば、

Goinghomeのように癒されるような歌もあり良曲揃い。


やなちゃんのまったく衰えない創作意欲は、本当にすごい。

こうやって活動してくれるのは本当にファンにとってもありがたいことです。

今後も長く良曲を創っていただきたいなあ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。