「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
このまえのライブの映像がヤナチャンネルにアップロードされていた!

これはグッジョブ!!!やなちゃん太っ腹!!!
この4人構成は近年のライブの中でも至高のユニットだ。

それにしても鬼怒さんのコーラスは日々よくなっている気がするなあ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=2BPFFB3Rbo4
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


柳原陽一郎, 水谷浩章
ふたたび



やなちゃんライブレポート。

木曜日は、下北沢にやなちゃんライブにいってきました。
今回のライブは2010年のやなちゃんの新アルバム
の発売記念ライブ。

ライブのメンバーは、
ベースに水谷さん、ドラムに外山さん、ギターには鬼怒さん。
今年のライブではおなじみのオールスター編成で相変わらず超豪華!

ライブ自体は、新アルバムの曲すべて+(おそらく)1月~5月までのライブでメンバーが
感触の良かった(であろう)曲での構成でした。
(全曲ライブのダイジェスト版と言った感じ)

もうおなじみになりましたが、今回のライブも鬼怒さんのかっこいいギターがさく裂!
いたちの森の味のある演奏や、華麗なマンドリンなどは、
やなちゃんの曲の魅力を倍増させますね。

特に今回は、コーラスも上達していて(爆)、積極的にバックコーラスをとっていたのが
印象的でした(笑)。
ギター天皇の行く末がとても楽しみです。

やなちゃん自身もものすごくノリノリで、最後の俺はサイコーあたりでは
タンバリン片手にクネクネ踊りまで披露!
往年の若き日のやなちゃんを彷彿とさせました。

ライブもさよなら人類あり、お経あり、極めつけには締めで奇跡の人ありと
個人的にもものすごくつぼに入る曲の順番で本当に2時間半があっという間のライブでした。
来年春にもまた同じ編成でやってくれるそうなので本当に次のライブが待ち遠しいです。

帰りは、Dreamer's HIGH+カレンダー(3,500円)を購入して帰宅。

Dreamer'sHIGHは、前回までのジャズ色が強い(?)アレンジと打って変って
ブルースなアレンジが強いアルバムといった印象です。
個人的には、このアルバム「非常に良い」です!
ジャケットも格好良いし、非常にポップで聴きやすい。

一番好きな曲は、真珠採りの詩。
やなちゃんの夢想世界の恋の歌(?)は非常にシニカルで飽きないです。
できたら良いのにエラ呼吸になぜかツボはいってます。

やなちゃんファンならずとも(ヤナちゃんファンならむしろ絶対に買い)、
たまファンでも購入お勧めできます。

今回の

セットリスト

DREAMER'S HIGH TOUR

Played by 柳原陽一郎(vo,g,pf)with 鬼怒無月(g)水谷浩章(b)外山 明(ds)

2010/11/18(木) 東京・下北沢 440
開場 18:30 / 開演 19:30
前売 3000円 / 当日 3500円 (前売・当日共に1ドリンク代別) 

1,徘徊ロック#5
2,なんにもいいことないけれど
3,いたちの森
4,キング・オブ・ロケンロー
5,BAD LOVE
6,千夏さんちへ
7,真珠採りの詩
8,ハニームーン

9,悲しきモンスター
10,お経
11,自転車道路まで
12,キメナイノ シラナイノ
13,さよなら人類
14,おろかな日々
15,みんなガケップチ
16,Goin' Home

アンコール1
17,オレはサイコー
18,ブルースを捧ぐ
19,奇跡の人

アンコール2
20,徘徊ロック#5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。