「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:

大ショックなことが・・・・

【ひかりTV JSPORTS系チャンネル放映終了】

株式会社NTTぷらら


3月31日(水)放送終了チャンネルについて

 平素よりひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ひかりTVでは、2010年3月31日、「ひかりTV」のテレビサービスにおいて下記の4チャンネル(ベーシックチャンネル)の放送を終了いたします。

■放送終了チャンネル:
・「J sports ESPN」 (Ch700)
・「J sports 1」 (Ch701)
・「J sports 2」 (Ch702)
・「ゴルフネットワーク」 (Ch705)
■放送終了日:
・2010年3月31日(水)


上記の4チャンネルにつきまして、 4月以降の提供継続に向けて番組供給事業者と協議してまいりましたが、 残念ながら合意することができず、この3月31日をもちまして放送を 終了することとなりました。

↑もう、アホとしか言えない。赤字カバーのために無理な金額提示してあげく
先日のディスカバリー、ムービープラス、アニマルプラネット打ち切り。
これだけでも結構きついのにJスポ系全部ぶった切りとは、呆れてものが言えない。
結局ジュピターテレコム系に愛想をつかされたってことだな。

それにしても野球ファンとサッカーファン、ゴルフファン、ドキュメンタリーファンすべてを打ち切る多チャンネルサービスなんて観たことも聴いたこともない。
スポーツ&ドキュメンタリ&映画にろくなのがなくて2625円はもはや高すぎ。

真剣にスカパーHDを検討しなければいけなくなってきたな。
ひかりTVは4月にでも解約しよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

参加メンバー)水谷浩章(b) 鬼怒無月(g) 外山 明(ds)

やなちゃんの六か月連続の全曲ライブシリーズ第三回目。

今回から、時代はやなソロ時代に突入。
ライブ構成は長いお別れ、だいじょうぶ、Record'00&非売品シングルの構成でした。

セットリストは以下な感じ。


第一部


1,ふたりは遊牧民
2,ねじれていく男 
3,タイミングがワルイ
4,愛される不思議
5,涙があふれてる
6,いたちの森
7,きみを気にしてる
8,だいじょうぶ


第二部


9,がんばれ父ちゃん
10,クリスマス・ベル
11,オー!トラブルマン
12,人魚の時間
13,奇跡の人
14,人生はロデオ
15,長いお別れ 
16,わたしは音楽家


アンコール1


17,Sonata
18,まごころのうた


アンコール2


19,奇跡の人


今回のライブで何より嬉しかったのは、「がんばれ父ちゃん」を聴けたこと。
ライブでも歌うことがほとんどなく、聴いたことがあるかどうかという意味では
ボツ曲以上にレアな(?)曲を聴くことができたのは、ホント感激。


聴けることはないだろうと思っていただけに、太っ腹なやなちゃんに本当に感謝!良い曲でした。

(ちなみにこの曲はやなちゃん曰く日産自動車のCM用に作った曲でCD自体は日産自動車の販売店にしか
置かれず結局一般消費者には届かなかった曲だそう。)



他の曲も、タイミングガワルイやクリスマス・ベル、私は音楽家などのレアな曲に加えて
奇跡の人、まごころのうた、人生はロデオなど10年前はおなじみで最近ご無沙汰な曲が満載で(全曲ライブだから当然ですが)、非常に濃厚なライブでした。



特に


4,愛される不思議
5,涙があふれてる
6,いたちの森
7,きみを気にしてる
8,だいじょうぶ
12,人魚の時間
13,奇跡の人
14,人生はロデオ


な流れは、10年前のライブにタイムスリップしたかのような構成で新鮮だけど懐かしさもこみあげてきてよかった・・・。

あと、ライブの締めの奇跡の人は本当に良い。
たまのライブでもライブの最後のおやすみいのししは鉄板だったけど、
奇跡の人で終わるのは、おやすみいのししを聴いて終われる満足感に近いものを感じられます。
(満月小唄もしくはホーベンで終わるのも捨てがたいけどw)



来月は、ウタノワ・ONETAKEOKの回。これも非常に楽しみ!
久々にえらくなりたいが聴けるのが嬉しいなあw
次回が今から待ち遠しい・・・。



補足:MCで「ヤナマイルの商品、何がいいかアンケート用紙に書いておいてください。」とあったので


第一希望:「ボツ曲収録CD」(←これは、MCでやなちゃんからも提案があった。実現したら純粋にうれしい。)

第二希望:「私物にサイン」(←持ってるやなちゃんCD全部にサインほしい。)
第三希望:「ビデオレター」(←貰えたら嬉しい。話すのはあがるけどビデオだったらどうにか大丈夫)
第四希望:「ライブで一曲リクエスト件(パスしてもOK)」(←これあったら贅沢で嬉しいので。)

と控え目に何個か書いておきました。どれか叶えてくれたら嬉しいなw


以上、ライブレポートでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。