「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
近頃、ひかりTVのビデオサービスで
世界名作劇場が再配信順次開始中。

その中で特に懐かしかったのがロミオの青い空。
ストーリーの記憶はあいまいで悲しい系だった記憶しかないけど、
OPとEDの歌はやたらと歌声と楽曲の良さが印象に残っている。
改めて聞いてみてもいい歌だなあ。


OP


ED



改めて見返してみようとおもう今日この頃。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BUFFALO 〈リンクステーション〉RAID5/Webアクセス機能搭載 DLNA対応 ネットワーク対応HDD 2.0TB LS-Q2.0TL/R5

日曜日は、池袋へ扇風機を買いに行く。
扇風機は網がメッシュタイプのものを購入。
メッシュタイプは、網の間から指を突っ込む必要がないのがいい。

扇風機を買ったついでに、(というかひそかにメインの目的)
NASの購入を画策。

しかし値段が値段なので(5万円弱)自分の小遣いでは買えず家計費支援に挑戦。
小一時間ほどNASの素晴らしさ(RAID、itunesサーバ、DNLA)を訥々と伝えどうにか購入成功!
買ったのは↓(LS-Q2.0TL/R5)
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-ql_r5/

まずは、2TBのHDD4基でRAID5を構築。
意外に時間がかかった (10時間)。
でも、これで写真や映像データのデータクラッシュに対してはちょっと安心感増加(^^)

次にwebアクセス機能の設定。
これはワンタッチであっという間に設定完了。
ものすごい手間いらずでファイルサーバたてられるようにしてくれるバッファロー、グッジョブです。

現在、ファイル移動中。NASは思った以上に使い道と使いやすさを兼ね備えた良いシロモノだな。
今後はDNLA対応の家電を買って色々使い道を増やしたいなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、入間のでかいと噂の三井アウトレットパークと
アメリカなスーパーコストコに出かける。

三井アウトレットパーク入間、店はまあ服と雑貨の店だらけ。
きっと婦女子ににはたまらないスポットであると感じた。
個人的には紅虎餃子房が一番のポイント。青菜豚バラチャーハンウマすぎ。
http://www.31op.com/iruma/

コストコ、倉庫に段ボール積んでそのまま売ってます的なスーパー。
雰囲気が、本当に倉庫そのもの。内装に関してはまったく無関心。

商品も量がすごい。
すべてがチョコ1キロとかの業務サイズだったり、ピザも両手で抱えるのが大変なくらい
でかかったり、肉も10キロサイズが普通だったり、すべてがでかい。
スニッカーズ5キロまとめ買いとかやったら一気にメタボになりそうだ。
結局、コストコではチェダーチーズ800gを購入。

コストコの帰りに地元滑川のやきとり「新盛」へ。
新盛のもつ煮込みとかしらはいつ食べても絶品。
味噌が辛すぎないのが良い。


かしら

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ


安い値段、安心明朗。

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ


健康的な店内

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ

もつ煮込み

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、西武ドームでバファローズの試合を観戦。
今シーズン7試合目の観戦。


「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ

今日は、バファローズの先発が平野佳、西武の先発が帆足って事で
勝ち試合の期待度80%で見に行ったけど、
結果としては、2-3で負け。

フェルナンデスが試合を通じて神様だったけど、
他がだめだったなあ。8回、9回の肝心なところでの
ゲッツーは痛すぎ!

西武もだけど
最近のバファローズは中継ぎが安定していない→先発長くひっぱざるを得ない→疲れてきたところでドッカーンな試合展開が多い・・・。
バファローズの中継ぎもキャリアハイのときの成績だけを考えれば
大久保、菊地原、香月、本柳、山口とか粒ぞろいなんだから
そろそろ覚醒(復活?)してほしいもんです。

これで今季の観戦成績は4勝3敗。
次の観戦は7月20日。またもや西武ドーム!

西武ドームはなんだかんだで行く機会が多い。
Lポイントがそろそろ1000ポイントいきそうだw

余談。
今日は手持ちのデジ一で外野席から試合風景を撮ってみた。
焦点距離はほぼすべて300mm、ISO1600。
シャッタースピードは最低でも1/250ないと野球の場合きついナーと思う今日この頃。



「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ


バファローズの華麗な守備


「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ
「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ
「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ


「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ






西武のセンターにはやはり「1」が似合う。

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ

昔グラウンドにあったレオマーク

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は、千葉マリンスタジアムにバファローズの試合を観にいく。

当日、川越を9:00出発し海浜幕張駅に11:00着。
現地の改札に着いてみたらやたら人が少ない。

「確かに逆首位決戦とはいえ、やたら人が少ないなぁ。」と軽く違和感を感じていたところ、驚愕の事実が発覚。
試合開始がなんと13:00ではなく18:00。

ナイターとデーゲームを思いっきり間違えた。
野球と展示会のない幕張で時間をつぶすのは辛かったので
もときた京葉線で東京駅まで逆戻り。

新橋へ行き金券屋めぐりをした後、
徒歩で銀座に行き矢場とんで昼飯を食べ、銀座のキャノンタワーで写真を見て
時間をつぶす。

その間、DSiを使って写真撮影。

DSi改めて画素数の割には撮りやすくノイズも少なくて良い感じ。


「スワロなんとか」

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ


「ロースとんかつ定食」

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ

「魅惑の矢場とん」

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ

「銀座通り」

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ


「ドサ周り的ななにか」

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ


・・・試合自体は、バファローズの勝利!
岸田グッジョブ。復帰勝利おめでとう!!
香月、加藤大輔の救援陣もとんでもなく安定していた。
昨日は強いバファローズで最高だった。

これで観戦成績は、4勝2敗。来週の土日のの西武ドームも楽しみだ。


                                                

オリックス 0 0 0 0 0 2 0 0 2 4
ロッテ 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1

戦評

7月4日(土)ロッテ vs. オリックス 8回戦

オリックスは1点を追う6回表、フェルナンデス・北川の適時打で2点を奪い、逆転に成功。投げては約2ヵ月ぶりの登板となった先発・岸田が、7回1失点の好投で4勝目。チームもこれで3連勝。ロッテは先発・唐川が8回途中2失点と好投するも、打線が援護できなかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。