「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:

今日は仕事帰りに、神宮球場へバファローズの試合観戦に行ってきました。

会社を18時に抜け出し18時30分に球場に到着。
球場について間もなく、ヤクルトに得点(TT)
試合は全く良いところなく完封負け。

うーん、今日の打線はものすごく淡白だったなあ。
長打がゼロだと勝てませんな。
カブローズがいないがやはり痛い。

これで今季の観戦成績3勝2敗。
次は7月の千葉マリン。5分になりませんよーに!

それにしても今日はすさまじく人がいなかったなあw

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ


結果

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 8 0
ヤクルト 0 2 0 0 0 2 0 0 X 4 7 0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は交流戦観戦。東京ドームでのバファローズの対ジャイアンツ戦を観戦。
結果として、8-6でバファローズの勝利!平野608日ぶりの勝利!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
オリ 0 0 0 3 2 0 2 0 1 8 10 0
巨人 0 0 0 0 0 1 2 1 2 6 13 2


今日は打線が大爆発!
大村、ラロッカ、シモヤマン、山崎と中軸以降が大当たり!
巨人先発の東野のコントールの悪いところをきっちり打ち込んでくれました。
まさか、山崎の走者一掃の三点タイムリーが見れる日が来るとは思いませんでした(感動)。

カブレラ、ローズ、フェルナンデスを欠く打線で8点をもぎ取れたのは
今後に向けての明るい材料ですな。
下山は長打三本(二塁打×2、ホームラン)と神様のような活躍。
30半ばにしてついに覚醒か!?
明日の下山も楽しみだなあ。


試合中盤以降は、いつもどおりに(?)中継ぎ以降が打たれまくれ
最後の最後で「加藤大輔劇場」が開演してしまったりと冷や冷やものでしたが
どうにか勝利!

これで今季の観戦成績は三勝一敗(喜)。
明日からの仕事、がんばろうw

(それにしても9回4点差から一気にノーアウト満塁、バッターラミレスまで持っていく加藤のピッチングは
コバマサ劇場をそろそろ超える日が来るかも(爆)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

柳原陽一郎
柳原陽一郎1998-1999

NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) 
¥ 2,800


GW最後の日は、GWを締めくくるにふさわしいやなちゃんライブに行ってきました。

5月6日(水・祝)下北沢440
「大人の日~柳原陽一郎の宵」
演奏)Medicine Men=加藤一誠(G), 開 輝之(B),沼倉 寿(Ds)
開場 17:30 開演 18:00

以下、セットリスト
一部(ソロ)
1、スマイル
2、ゴーイングホーム
3、猫なのだぁ
4、悲しみ
5、新曲
6、そして、ペンギンは語る
7、君を気にしてる
8、ハレルヤ

二部(以下すべてバンド編成)
9、徘徊ロック
10、流れてゆこう
11、人魚の時間
12、まわれ糸車
13、決めないの知らないの
14、君の重さ
15、愛のSOLEA
16、キング・オブ・ロケンロール
17、長いお別れ

アンコール1
18、僕の自転車の後ろにのりなよ
19、キミノタメナラシネル


20、奇跡の人

アンコール2
21、徘徊ロック

前半はピアノソロでしっとり、後半はバンド編成でがっつりと。
今日のライブは、ここしばらく続いていたジャズチックなやなちゃんではなく
久々にロック。
ものすごくノリが良く手拍子ありの、臭いセリフの絶叫ありーので、
最近のライブの雰囲気からすると異色(!?)なライブでした。

・・・まあ、本当今日は選曲も良くやなちゃんのソロナンバーを新旧程よく織り交ぜて
演奏を行ってくれました。
人魚の時間、君の重さ、流れてゆこう、キミノタメナラシネルあたりをバンド編成で聴けたのが
非常に嬉しかった。

10年くらい前まではよくやってくれていた曲だっただけに、懐かしさを感じながら
聴くことができ、非常に心地よかったなあ。

特に最後の「奇跡の人」。


体がとろけそうになりましたw。

この曲が大好きってこともありますが
ちょっと前(2000年前後)までは、たまのライブで言えば
「おやすみいのしし」ばりにライブの最後の締めの曲であっただけに
なんというか感無量。

最高にしびれた良いライブだった・・・。

次回のライブは、7月に谷山浩子さんのゲストで、なんとホールライブ!
値段も前売りで6500円でビッグですが、
一度もホールでやなちゃんのライブを聴くってことをしたことがないので
是非とも、行ってみたいものです。

最後に、確定ではないようですが来年の一月から
やなちゃんファンだけではなく、たまファンだったら(多分)
涙が出るほどの嬉しいイベントがある模様。
今から楽しみでしょうがない。

チケット大丈夫かなぁ。本気で心配だw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。