「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:


「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ


今日は、千葉マリンスタジアムにて
バファローズ×マリーンズの試合を観戦。

今日の試合は・・・とんでもなく良かった!


       1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
オリックス 0 2 0 1 0 0 2 0 0 5 14 0
ロッテ    0 0 0 0 0 0 0 0 3 3 7 1


勝利投手 [ オリックス ] 金子(2勝2敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(0勝3敗0S)
セーブ [ オリックス ] 加藤(2勝0敗5S)

本塁打 [ オリックス ] 大引 2号(7回表ソロ) 、ラロッカ 6号(7回表ソロ)
     [ ロッテ ] バーナム・ジュニア 1号(9回裏3ラン)


今日はなんと言っても先発の金子に尽きました。


観てて安心できるコントロールとテンポのいいピッチングで
8回までほぼパーフェクト。ソツのない投球でした

打線も打線で、前半はポテンヒットで点を稼いではいたけど
7回には大引、ラロッカの連続ホームラン!!
パワーと小技を絡めた形の良い攻撃でした。


それにしても大引の2試合連続にはびっくり。まさか大引のホームランが観れるとは・・・宝くじに当たった気分です。

まさに神の申し子、大引さまだ。


試合は9回はバーナムの3ラン、その後のベニーの2ベースで代打「井口」とかひやひやもんでしたが(大久保は何しに来たのか・・・まったくw)見事勝利!


しかもこれで4月バファローズAクラス決定!



気分の良い休日になりました。

ちなみにこれで私の今季の観戦成績2勝1敗。
初の勝ち越しかも(涙)


次の観戦は東京ドームのバファローズ×読売戦、非常に楽しみです。

ちなみにしたの写真はロッテのフラッグ。


ボビー残留とフロント批判フラッグが今日は、はためいていました。
最近のロッテフロントはちょっと言動がひどいらしい。

かつての近鉄にならないよう祈ります。

 



「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は、年に一度のオリックスバファローズの東京ドーム主催試合シリーズ(≠オリックス社員&お得意様観戦デー)ってことで
東京ドームライトスタンドへ応援しに行ってきました。

以下結果。
      1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
楽天    1 0 0 0 0 2 0 4 0 7 10 0
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0
勝利投手 [ 楽天 ] 岩隈(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 近藤(2勝1敗0S)
セーブ
本塁打 [ 楽天 ] 草野 1号(6回表2ラン)

今回の試合はバファローズまったくいいところなしw
岩隈のピッチングが冴えまくり3回以降は無安打。
しかもWBCでも見せなかったような省エネ投球で非の打ち所がなかった(8回98球)。

5回くらいまでは希望が持てていたけど
今日の試合は5回の草野のホームランで決まってしまった感があったなあ。
オーダー的に大石監督は相性重視でいったみたいだけど(2番レフト森山は「ええっ!?w」ですよ。)
結局不発。
ダルとか涌井とか岩隈に対しては相性無視で、
外国人カルテット並べて一発重視で行ったほうが良いんじゃないなぁ。

とりあえず今シーズンの観戦成績はこれで1勝1敗。
去年よりは良い観戦成績になりますように・・・>去年2勝11敗

下は懲りずに撮ってみた応援風景。バファローズファンも
毎年着実に増えている気がする。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からひかりTVがチャンネル数拡充提供開始。

ヒストリーチャンネルHDとSKY・Aと日本映画専門チャンネルが
入ったのが非常にポイント高いです。
ヒストリーチャンネルのドキュメントは、ナショジオと比較して
日本制作のドキュメントが多くて親しみやすいところが良い感じ。

またNHKの連続テレビ小説で川越が舞台の「つばさ」もNHKオンデマンドの
見逃しサービスで始まったので加入してみた。
月額1,490円でドラマとニュースとドキュメントがみれるのはなかなかお得。

好きな時にすぐ見れるのは大きいなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)」ブログ


先週末、東京ビッグサイトで実施されていた
フォトイメージングエキスポ(PIE2009)=写真機器の展示会
へ観覧。

今回のPIEは大きな目玉(トピック)は特に無しな印象でしたが
その中でも唯一がんばっていた印象があったのががCANON。

発表されたばかりのKISSX3を展示しており実際に触ってプリントまで
できる状態になってました。
今回のKISSX3はフルHD動画撮影機能搭載ってところがすごい。
5DMark2の機能をすかさずエントリー機に盛り込むところはさすがです。

実際にとってみましたがAFがちょっときつめなのでスポーツは無理そうですが
花とか川とか風景撮影には、力を発揮しそうです。
レンズが一眼のレンズをそのまま使えるのはものすごくいい。
(超広角な画角のビデオカメラなんて、民生用になんてそうないはず。)

これからの一眼レフのトレンドは動画機能になるのかなあ。

そういえば明日というか今日はエイプリルフール。
毎年恒例の東京新聞のエイプリルフール記事が非常に楽しみw
東京新聞、エイプリルフール記事だけはクオリティが高くて好きです。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/aprilfool_web/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。