「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
ひかりTVのビデオサービスで最近ハマり中の幼獣マメシバを
作成している集団がマメシバの前に作成していたドラマ
ネコナデが同じく見放題ビデオに入っていたので鑑賞。

http://nekonade.info/tv/

観た一発目の印象。思ったよりもかなり面白い!
鬼人事部長の仕事ぶりは厭味な雰囲気満点だけども猫への愛情で
様変わりしていくさまがなんとも和んで良い!

マメシバもネコナデもUHF局(テレ玉とかTVK)が主導のドラマなぶん
期待して見ていなかったけど非常に質が良い。
UHFなかなか侮りがたし。

マメシバもそろそろ佳境だなあ。
http://mame-shiba.info/tv/story.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5年ぶりに免許更新。

免許証がICチップ埋め込み式になっていた。びっくり。

本籍がデフォルトでは記載されずにカードリーダにかざして暗証番号を入れると
ようやく見れる仕様になったらしい。
個人情報保護ってやつでしょうか。

それはそうと免許更新時の交通安全協会への加入みたいなやつが今回は
任意ですってことを強調していてこれにもびっくりw
ちょっと前に、交通安全協会への加入への物言いがテレビで問題になっていたけど
その影響なんだろうか。

前に更新したときは、みんな入っていますやら免許の更新のお知らせ行かないよ?みたいな入るのが当たり前!みたいなことをいわれ、入った憶えがあっただけに違和感をよけいに感じた。
結局入らなかったけど、正味の話加入者には何のメリットあるんだろうか。謎だ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たま
まちあわせ

NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) 
¥ 3,000


柳原陽一郎
柳原陽一郎1998-1999

NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) 
¥ 2,800


土曜日は休日出勤。
15:30に仕事に終わったので、池袋のメトロポリタンのzoffで免許更新用の眼鏡を購入。

でもってその足で同じくメトロポリタンのHMVでやなちゃんの新アルバム「柳原陽一郎1998-1999」(正確には旧譜の再発売)を購入。

一通り聴いてみましたが、さすがにリマスタリングしているいうことで音が良い!。
前の長いお別れより、聞いて本当にわかるくらいに音がクリア。
この進歩は時代の流れってやつでしょうか。
また、ボーナストラックも自宅録りのCD-Rレコード弦代チックで非常に豪華。
やなちゃん太っ腹すぎます。
さらにはライナーノーツが一曲一曲やなちゃんの詳細な解説入りなところが輪をかけて豪華なものにしてくれています。

そういえば今回のCDと同タイミングでまちあわせも発売されていますが、まちあわせのCDもいろいろボーナストラックがついていて豪華!最近の日本クラウンは偉い良い仕事をしていますねw

中の人にたまファンがいるのだろうか・・・。

日曜は、ひかりTVでバファローズ×ライオンズのオープン戦を鑑賞。
加藤大輔、いいピッチングしてました。今年はやってくれそう(去年も良かったけど)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。