「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:

パプリカといっても野菜のパプリカではなく、筒井康隆の小説を映画化したパプリカ。

アニマックスにて鑑賞。
内容が元々夢探偵小説な精神世界バリバリなものだったから
で映像、ストーリーが、デビットリンチ(これはこれで好きだけど。たまに意味不明。)
になっていやしないかと思ってみたけど
非常に絵柄も繊細で破たんしていないストーリー構成で2時間だれることなく見れた。
ちょっと詰め込みすぎ感はあったけど。

全体的には主人公が大人な千と千尋の神隠しといったところか。

アニマックスは最近筒井作品をやっているけど、筒井さんは最近何かアニバーサリー的な
ものがあったのだろうか。


http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN10000784

天外魔境:
暗黒ラン一本目~伊勢神宮まで。卍丸13段。
怪刀木枯が早く欲しい・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハドソン 2,899円

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション


先日、購入したPCエンジンセレクションの天外魔境コレクションが
良い出来だったので、
ソルジャーコレクションも購入。

ソルジャーコレクションも高橋名人のプレイ動画あり、キャラバン版の
ソフトも入っていたりとなかなか豪華。
電車待ちの5分間にキャラバンモードで遊ぶのはかなりハマリ。

あらためてPCエンジンていいなぁと実感w


天外魔境2プレイ日記:
本日、鬼骨城クリア卍丸12段。いたって平均的・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハドソン 2,899円

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション

一昨日、PSPの天外魔境コレクションをビックカメラにて購入。

合わせてこれまでの人生で未所有だったPSP(プレイステーションポータブル)を
実家に死蔵されていたPSP-1000(家族が店の抽選で当たったけどゲームに興味無いため3年以上放置)をただでゲット。

天外魔境コレクション、非常にいい感じな移植具合(移植というかエミュり具合)
です。
天外2のオープニングで卍が過剰規制で無くなっているのはいただけないですが。

通勤電車のちょっとした待ち時間に天外魔境。
いい時代になったなぁ。
・・・5分刻みなプレイだと相当に遊べそうだw

今日の進捗:天外2オープニング→両面窟→死神兄弟で敗走2回!(来る、死ぬ、来る、死ぬ・・・のセリフ最高w。)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。