「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
ちょっと前に、アニマックスでやっている地獄少女というアニメを知り
(現在第三シリーズ)
大はまり中。

でもって現在加入しているひかりTVのVOD配信で第一シリーズと第二シリーズも
見放題プラン対象で配信されていることを知ってから、
ひたすら一話から見続けて、今日ようやく第一シリーズを鑑賞完了。

第一シリーズは、最後で閻魔アイの誕生の出生が明らかになったりして
第三シリーズから入ってしまった身としては、
エピソード0的な感じで見れてよかったw

第一シリーズは第三シリーズよりシリアスな路線ですね。
地獄少女は、全体的に十分ゴールデンでやっても通用する面白さだと思いますが
UHF系とCS系、サイト配信でしかやらないのは、なんでなんだろう。
やはり、人の死がメインテーマなのがいけないのだろうか


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、会社の健康診断。
数えで30になるということで今年から成人検診、
極悪非道で有名なバリウム初体験。

バリウム、まずいまずいとは聞いていたが
本当にまずかった。
ほのかにヨーグルトの味はしていたけど、
ぬるぬるの舌触りと直前の発泡剤のせいでゲロゲロな気分に。

げっぷをするなといわれ、ひたすらつばを飲み込み続け
どうにか耐えたけど、ものすごくきつかった。

サイダーとお好み焼きの小麦粉を一気に飲むような
バリウムはどうにかならないものなのでしょうか。
あと、バリウム前の筋肉注射も最高に痛かった・・・。

バリウムを美味しく飲むコツってあったりしないのだろうか。
あったらいいなぁ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


柳原陽一郎, 水谷浩章
ふたたび

土曜日は、やなちゃんライブを聴きに高円寺へ。

「[師走にヒキガタル in JIROKICHI]
開場 18:30 開演 19:30
当日券のみ 2800円+1ドリンク代
ゲストギタリスト:加藤一誠(ヒカリノート)

セットリスト
01.妄想ヘルスメーター
02.ワケありの人
03.恋人はサンタクロース
04.おろかな日々
05.まわれ糸車
06.愛のSOLEA
07.徘徊ロックNo5
08.going HOME
09.ケ・ケ・ケ
10.クリスマス・ベル
11.はじまりの歌
12.ブルースを捧ぐ
13.マリンバ
14.決めないの知らないの
15.泣いているのは君だけじゃないよ

アンコール1
16.満月小唄
17..金返せ

アンコール2
18..さよなら人類

今回のライブは前回のジロキチライブと同様に全編ピアノ、サポートにヒカリノートの
加藤さんを加えてのライブでした。

今回のジロキチライブも前回と違わずすべて良かったですが、
もう今回のライブで最高だったのが「クリスマスベル」。
ちょっと前のレイトショーでワンコーラスだけ歌ってくれた記憶がありますが
通常のライブではお蔵入りしていた曲だったので
ライブでしかもフルコーラスで歌ってくれ非常に感動!

穏やかな旋律とは裏腹な歌詞が非常にいい味を出している名曲だと思います。
クリスマスシーズンにはまたやってほしい。

新曲のgoingHomeもしんみりくるいい曲でした。
また歌ってもらいたい。
最近の新曲、金返せといい、決めないの知らないの、ケケケなど個人的に
つぼに入りまくってます。
新アルバムが楽しみだなぁ。。。

ライブ自体は、クリスマスってことでリクエストもあり、
MCでネットで書いてはいけないことも話してくれたりと濃厚なライブでした。
ジロキチライブは毎回非常に濃いライブで楽しいですね。
次回は2./23、ゲストに久松史奈さんってことなので、今から楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあるマイミクさん主催の「都電なんじゃもんじゃ会」に行ってきました。
マイミク主催のなんじゃもんじゃ会は、今回で去年十二月に引き続き二回目。

前回も非常に楽しい豪華な宴でしたが、今回はそれに輪をかけてさらに豪華絢爛!
石川さんのほか、「水中、それは苦しい」に加えたまのサポートでおなじみの
斎藤哲也さん、さらには芸人の猫ひろしを加えての豪華カルテット編成でした。

ライブの中身も、おなじみのしりとりから始まり途中たま以外では聴けなかった月の光や僕の猫さん、
さらにはたまでも全然聞けなかった「舅乙女変化」をやってくれたりと
(舅乙女変化などはマイミクさん(もはや、神。)リクエストの賜物だそう。)
もう非常に豪華すぎる内容!

間近で斎藤さんの生ピアニカを聴けたのも感動モノでした。

猫ひろしも生で初めて見たましたが非常に面白い!
ドンタコスが特に良かった。
客を巻き込む即興性に石川さんと通じるものを感じました。

今回のなんじゃもんじゃ会は往復で2時間の行程でしたが
もう2時間という長丁場があっという間に過ぎ去ってしまうくらいに感じられた
素晴らしいライブでした。

こんな豪華なライブを仕組んでくれたマイミクさん(もとい、神)に感謝感謝です。
そしてお疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。