「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
民主・山岡氏

なんでも日ごろ秋葉原へ行き、麻生氏支持な人々はみんなナチスと
一緒らしい。
秋葉原はとんでもないところだなぁw

この山岡氏の発言こそ国民を愚民、自分は聖人と思い込んでいるからこそできる
中山氏の発言を遥か上をいく救いようのない失言だと思います。

民主党は他人の粗には文句言うけど、自分のところの粗には見ないふりをするところが大嫌い。
今回もきっとだんまり決め込むんでしょうね。



それにしても、軍靴の音が聞こえるとかこの手の発言をする人たちは、
いつも「見えない何か」を脅威にして文句を言いますね。
よっぽど霊感が強いに違いないw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は、レギュラーシーズン最後のバファローズ観戦。
苦節観戦10試合目にして今シーズン2勝目!
4月以来の勝利試合観戦でした。

日曜日の試合は、先発の小松安定感たっぷりの投球で15勝目(15勝3敗)!
もうバファローズの堂々たるエースです。
打線もキニーを打ち崩して大量得点。グッチーのセーフティーバントが
最高でした。

この日は、バファローズファンもあり得ないくらいに大量発生(笑)
テンション高めでした。
清原も見れて大満足!
バファローズ最高です。

下の動画は、応援団もトランペットがあまりに神だったので撮影。
もはやプロ級です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WILLCOM03を使い始めてもうすぐ2か月。

WILLCOMでのデータ通信の今のところの欠点といったらやっぱり速度。
実測100kbpsでていないのでyahooとか見るときはイライラ感が結構あったので、

無線LANオプション(ホットスポット使用OK)に加入してみたのだけど、
このホットスポットも結構場所が限られており、思いのほか不便。
(23区内だと駅近ならほとんどいけるけどこと川越とかになるとホテルのロビーしかなく郊外に非常に弱い!)
http://map.e-map.co.jp/standard/12415010/emapview.htm?ENC=oGUoCLYRCowTRSeUkYqpOCshpJYGAb8FVdPaUXQN6f84IeKK4mmvNh2T0U4LtNOsCYBAnUrT7lk%3D

なので全国どこのマックでも使えて値段も安いワイヤレスゲートにも加入してみました。
LivedoorとBBモバイルの無線LANが使えて380円と安価。
http://www.tripletgate.com/yodobashi/
こっちは、公共交通機関に弱いらしいけど、
ここは公共交通機関はばっちりなHOTSPOTを組み合わせればかなりカバーできそう。
両方で締めて1080円(HOTSPOT700円+ワイヤレス300円)。

HOTSPOTも、ワイヤレスもローミングサービスあるけどローミングサービスはどっちもいきなり高くなるし、一番いい組み合わせかもしれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は、地元(滑川)に帰っていましたが
ちょうど地元のお祭り(彼岸やぐら)がやっていたので
行ってきました。


地元の町の祭りに出向くのは中学以来なので実に15年ぶり。
行ってみたら、演奏する音頭のレパートリーも屋台の構成も
祭りの雰囲気もまったく変わらず。


踊りを踊った子供にヤクルトが配布されるところもまったく変わらずw

まったく変わらない祭りの雰囲気に
すごく懐かしさを感じました。






音頭、今回は見ているだけだったけど来年はダイエットがてら
踊るのもいいかもしれない。
(滑川音頭、ぼたん音頭は踊りやすいのだけど直実節は難しい。)

以下、動画をアップしてみた。
滑川音頭にぼたん音頭に大東京音頭に直実節。
滑川出身、近隣出身なら懐かしいはず。


滑川音頭




ぼたん音頭(東松山ゆめのまち~♪)




大東京音頭




直実節(熊谷でおなじみ)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にPCエンジンネタ。

にこにこ動画では結構前に投稿されていた動画ですが、
改めてみると面白い動画を一つ。

「イース3の音楽比較」
いわずもがなイースはPCエンジンも含め多機種に展開されているゲームですが、
機種毎の移植度の違いが大きいのがイースの特色。
下の動画は、音楽比較を各機種でやっていますが、聴いてみると非常にアレンジというのは
大事だなと実感できます。
音源の違いを抜きにしても、SFCとPCEの違いにびっくりさせられます(笑)
PCエンジンやっぱすごい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

willcom最新スマートフォン「willcom 03」に機種変更して早一ヶ月。

今のところ03は電池の持ちが短い、イルミネーションキーがなかなか曲者だったりな
感じですが、
これらの欠点以上に非常に素晴らしい点がたくさんといった感じです。

一番の利点はやはりWindowsモバイルスマートフォンってことで、
ソフトを入れたり出したりできることでしょうか。


ホーム画面をカスタムできたり、ブラウザを色々出し入れできたり
mixi、2chブラウザいれたり、エミュをいれることができちゃったりと
カスタムの自由度は、非常に素晴らしいです。


良いなと思ったソフト一覧
設定系
1、Spb pocket plus
http://www.spbsoftwarehouse.com
Today画面の統合ソフト。タブ形式でプログラムを起動できるのは
非常に便利。


2,GSFinder
http://www.zob.ne.jp/~goripon
エクスプローラ的ソフト。非常に使いやすい。


3、ポケットの手
http://smart-pda.net/useful7+index.id+7.htm
レジストリ設定変更ソフト。
フォントキャッシュを増やしたら非常にさくさく。
ちなみに参考サイトは以下。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/07/news114.html


暇つぶし系
3、青空文庫とビューワーと検索ブラウザ(POCKETSKYView)
http://www.aozora.gr.jp/  (青空文庫)
http://www.lares.dti.ne.jp/~k-akixx/aokoneko/aok_top.html  (青空子猫)
http://smart-pda.net/useful7+index.id+8.htm  (POCKETSKYView)

青空文庫とは、著作権保護期間が切れた小説をテキスト形式で配布しているサイト。
ちょっとした移動時間にダウンロードして読めるので
すきま時間を有効活用するのに非常に便利!

電子文庫、利用してみると思いのほか読みやすく便利で楽しいです。
PDA持ちにはお勧め。


4、エミュ
NesterJ4u11、さくさく動きました。
ゲーム好きにも03お勧めです。


willcom03は電話のみならずネット端末、暇つぶし端末として
非常にポイント高いです。
…ワンセグは、移動中快適に見れないってことが実感できました。


ワンセグは、テレビのない旅館などに行った時に重宝するのかもしれない。


ちなみに画像は今日のToday画面。
キャプチャも気軽にとれるのもいいもんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。