「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:


今日(土曜日)、エンタの神様を見ていたら、


ピーナッツパンという芸人がでていて、歌ネタをやっていたのですが、

その歌、たまの曲「冥王星」にそっくり!そのまんま東!でした。


たまファンの人ならばすぐにピンと来たはずです。たまファンでない人のために

以下リンク。

http://listen.jp/store/album_4988006146082.htm


最後のオチの歌詞はそのまんまでした。

これはパクリなのかオマージュ替え歌なのか真相はしりませんが、

オリジナルネタ風味に見せるのはちとかっこ悪かったですね。

歌詞も面白くなかったし。


補足:エンタの神様のスレッドを除いてみたら早速話題になっていました(笑)

http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tv/1186930912/


たま ナゴムコレクション/たま
¥2,457
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大航海時代IV 説明扉付きスリムパッケージ
¥2,379
ヒットライン


最近というか2週間前にコーエイのMMORPG

「大航海時代オンライン」

をはじめました。

私は、97年にディアブロ、98年初頭からはウルティマオンラインをやっていましたが
日々、ヌルイ仕様(PK禁止やPKされるの許可制やトラメルとかいう楽園仕様)
になっていくのに刺激がなくなり、
ディアブロは当の昔にやめ、ウルティマオンラインも2002年にやめました。

それ以後、ネットゲームには最近手を出していなかったのですが
大航海時代オンラインが

最近のぬるい風潮に風穴を開けるがごとく
「「PvP」が基本。PKも基本的に認める。」
という刺激要素があるということを知り、また久しくやっていなかったネットゲームをやりたくなった
ということもあり始めてみました。

ちなみにプレイサーバは「NOTOS」。
キャラ名は「いけふくろう」
職業は「軍人」

でやっています。
お見かけしたかた、是非お声をかけてくださいね。


また、回線を光にしてプロバイダも変えてブログスペースもできたので、

「大航海時代オンラインブログ」作ってみました。


http://pcengine.at.webry.info/

暇な方是非。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。