「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:

土曜日は、大ファンである元たまの石川浩司氏
ソロライブに荻窪のビストロさんジャックに行ってきました。

石川さんのサービス旺盛な歌いっぷり、
スプレーのかぶりっぷり、水の吐き具合など
ものすごく楽しいライブでした!

曲は、

一人闇鍋

秋の風

オンリーユー

どっこいしょ
詩の朗読

冥王星

おなかパンパン

ボケ
お肌ツルツル老人

他色々
をやりました。


最初の曲でギターのいきなり弦が切れ、誰かのギターで
いきなり演奏。

借りた人に弦を直させてましたw
お肌ツルツル老人ではコップの水を床に撒き散らしながら
歌い
で曲名は忘れましたが最後のほうの曲で歌いながらいきなり
髭剃りの泡のスプレーを体中に散布w
床と石川さんが泡だらけになりました。

とにもかくにも石川パワー炸裂でした。
でライブ後の飲みではあるお方が石川さんのギターを
弾きはじめ、


そのうちにさよなら人類を
残っていた人たちが歌い始め店中で(石川さんを除きw)
さよなら人類を合唱。

もちろんついたー!の部分では石川さんのコーラスを期待するのですが
プロの意地か一回目は何も言わず。

しかしめげずにサビの部分をみんなでリフレインして
石川さんにコーラスを要求w
そこで石川さんが「着いてないよ。木星なんて。着けるわけない」と言ってくれたのでしたw

まあ、ライブ中もライブ後もすごく楽しい夜でした。
石川ライブ本当に次もいきたいと思える楽しさでした(^^)

石川ライブ、次が楽しみです!

たま
さんだる
たま
ひるね
たま, 滝本晃司, 斉藤哲也, 吉田戦車, 石川浩司, 知久寿焼
パルテノン銀座通り
たま
Best Selection
たま, 滝本晃司
ろけっと
オムニバス, B.B.クィーンズ, 米米CLUB, たま, PRINCESS PRINCESS, 光GENJI, 渡辺美里
青春歌年鑑 1990
たま
たま ライブ・イン・ニューヨーク
たま
そのろく
たま
東京フルーツ
たま
しょぼたま
たま
汽車には誰も乗っていない
たま
室温~夜の音楽
たま
セレクション
たま
しょぼたま(2)
たま
たま ナゴムコレクション
オムニバス, 茂木淳一, たま, 柳原幼一郎, 高浪慶太郎, FLYING KIDS, 浜崎貴司, BEGIN, マルコシアス・バンプ, 秋間経夫
30-35 vol.7 「イカ天」特集
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も定時に帰れたので、
Smartyの勉強。

今日の内容:
変数の使い方の基本
修飾子についての基本
関数の使い方についての基本

一読して感じたこと。

修飾子については、
テンプレート側での表示上の細かな命令のようで
基本構文を抑えて必要なものを、必要なときに
参照する形で行けば充分。

関数については、
一つ一つ書籍に書いてあるのを潰していくよりも
どのような関数があるのかと言うのを
まず把握しないと始まらないみたい感じ。

どこか、Smartyについての関数などをまとめた
わかりやすいサイトがないものか。
本家は日本語ないみたいだし。

実践編を読んでそこから帰納的に理解していったほうが
早いかもしれない・・・。
Spencer K. Ogawa
MySQL&PHPでつくるWebデータベース―入門からデータベースサーバの管理まで
三木 秀治
はじめての人のためのPHP Webデータベースプログラミング―PostgreSQLを使った実践的Webアプリケーション
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。