「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:

2月の大寒の中,今週末は横浜三昧してきました。

横浜八景島シーパラダイスとか関内のカレーミュージアム,
横浜中華街とかに行ってきました。

(去年も行きましたが)
ドルフィンファンタジーという
イルカ専門の展示場にはしばし感動。トンネル上で
真下からのイルカの姿は新鮮でした。

カレーミュージアムのカレーはうまかったです。
タコスカレーなるものが沖縄では流行っているらしいです。
確かに美味でした。

写真は

①自分でダイビングしているかのようなアングルで撮ったイルカ。

②妙に味のある(外見。肉の味ではない)魚。

③タコスカレー。美味です。沖縄名物(らしい)。


よこ3


よこ2


よこ3
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ザウルスを購入してそろそろ一週間経ちました。

使用感のよさにかなりめろめろです。
ここ一週間で,
エアーエッジでネットに接続して,
2chビューワーをいれ,
ファイル管理ソフトをいれ,
エミュレーターをいじりたおしてみましたが

ザウルスのネットはかなり充実していると思います。
スピードも早く表示も綺麗です。

タッチペンでマウスのごとく操作できるのがいいですね。
さらに家に帰ってネットを見る時間を節約できるのが
大きいです。
寝る前にねっころがりながら見れるところも尚良しですw

場所を気にせずできるというメリットはかなり大きいというのを実感。

バッテリーの稼動時間も,
音楽だけなら5時間強,ムービーで3時間,
ネットオンリーで2時間半とまあまあのできです。
充電間隔が携帯と大体同じ間隔(2日に一回)
なのも
違和感を感じさせないですね。久々にいい買い物だった予感がします(笑)
シャープ
SHARP ザウルス SL-C3100
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。