「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
シャープ
SHARP ザウルス SL-C3100

おととい注文していたPDAが昨日の夜に到着しました。

早速開封して使用開始!

なんとも使用感はいい感じです(^^)
まずは起動時間が早い。1分かからないです。

そして片手だけで操作を完了できる操作感のよさは
かなり良いです。
キーボードとタッチペンどちらでも文字入力,ウィンドウ操作が完了できて電車の中で片手がつり革でも
ストレスなく操作できる操作感のよさがあります。

大きさ的にはシステム手帳と重さと大きさが
同じ感じ。

そしてPDAの代名詞的存在ともいえるザウルスは,
標準でメールソフト,地図ソフトやブラウザなど
いろいろPCと同じくらいに色々なソフトが入っているのですが

それ以上に,驚いたというかすごいのが人気さゆえに?
モアソフトと呼ばれる個人の方が開発した
ソフト群がとても豊富というところです。

あらゆるファイルを再生できるプレーヤーだとか,
ゲームのエミュレーターだとか,
その他色々あってものすごく置くが深そうです。

今から色々入れ込んでいくのが楽しみです。

今日は,mp3音楽ファイルを100曲,ムービーをひとつ
そしてゲーム好きなのでエミュレーター
(ファミコンとスーファミ*写真参照)を入れてみましたw

本当に電車通勤が楽しくなりそうです(笑)
pda2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PDAのザウルスを価格コム再安の店から購入。

値段は57,350円。
4GBのHDDが乗って動画も音楽も聴き放題。
エアーエッジも入っているのでネットもやり放題(しかも片手で!)
そのうえ英和辞典,電車案内,モバイルマップ果ては広辞苑まで入っているところに惹かれまくり,
携帯の機種変更して金出て行ったばかりなのに,
ついつい買ってしまいました。
ビックカメラだと74,800円だったのでお得といえばお得です。

明日佐川で届く予定。

最近は,PCはミクシィとブログと2chだけなので,
下手すればPDAだけで事足りそうになりそうです(^^)
来週からの通勤タイムが今から楽しみですw
シャープ
SHARP ザウルス SL-C3100

しばらく使用感想だとかのメモ代わりブログに変わると思いますw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。


1月ももうすぐ終わりですが新年一発目のブログです。


今日は,かなりへたってきていた

PHS(ウィルコムSANYO LEJE)を,
WX310SAに機種変更。

27,800円也。

結構高い買い物でしたが,納得な買い物でした。

JAVAにWEBに電話かけ放題(ウィルコム同士に限る)


素晴らしいです!


早速javaアプリのテトリスをダウンロード。

楽しいw

ぜひともハドソンあたりにがんばってもらってウィルコムでもjavaアプリの展開をお願いしたい今日この頃です。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。