「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:

この前フジテレビで「デッドエイジ」という番組で

超・超・超・大

好きでやまない「幽玄道士」が紹介されていました。


そこでテンテンとスイカ頭が出演していました。

テンテンは何気に同い年ですが,相変わらず可愛い!


スイカ頭は幼い頃の面影などまったくなくすごいイケメン俳優に変身していました。

ダイエット広告の使用前使用後どころではないです。


しかも現在はDVD-BOXで来来!キョンシーズが発売されていました。

早速購入(笑)

こうもり道士の極悪さはさすがです。


最後の切り札,特殊霊魂とかはやりましたねぇ。懐かしいです。

デブ隊長とか今思うとシュールなネーミングも良かった。


アット・エンタテインメント
来来 ! キョンシーズ DVD-BOX

価格: ¥11,970(税込)



aaa


スイカ頭:使用前

ggg


スイカ頭:使用後

suika

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、初めてPCエンジンキッズステーションなるシリーズソフトの存在を

知りました。


このソフトたちは

KID'SSTATIONプロジェクトとして

1993年7月に5,800円で発売されたソフトだそうです。

内容は幼児向け教育ソフト


http://www.geocities.jp/takidsawa/

詳しくはこのサイトにて紹介されています。


もしかしたら巷では有名なのかもしれませんが

私は始めて知ったので驚愕の驚きをお伝えしたく今回のエントリーに書き留めておきました。


個人的には秋山仁を越えるレアソフトではないかと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クマーなゲーム

http://bear.squares.net/

いろいろ陸上競技やらテニスやらいろいろ本格的な暇つぶしゲームです。

マウスボタンの押すタイミングが命です。


かなり暇つぶせます。

お勧めは槍投げとハンマー投げ。


kuma


レッツプレイ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は,フラッシュゲームにかなりはまっております。

おととい紹介した脱出ゲームもいいですが


■GALVANIZE
http://www.thechemicalbrothers.com/game/cbg.htm


このゲームもかなり面白いです。

やり方はスペースキーをタイミングよく押すだけ。

それでも結構爽快です。ボスもなかなかシュール。


是非一度プレイをお勧めします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はサイトの更新作業を久しぶりにやってみました。


目的別サイト案内とか

裏技情報+価格情報のデータベース化とか。

レビューはブログで書いたのをサイトに落とし込んでいく予定です。


最近はミクシィももっぱらはまってますが,

PCエンジン系コミュニティも満載です。


大竹まことのただいまPCランド

http://mixi.jp/view_community.pl?id=196165


パラソルスター

http://mixi.jp/view_community.pl?id=127719


ザ・ニュージーランドストーリー

http://mixi.jp/view_community.pl?id=127457


悪魔城ドラキュラXコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=115577


などのマニア系や

PCエンジン

http://mixi.jp/view_community.pl?id=36659


などの王道系もあります。

ミクシィ加入済みの方は是非!


まだの人は誰かに誘ってもらってくださいませ・・・。


*ここで誘うのは規約違反になるので誘えません。あしからず。

kabu

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

kk


http://mofuya.com/flash/swan.htm


ここ何日か密室脱出ゲームというものにはまっています。

クリックだけで出来るゲームなんですが


かなり奥が深いです。無料で軽く出来るゲームとしては

かなり秀逸だと思います。


是非時間のある方にはプレイしていただきたいゲームです。

ちなみに,私は初プレイ見事爆死しました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
toire
ジム・パワー
おすすめ度:☆
定価6800円
秋葉原価格:品切れ状態
SCD ACT
発売 マイクロワールド

ジム・パワー・・・

それは私が買ったPCエンジンソフトの中でゆういつプレイした直後に買ったことを後悔させられたゲーム。


ストーリーはどこかの国の大統領の娘が魔王にさらわれた。そこでジム・パワーが異星に助けに行くというもの。


ゲーム内容は往年のスペランカーを彷彿とさせる虚弱体質ゲーム。
このゲームの主人公、水滴に当たって死亡。マラソンしてる異星人に当たって死亡。しっぽ振ってる犬に当たると死亡。というこれまで生きていたのが不思議なくらいな虚弱体質人間。

しかも服装が来たこともない惑星にTシャツ1枚、トレパン、帽子にサングラスというまるで観光に来たかのような出で立ち。これから魔王を本当に倒す気があるのかと思わず思ってしまう

そんでもってMAPもストーリーの割にはちんけ。やけにこじんまりとしていて家が4軒、近くに池があるだけ。しかも主人公はスタート地点のすぐとなりが魔王の山なのだが

なぜか主人公は遠回りしてしまう。この主人公体も弱いが頭も弱いらしい。
まあ、このゲーム見かけてもコレクター以外の人は買わない方が無難である。


【PCエンジングッズByアマゾン】
ハドソン
ジム・パワー 【PCエンジン】
480円より



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
dra
悪魔城ドラキュラX
おすすめ度:☆☆☆☆☆
価格:7800円 秋葉原価格:12800円
対応機種 :SCD
制作、開発 :コナミ
コナミの伝統シリーズ悪魔城ドラキュラのPCエンジン版。エンジン版での主人公はベルモンド家の末裔リヒター・ベルモンド。


このドラキュラXはドラキュラシリーズの中で1,2を争う出来。音楽は毎度のこと素晴らしくグラフィックもPCエンジンのアクションゲームの中で1番きれいなグラフィックである。ロザリオや龍のアイテムクラッシュ時、デュラハン、ミノタウロスの登場シーンなどは目を見張る物がある。


しかしゲームの難易度に少々ばらつきがあり1~7面に行くに従ってボスまで行くのにとても難しくなって行くがボスは面が進むにつれてだんだん弱くなっていってしまう。

 最後のドラキュラに至ってははっきり言ってちょっと強い雑魚程度である。このゲームは途中でマリアという女の子を助けるとによってマリアでもプレイすることができるのだが,

このマリアがべらぼうに強い



マリアを使い始めてしまうともうリヒターなどは出る幕はなくなってしまう。マリアはスピード、攻撃力ともにリヒターを上回っており、あきらかにリヒターより強い。マリアを使えばドラキュラ伯爵も簡単に倒せる。


しかし、マリアという女の子に倒されてしまうドラキュラはちょっと情けない。最後にマリアでクリアしたときに流れるエンディングは全然ドラキュラではなくなってしまっている(マリアが動物達とお花畑を散歩している)。

きっとこのシーンを昔からのドラキュラファンが見たらむかつくであろう。

【PCエンジングッズbyアマゾン】
コナミ
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲【Play Station the Best】
PS版
1,600円より
コナミ
悪魔城ドラキュラX血の輪廻 【PCエンジン】
PCエンジン版15,500円より
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

tengai
天外魔境2
卍MARU
おすすめ度:☆☆☆☆☆
定価7800円 秋葉原価格:2240円
SCD RPG
発売 ハドソン
開発:RED

PCエンジンSCDソフトの最高傑作。

 このソフト無くしてSCDの成功はなかったであろう。ゲーム内容はストーリー、サウンド、操作性などその出来は非の打ち所のない完璧なもの。
キャストもまた豪華絢爛でメインはPCエンジンではおなじみの
枡田省治、岩崎啓真、広井王子、

音楽には久石譲

を起用している。

筆者はまだ天外2を越えたゲームを見たことがない。 このゲームは1992年に発売されたのだが今やっても戦闘画面や操作感イベントシーンなどほとんど古くささを感じさせない(フィールド画面は除く)。


そして音楽もとても良く天外2の壮大な世界に非常にマッチしている。
 以上のようにその出来たるやこのままPSやSSに移植してもほとんど違和感はないであろう出来であり、現在の状況を考慮すると天外2を越える物が出てくるのはとても難しいだろう。


エンジンユーザーで、もしまだやってない人がいなければ今すぐ借金してでもやらなきゃだめでしょう。

【天外魔境ソフトbyアマゾン】

ハドソン
天外魔境 II MANJI MARU
¥670より
ハドソン
天外魔境II MANJI MARU
ハドソン
天外魔境II MANJI MARU PlayStation 2 the best
勝PCエンジン編集部
天外魔境2公式ガイドブック
2,500円より


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

柳原幼一郎:

(「隠れ?)ディスコグラフィー

吉岡忍への提供曲「遠い空」

が収録されているCDのそれぞれアルバムとシングルCDです。


先日(2005年8月5日)のバースデーライブではギブアップした幻の名曲です。

399円~から買えます。

レイトショーで聴きましたがバラード調の聴かせる歌です。

吉岡忍, 矢野誠, 及川眠子, 柳原幼一郎
BREITH
1.竹田の子守唄
2.春の風
3.翼があるなら
4.この胸でおやすみ
5.遠い空
6.2つの願いが叶うなら
7.タイム・トゥ・ゴー・スリーピング(クローズ・ユア・アイズ)
8.たからもの

吉岡忍, 及川眠子, 矢野誠, 柳原幼一郎, カラオケ
春の風

1.春の風
2.遠い空
3.春の風(オリジナル・カラオケ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。