「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:

ファミコンミニを思い出しがてらファミコンつながりで思い出したのが

燃えろプロ野球=通称「燃えプロ」なんですが


あの凶悪バントホームランの動画を見かけたので

貼っておきます。

http://www.kami-douga.com/movie/banto.htm


バット振るよりバントが良いところがカオスでよかったなあ。

むやみな演出も今見ると妙に良い味が出ているかも。


ファミコンも振り返るとなかなかいいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近CMバンバンなファミコンミニ。かなりそそられてます。

特にボーナスステージのCM。

コインをとっているときのBGMの音落ち具合とか

懐かしさ満点です。


マジにやりてえです・・・・

任天堂
ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
たま
たま
たま ナゴムコレクション

本日発売(2005/8/23)!「たま」のナゴムCD。

でんご+しおしお+さよなら人類(お祭りバージョン)

お値段:2,730円

【収録曲】

01、夜のどん帳
02、おるがん
03、カニバル
04、満月ブギ

01、オゾンのダンス
02、ロシヤのパン
03、学校にまにあわない
04、方向音痴
05、満月小唄
06、まちあわせ
07、夏の前日
08、東京パピー
09、らんちう
10、ジャバラの夜

+

さよなら人類


買うしかないです。

私はでんごもしおしおもCDでありますがさよなら人類目的で買います(笑)

柳ちゃん派には特にお勧めだと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横の右の段のブログテーマの再構成をしてみました。

今後は右な感じで行きます。


ブログの内容これだけではなんなので

お勧めブログの紹介。

有名すぎますが毎回面白いです。

是非一読をお薦めします。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/4675881ad3db391ce79630cb57ed7185



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はPCエンジン動画をキャプチャして見ました。

これから本サイトのほうで

PCエンジン動画つまみ食いとかやってみようかと思います。


PCエンジンのあの名画面を気軽に観れる!というコンセプトで。


今回試しに

ファイナルソルジャー2分間モード


のプレイ動画をあげてみました。久しぶりにやってみたら72万点。

腕落ちました。


お次は

スナッチャーのオープニング動画。

スナッチャー動画


音楽サイコー。世界観極上です。

必見。


イイ!と思ったら↓で買ってみてはいかがでしょう。

ファイナルソルジャー 【PCエンジン】

580円

コナミ
スナッチャ-
1,780円より

買って損はないです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の超大好きなミュージシャン

「柳原陽一郎」氏本人のブログが公式にスタートしたそうです。


柳原陽一郎公式ブログ


プロフィールの写真が笑えます。

それはそうと


ナゴムコレクションのたまCDそろそろ発売です。(8/24発売)

これにもさよなら人類入っていますが

柳原さんの新CDにも「さよなら人類」入るようです

たま関連CD発売ラッシュはうれしい限り!


ちなみにナゴム関連は

↓で買えます。


たま

たま ナゴムコレクション

2,740円

柳原幼一郎
柳原幼一郎/ドライヴ・スルー・アメリカ
ちなみこれはお勧めCD
ヤフオクより安いです。2,880円

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、久々にむかつくニュースが。


【今日の毎日新聞のニュースから】


<台湾人気モデル>家族が陳総統支持、中国がネット上で批判

 【台北・庄司哲也】

日本の国土交通省が推進する「ビジット・ジャパン・キャンペーン」の台湾親善大使で人気モデルの林志玲さんが、中国のインターネット上で批判を受けている。

林さんの家族が独立志向とされる与党・民進党の陳水扁総統の支持者のためだ。中国でも人気がある林さんだが、イメージキャラクターを務める商品のボイコットも呼びかけられている。


 台湾夕刊紙「中時晩報」などによると、中国のネット上には、林さんの母親が陳総統の支援団体に入るなど家族が熱心な民進党支持者であることから、林さんも同様に支持派と断定。「林志玲ボイコット、台湾独立滅亡」をスローガンに署名運動とともに林さんを起用した外資系企業の製品の排斥も求めている。
 

林さんは7月に中国遼寧省大連市でコマーシャル撮影中に落馬し、ろっ骨を折るなどの大けがを負い退院したばかり。台湾の病院に入院中には、呉淑珍・陳総統夫人も見舞いに訪れた。
 

一方、台湾内のネット上には「次期総統に民進党ではなく最大野党・国民党の馬英久氏の支持を表明したことがある」などと林さん擁護の書き込みが登場し、中台間で論争が起きている。批判に対し、林さんの所属事務所は「政治的な関心はない」と強調している。

(毎日新聞)


民度が低いとはまさにこのこと。

個人の信条・思想についてひたすら介入して文句を言いそれを抹殺しようかとする中国のひどさは

ただただ呆れるばかりです。


しかも,林志玲姫に!

もう、罰当り極まりないです。あふぉっすよ。アフォ。


なんにせよ,あらゆる分野に政治をもちこもうとするヒステリックな反応の幼稚さは見ていて哀れです。

>中韓


ps,嫌韓流再販され始めたようです。

   まだ購入していないという方は是非。

   1,000円とリーズナブルです。



山野 車輪
マンガ嫌韓流




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい先日久しぶりに秋葉原に行ってきました。

PCエンジン系のショップにも全部は行きませんでしたが


2,3件回ってきたのでその辺の情報をブログにアップしておきたいと思います。

調査したのは店頭価格が

5,000円以上のプレミア系ソフトのみです。


まずは・・・

「メディアランド」

ダライアスα・・・148,000円

アーティストツール・・・4,980円

フォーセットアムール・・・7,980円

ルイン・・・5,980円


寸評:

ソフトの取り扱い数ちょっとずつ少なくなってます。PS3とかxbox360などがでたら

なくなるかも?という勢い。

値段は超プレミア系を除けば安くなってました。


「リバティー」

ゲイングランドSX・・・5,980円

クレイジーホスピタル・・・8,600円

ハイレグファンタジー・・・7,980円

フォーセットアムール・・・8,700円

悪魔城ドラキュラX・・・11,700円

ぷよぷよ通・・・6,280円


寸評:

秋葉原ではスーパーポテトに次いで

在庫数豊富なショップです。値段は全体的に高めです。


今回は短めですいませんがこのような感じでした。


【今回のお勧め系】

アイレムソフトウェアエンジニアリング
激写ボーイ2 ~特ダネ大国ニッポン~
D3PUBLISHER
SIMPLE1500シリーズ Vol.94 THE カメラマン ~激写ボーイ おまけ付~

ちなみにこちらはPS版の激写ボーイ。

↓またこちらからPCエンジン版も買えます。
値段は5,500円から。安いです。
激写ボーイ 【PCエンジン】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近,相も変わらず、「韓流」×2とぴーちくぱーちく特に最近は


「チェ・ジウ」


とか言う人が姫とか言ってもてはやされていますが

どの辺が具体的にいいのでしょうか?

この人の良さは韓国が好きとか嫌いとか言うのを抜きにして,

どこがいいのかわかりません! OTL

そのうちチェ汁とか変なジュースを出しそうで嫌です。


それに比べて同じアジアでも台湾の林志玲(リン・チーイー)さん

この人は最高です。

インリンとか目じゃないです。


この方もチェと一緒で親日大使なんですが明らかにランクが上と言えます。

笑った顔なんて最高です。

これ以上書くと日記でなくなるのでやめておきますが是非皆様も

林志玲(リン・チーイー)さんを応援しましょう。


rin


可愛い

rin2

そして華麗

rin3


でもってセクシー

100点満点です。


【参考情報】
リン・チーリン情報サイト
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。