「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:

本サイトのほう,

アドレスかわりました。

新アドレス

http://www.pcefan.com/

です。


独自ドメインです。

1800円で独自ドメインとはいい時代になったものです。

メールアドレスも取り放題(笑)

使い道はないですが。


今日ちょっとおもしろかったのが台湾版実写ドラゴンボール

彼はゴクウですが,

キムタクかと一瞬見間違えました。


gokuu


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、なかなか面白いフラッシュに出会いました。


題名:赤ちゃんが乗っています


フラッシュ


最初の一言思わず納得です。


今日の癒し。

子猫萌え~


kane




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもやmixidですが,


日記機能も充実していていいです。

今度ミクシィでも写真倉庫がてらかいてみたいと思います。


SNSはポータルサイトっぽい側面もあって便利ですね。

今後すごくおおはやりするのかなぁ


ともあれ

今日の写真癒し系です。


iruka2

neko




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もいろいろミクシィ三昧な日でした。

ミクシィにはさまざまなコミュニティ(掲示板のスレッドみたいなもの)

があるのですが,


それがまたコアなものが多くていい!


地元町関連はいうに及ばず

好きな作家やアイス,誕生日までがテーマになっているのもありと

多種多様で面白いです。


自分でもコミュニティを作ってみたり。


未経験の方はぜひ周りにやっている人を見つけて入ってみましょう!


桝田省司

コミュニティなんかもあったりして熱いです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

haiena


今日はお勉強やらサイトの更新やら。

CSSでのコード打ちも慣れてきて,もうじき更新完了できそうです。


独自ドメインも手続き完了しそうなので,

近いうちにサイトを引っ越そうと思います。


それにしても外国だと,ハイエナがペットになるんですね。

場所が変わればペットも変わるってことでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在,ノート用の通信にエアーエッジを使用しているのですが

通信スピード32Kbpsに耐えられなくなり(エアーエッジで言えば1xスピード)

128kbpsに変更。

つなぎ放題から,月25時間プランに変更したので料金自体は安くなりました。

4倍スピードの速さはさすがです。


アナログモデムからISDNを引いたときの感動をまた2005年の今また味わえた感じです。


そのうち無線もメガクラスのスピードが普通になるのでしょうか。

待ち遠しいです。

電車に乗りながら動画中継が見れたりできたらうれしいなぁ。


パラソルスター

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCエンジンだけでなく,ファミコン世代のカリスマ高橋名人ですが

高橋名人が一世を風靡したころは,映画ありーの,アニメありーので


それこそ毎日のようにテレビ出ていましたが,特に圧巻なのが連打でした。

バネ強くしているとか,警察に捕まったとかいろいろ流言もされましたが

そのテクニックに驚いたものです。


今回,そんな高橋名人の連打のすごさを思い知らされる動画を紹介しているページがあったので

紹介しておきます。


高橋名人


力強さがすごいです。

怒らせたら誰も敵わない強さだと思います。


hituji



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近,ブログの更新してませんでした。

というのも、言い訳にはなりませんが,ミクシィにおおはまり中です。


あれやこれやといろいろなコミュニティがありついつい書き込みしたり

いろいろ楽しんでます。


PCエンジン関連もニュージーランドストーリーコミュニティや,リンダキューブなど

ピンポイントなコミュニティが目白押しで面白いです。

ミクシィやっているかたいたら,ぜひマイミク登録を(笑)


pcエンジン関連コミュ:

ニュージーランドストーリー

パラソルスター


とかほかいろいろありますので

ミクシィ登録している方は登録してみるといいかも。

(ちなみに登録してないとリンク先飛べません。あしからず)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

は,サイトの更新作業をちとやってみました。


CSSを基調にしていくとHTML分のタグの数少なくてすっきり!うれしいです。

サイトの進歩はここ数年止まっていますが,

サイトの記述の技術の進歩の速さはすさまじいものがありますね。


DREAMWEAVER2004Jを使っているので記述も楽々です。


データベースも作れるみたいなので

PCEサイトショップデータベース作ってみようかとひそかに挑戦。


ともあれ今日は寝ます。

今日の画像は猫癒し系。猫は癒されます・・・。


neko

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤナpライブ行ってきました。


下北沢440。完全ソロで弾き語りライブでした。

今回はリクエストライブと言うことであらかじめ入場時に配られたリクエスト用紙に書かれた

リクエストをもとに

ヤナちゃんが演奏と言うカタチのライブでした。


セットリスト

のどならし

1,おろかな日々

2,GTI

3,ファミリープラン

リクエスト編

4, ブルーアイズ
5, ジェラス・ガイ
6, ビリビリ
7, お経
8, 満月ブギ
9, みんなの☆
10,夏がきたんです
11,きみを気にしてる
12,ばいばいばく
13,長いお別れ
14,流れていこう
15,愛の嵐
16,わたしは音楽家
17,レイ
本人選曲編

18,航海日誌


アンコール1
19,Fire
20,だるまだまるな
21,だいじょうぶ
アンコール2

リクエスト編
22,夜のどん帳


今回のライブはリクエストライブと言うことで,会場前にリクエスト用紙が2枚配られ

一枚がピアノ曲用,もう一枚がギター曲用となっていてそれを抽選箱にいれて

やなちゃんがライブ中に用紙を箱から選んで

選んだ用紙に書かれたリクエストを歌うと言った形式のライブでした。


リクエスト形式ということもあってかレア曲満載!

特に

「ビリビリ」

「私は音楽家(←私もリクエストしましたほか何名書いたようです。聴けて感動)」

などはほぼ5年ぶり。


ほか「ばいばいばく」や「夏がきたんです」などレイトショーでしか聞けないような曲も目白押しでした。


これらのレア曲?を選んだしまったときやなちゃんの


「はぁ~。(苦笑)」という困ったような「案の定来たか・・・」というような表情が非常に印象深かったです。


それでも時折間違えながらもしっかりパスもせず歌ってくれた男意気に感動しました。

弾き語りライブならではと言う感じでした。

今回はお客も拍手も多くアンコールも2回,夜のどん帳は会場全員で手拍子など

ノリノリなナイスライブでした。

個人的にいままでのライブのうち5本の指に残る名ライブでした。


また今回はレコード弦代というミニCDが発売。

GTIとえらくなりたいのデモテープCDということでしたがかなりレベルが高かったです。

プロフェッショナル。


次回のライブのときは第2弾がでるそうです。収録曲は私自身も好きな

「日の本音頭」

いまから大期待です。


後、新CDは7月以降に出るそうです。

8/5の京都ライブでもリクエストやるそうなのでこれもかなり期待大です!

いけたらいいなと思いつつライブレポート占めさせていただきます。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。