「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:

更新中。いろいろデザインを考えるが

迷ってなかなか決まらず。

フレームはメインページの表示範囲が狭まるのでなくしたい方向で行きたいのだが


そうするとどのページからも表示できるナビゲーションバーを掲示板やブログのページからは表示できなくなる

ということになってしまう。

それはそれで不便。どっちがより便利で不便でないのか・・・?

2005年現在の主流はフレームなしっぽいですが。

悩みどころです


加えてブログpcエンジンネタとかたまライブれぽを少しは書かねば・・・


ともあれ今週は柳原陽一郎ライブがあるのでたのしみです。

新CD発売(デモ)ということでなおさら楽しみ。


しっかりメモってきます。


今日の画像,ちょっと怖いような嬉しいような。

人の心って複雑です。


iwai  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ためしに仕事の昼休み中にブログの更新。


今,サイトのリニューアルを鋭意進めてます。

テーブルタグは古い時代遅れ!これからはCSS前提でしょ。みたいな潮流に誘われての更新です。


CSSやらスタイルシートやら学んでみると本当に便利で良いですね。

更新が楽になりそうだ(^^)


2


今日は今話題の二人の貴重なツーショット写真を載せてみました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットをやっていてうれしいことのひとつに

昔聞いた懐かしい、だけどなかなか

現在(いま)じゃあの曲にいきなり巡り逢えるということがあります。


今日はまさにそんな曲に出会うことができました!!


あその歌の名は

「ロッテ親衛隊」

という歌なんですが,結構リズミカルでいい曲です。


今をときめく千葉ロッテマリーンズのおなじみの応援「L・O・TTEオォォォロッテ!」

の元ネタでもある?曲です。


これを聞くと人気が激しく低くてナイスなロッテオリオンズを思い出します。


西村、横田とか好きだったです。

懐かしい・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか今日は異様に眠く,

昼の12時まで寝ていたらと思ったら

その後うつらうつらとずーっと夜の8時までボーっとする。


いったん朝寝をするとその後とてつもなく眠くなるのは何ゆえだろう?


しっかり睡眠時間とっているはずなのに。


羊の数えすぎでしょうか・・・。


hituji

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スターウォーズ,いよいよあと少しになりました。

好きな映画ナンバーワンかもしれないので,今から予告編見ながら日本公開(7月)が

首を長くしています。


スターウォーズといえばもうひとつのスターウォーズも好きです

題名は

スターウォーズキット

といいますが,これまた本家に勝るとも劣らずのすばらしい映画?です。

見て損はないのでまだ見ていない方はぜひごらんあれ!


僕にはこんなことされたら一生穴の中に入りたいと思うと思います。


今日は普通に和み画像・・・・・・?

tamap


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2005-05-18 23:46:04

日経ネットにて

以下引用

冬柴・公明幹事長「靖国参拝、首相は適切に考えて」

 公明党の冬柴鉄三幹事長は15日のNHK番組で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「首相として宗教的活動と目されることはしない方がいい。今年は日本が国連安全保障理事会常任理事国入りを目指す年でもあり、いろいろ適切に考えてほしい」と述べ、参拝すべきでないとの考えを改めて示した。自民党の武部勤幹事長は「中国や韓国に、靖国問題への理解を深める努力が必要だ」との考えを示した。


とかなんとか公明党の人が言ってますが


創○のお前が言うなと(笑)。

あつかましさに加えてなんとなく矛盾を感じました。

政教分離って大変ですねぇ。


さてこれから羊を数えて寝ます。

これだけ↓数えたら眠れそうです。

hituji  

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

と政府が発表していました。


一瞬聞いたニュアンスからは,また下向きかいな?と思ってしまいました。


踊り場から脱落と勘違いしてしまいました。<一瞬だけ


踊り場というので思い出したのがペン回し。

昔というか最近もですがペンを持って何か考え事やら勉強をしているとき

指でやってしまうアレですが

今日すごい指のプロフェッショナルの動画を見つけました。


指回し


かなり速く,しかも華麗に動く動く!

一回見ておいて損無しです。オススメです。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

身体がお疲れだったので

気軽な日記で。


ニチレイの冷凍食品は相変わらず美味しいですね。から揚げなんて

そこらの店のより美味しいです。


今日の画像;曙

なんとなく身体の疲れがシンクロしたのでこの画像にしてみました。



akebono

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

という豊田(八王子)の居酒屋で酒を飲む。

といってもほとんど食べるのが主。

 

この店鯛が一匹280円やら、うにの箱が380円などいろいろありえない安さ。

産地にこだわらず安い値段で味はそこそこで出している姿に感動しました。

 

七輪であぶって食べると言うスタイルのお店でしたが

七輪はいいですね。風情を感じます。

 

ホタテ一匹280円というのは安いのか高いのか。

どんなものなのだろう。


今日の画像、なんとなく自分にシンクロしていたので(気分が)

なんとなく載せてみました

303



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。