「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
サイトとかブログのタイトルと何の関係もありませんが

ファミレスではおなじみの

「オニオングラタンスープ」

がとっても大好きで、ファミレスへ行くとたまらず頼んでしまいます。
このオニオングラタンも、ファミレスによって味が微妙に違い

いろいろ味比べができて私的には、たまらないメニューです。

お勧めは、ビルディ。すかいらーく系ですが値段が304円(税込み)
で、安いにもかかわらずチーズたっぷり、パンもほど良く絡み
非常に癒される一杯です。

まだ未経験の方、是非食べてみてはいかがでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

面白い!
戦闘のたるさはちょっとありますが、
操作感が洗練されていて、とっても気持ちよくプレイできますね。

テンションシステムは、ちょっとプレイに深みを増してくれていいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひたすらレンタルDVDを
うんたらかんたらする生活。

ほんとshrinkサマサマです。

あと、ドラクエ8を5000円で友人から譲り受ける。
ドラクエちゃんとやるのは4以来ですが、
フィールド画面見て、時代の進化というものに驚き。

操作感覚諸々、戦闘の感覚等は昔のままですが、フィールド画面の
進化のすごさっぷりには驚かされました。

基本的な部分が代わってないところがまた良いですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまの温故知新を
バックにアップする。シュリンク、無料でありながらここまでやさしいソフト
そうはありません。

世の中の技術の進歩ってのはすごいですね~。

ほんと、世の中の技術者の方々には頭が下がります。

この勢いでPCエンジンも復活ならないものか・・・

ブルーレイディスク採用の新DUO発売!

とか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
していると、1日が早い。
更新してもアップできるまでいかないと、なんか悔しい。

とりあえず、今日はshrink DVDというソフトを手に入れて
魔法のようなことをやってみる。
イヤー最高ですね。このソフト。

要はコピーガードを云々しちゃうやつですが。
これでDVDもバックアップとれて、最高に助かります。

世の中どんどん便利になりますね~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にPCエンジンの話。
マジックエンジン最新版(Ver1.0Pr8)を試してみました。

まず、よかったのは、もしかしたら前からかもしれませんがスパグラソフトへのフィックスがかなり進んでいたというところでしょうか。
1941なんかは、全部のステージをプレイしたわけではありませんがストレスなく遊べました。

スパグラは本体を出すのも億劫なので、エミュレーターは助かりますね。

今日は軽くですが、おいおいマジックエンジンのプレイ日記みたいなものを
書いていこうと思います。

とりあえず、1941は面白い!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年2発目のブログ日記です。

正月といえば、映画のカンフーハッスル観て来ました。
最高に笑えました。近年観た映画の中で一番好きな映画になりました。
見てない人は絶対に見たほうがいい映画ですね。

しかも、カンフーハッスル続編決定!
今から楽しみわくわく状態です。しかも日本ロケというところがうれしいところ。
大期待です。

デジカメで撮った写真、すごいありきたりですが、

「自分の部屋の写真(パソコン周り)」

です。
人はこの写真を見て「汚い!」と思う人もあるかもしれませんが、

実はすごい合理的に物が配置されていて、非常に理にかなった
パソコン周りであるということを、付け加えておきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、新年明けましておめでとうございます!
とても、遅い挨拶ですが(笑)

今年の正月は,初詣をして、ビックカメラでデジカメ福袋20,000円をかいました。

店頭価格は,29800円

9800円お得でした。微妙・・・?

これからデジカメ購入記念に、意味のない(自己満足というやつ)写真をブログにアップしていきたいと思います。
これぞブログ!という感じ。

エロはありません。<当然

ともあれ、PCエンジン道場も

「サイト開設7周年」

を迎えました。これからも冬眠をしつつ更新していきますので
どうぞ、皆様今年一年またよろしくお願いいたします!



       PCエンジン道場7周年ワッショイ!!
     \\  PCエンジン18周年ワッショイ!! //
 +   + \\ たま19周年ワッショイ!!//+
                            +
.   +   Σ;;;;) Σ;;;;;)Σ;;;;)  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。