「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
セットリスト
1部~最近歌っていない曲と今年ヒットした曲のカバー
1、みんなの☆
2、愛される不思議
3、光の当たる場所
4、恋は陽炎
5、いろいろね
6、おろかな日々
7、フィッシャーマン
8、レイ
9、口笛(河口恭吾)
10、よみがえるひとびと(川畑:蜃気楼中央線)
11、ハナミズキ(ひととよう)
12、泣いているのは君だけじゃない
13、瞳を閉じて(平井堅)
14、君と僕(EPO)
15、ファミリープラン

~第2部ヤナちゃんランキング(演奏曲順)~
20位、牛小屋
20位、たかえさん
20位、風博士(間奏で人生はロデオ、ビーズの響き、交差点音頭、アーユハッピー?)
20位、満月ブギ
16位、どんぶらこ
16位、夜のどん帳
14位、ジャバラの夜
12位、ハニームーン
12位、キミノタメナラシネル
11位、不思議な夜の唄
9位、あの娘は雨女
9位、あえて旅人
8位、夏が来たんです
7位、航海日誌
5位、さよなら人類
5位、ホーベン
4位、永遠の休日
3位、オリオンビールの唄
2位、ひまわり
1位、満月小唄

アンコール
ヤナちゃんブルース~オゾンのダンス



いつもの年よりお客も多く、のりもよく、やなちゃんもすごくのっていて
ライブ終了が5時過ぎくらいといつもよりも長めで
MCも、ヨン様ネタから細木和子やら、映画の話やら昔のアルバムのことやら
いろいろ多彩でした。
お客の人に尾は旅行かばん持っている人も多かった!

ヤナちゃんブルースは今までのブルースの中ではかなり冴えまくっていたかも

-----------------------------------------------------------------------
ちなみにヤナちゃんランキングは全部で100曲がノミネート。
ヤナちゃん評によると

36位夕立の唄・・・・ヤナちゃん一言「知りません!」
58位国立の唄・・・「わからない!」
76位ビーズの響き・・・「ビーズの響き超マニア。どこで知ったのかあって問い詰めたい」
アーユハッーピー・・・「覚えてない。」

満月ブギのときなんかは、歌い終わった後拍手が長く続く。
そしたら柳ちゃん「だめ。そういうのぜったいだめw。ぜーったいだめ、だめですよーw」
「満月ブギは作戦勝ちですねー」といってました。

とりあえず、なにがだめなんだ?w

その後にお決まり的にアンケートには、聴きたい曲ではなくて
好きな曲を書くようにとのことw
-----------------------------------------------------------------------

それと、新しいCDをだすそう。
8月の京都ライブでのアンケートの裏に書いてもらった
CDに入れたい曲を参考にCDに入れる曲を決めるそうです。

あと、今回初聴きだったのが、オリオンビールの唄の原題は
「心配しないでママ」だったそうです。さびそのまんまだったんですね
以外でした。

今回も期待に漏れずというか、期待以上のよさ。
ますますヤナちゃんにのめりこんでしまうライブでした
特に、少しですが「交差点音頭とかのお蔵入り系の曲を聴けたのがうれしかったです。

3月の下北沢のライブもとても楽しみになりました(^^)
以上、つたないですが、ライブレポートでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
一年で一番、楽しみにしている日です。
紅白なんて目じゃありません。

明日で1年が終わり、新しい一年が始まるようなものです。

そんな明日は、わかる人はわかる

「柳原陽一郎のレイトショー」
http://homepage1.nifty.com/yananet/index2.htm

今から楽しみです!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスイブですね。
私は、かの○ょ様とは、23日にお好み焼きを食べに行きました。
クリスマスイブって言うより
天皇陛下イブになってますが・・・。

今日はやはり渋谷の道玄坂あたりは、満室だらけなんでしょうか?

今日あたり、都条例とかで、12月24日ホテル営業禁止条例が
いきなり施行でもされたりしたら、
たくさんのカップルがこのクソ寒い聖夜とやらを思う存分満喫できるのでしょう。

一度やってみてほしいなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、会計事務所に勤務している身なのですが、
ただいま、年末調整真っ盛りで、
毎日残業で腰が痛い日を送っています。

それにしても、すごい月並みな話ですが、このところの増税っぷりには
少々腹が立つところがあります。
老年者控除の廃止しかり、配偶者特別控除の2重適用の廃止然り。
ただの年末調整ってだけでも来年から間接的に税金をむしりとる額は
決して少なくない金額で増えていきそうです。

金持ちに有利な税制ってのは、どうなんだろう・・・。
アメリカ型な収入構造の形成に拍車をかけるだけに思います。
どうにかならないのかなー。

今日は、そんな気分でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなり、電話で高校時代の友人という人から
電話がかかってくる。

名前を言われたが、ぜんぜん思い出せず。

やたらと「久しぶりだね~。」とか「また遊びたいね~。」
などフレンドりーな言葉をかけてくるが、一向に思い出せず。

そのうち
急に「会いたい。」といわれ、本当に度忘れしていたら悪いので
「嫌」とも言い切れず、むげに断る必要もなかったので
会ってみることにしたら、

ばっちり「宗教の勧誘」でした・・・。

顕正会とかいうところの・・・


うすうす電話の時点で、マルチか宗教だなとは感じましたが
(あう目的を言わない、やたらとフレンドリー)
いやはや、どんぴしゃでした。

彼らは、お題目を唱えれば運ができて、幸せになれる。運河向上する。信じなきゃ地獄に落ちるということを熱心に語っておりました。

信者そんなに唱えて運上がってるんだったら、宝くじ3億円
あたりまくってるでしょ?と質問したら、
高額当選者は、ほぼ全員がお題目を唱えているそうです。
まったくもってすごいですね。

宗教にのめりこんでる人の情熱はすごい(笑)

自分には遠く理解できなかったです・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ちょっと気になって検索したサイト。
日本ではじめてできたサイトはどこなのか?ということが気になって
検索してみました。

初めてできた年は1992年。結構、インターネットも古いんですね~。
将来的にはなにかに資料で紹介されたりするのでしょうか。

私がインターネットサーフィン(死語?)を始めたのが、96年。
なかなかのおそさき組です。

でも、サイトは97年年末開始で来年2005年で、丸7年。結構長いなぁ。
(更新頻度の話は抜きにして)

ちなみに以下が、日本で最初のホームページのサイトです。

http://www.ibarakiken.gr.jp/www/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
被災想定っていうので、

新宿直下型地震の場合の被害をシミュレーションのニュースをやっていました。
想定だと死者1万2千ですと!
しかも、その大部分が火事によるものだとか。
火事は本当に怖いです。

特に新宿やら秋葉原なんていうのは、ビル火災ほんとに怖そうです。

秋葉原は特にやばそうだ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず、更新もまだできていないので適当にお茶を濁しますが
最近は

「ソーシャルネットワーキング」がはやっているらしいですね。

一見さんお断りな、人の紹介がないと入れないサービスみたいですが。

さて、これを

「PCエンジン」



「たま」

でやったら果たして人は集まるのだろうか?(笑)
ちょっときになるところです。

秘密のページやりとり(r@mとか、mp○○)なんかにつかえそう・・?(爆)



参考ページ↓

http://www.uume.jp/octopusjp/index.jsp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マジックエンジンがついにというか結構前なんですが

正式版がリリースされたみたいです!(バージョン1.0)

http://www.magicengine.com/jp_index.html

ゲームへの対応数の増加はもちろん、
いろいろバグもフィックスされているみたいです。

実機の寿命的な破綻が近い今、エミュレーターはとても
有意義なものになりつつありますね。
マジックエンジン今後もバージョンアップを繰り返していってほしいです。
2000円はほんとお買い得だと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「たま」

(ヒット曲といえばさよなら人類)

が好きなんですが(解散しましたが)、
最近、突如、ある一人のメンバーのライブがいきなり中止に。

残念です。
少しばかり見に行こうと思っていたのですが・・・
なにかあったのかなぁ?

今月は、ライブが楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。