「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
ちょっと更新が滞っておりますが
ちゃんとやっております。

最近はネットゲームちょっとやってますが、

アンリアルトーナメント2004、すごい面白いです。
爽快感抜群!
詳しくはこちらのサイトで。
うちとサイト名似てます(笑)

http://www1.plala.or.jp/seiryu/contents.htm

あと大期待なのが「A7」。地下鉄の出入り口ではなく
A列車でいこう7の意味です。
僕は、A4にかなりはまった口なのですが、それ以降のシリーズは好みではなく5以降買っていなかったのですが
「A7」は、A4の直系!なんと言うすばらしさ!やるっきゃないって感じです。

天外3よりうれしい情報でした(笑)

↓こちらがその公式ページです。超期待しまくりです!!
http://www.a-7.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
が今度携帯のゲームとして発売されるそうです。

以下その記事です。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/22/news06.html


あの血しぶきどしゅー!が満載のPCエンジン至高のRPGがついに復活!
これは楽しみですね・・・。

果たして,あのくそ長いパスワードも再現されているのでしょうか・・・?
楽しみです・・・。

ちなみに私は,DDIポケットなので,携帯ゲームができないのが残念なところでは、在ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新情報

今回,久々にPCエンジン価格表を4年ぶりに更新しました。是非ご覧ください。
PCエンジン購入術に2.PCエンジンを活用するために(エミュetc) を追加しました。

価格表は、何気に疲れた・・・

自称力作なので、是非ごらんあれ!


今日の画像:「卍丸ずっこけその3」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなか、いいですね。
PCエンジン、値段が以前よりこなれていて、
プレミア以外のソフトが安くなっていていい感じでした。
さーく1,2,3をあわせて500円など良心価格もあり
今日はソフトを5本購入。久々にエンジンの買い物をしました。
ついでにDUO用AVケーブルを新調。2000円。

それにしても驚いたのが秋山仁のインドの秘法、

店頭価格で598,000円でした。



いくらなんでもすごすぎ・・・いくら未開封とはいえ
中古ゲームの中では最高峰の値段といえるのではないでしょうか。
内容だけ見るなら絶対100円コーナーにあっても不思議じゃないのに。恐るべしプレミア!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あしたは、秋葉原へPCエンジンを見に行きます。
そんなに大して変わってないとはおもうのですが。

とりあえず
AVケーブルを買ってきます。売っているかな・・・?
本体ごと買えば問題なしですが


本日の画像:ちょっとレアな?天外2「卍丸ずっこけの図」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、久々に
「幻のPCエンジン」
あと少し動画ページの修正をしました。

幻のPCエンジンといえば

邪聖剣ネクロマンサー3
ですが、一度でいいから私もやってみたいものです(笑)

洗練された戦闘システム、豊かな表現力どれをとってもその時代の先端を行っていたゲーム・・・その画面に私も圧倒されたのを覚えています。



テレビドラマの世界の中のお話とはいえ、
ほんとにやれたらいい名と思う今日この頃です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々にサイトの更新をしました。
mpegエンコーダーを使ってPCエンジン系の動画を取り込んでアップしてみました。

こちら↓なので、お暇なかたは是非!
http://www.aya.or.jp/~takemako/history-m.htm

内容はアメリカでのPCエンジンのテレビショッピングCM動画です。
いかにもテレビショッピング!という感じです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は友人宅で、XBOXをやりました。
本体でかい!画面綺麗!
本体はともかく、画面の綺麗さ(デッドオアアライブ2)には、時代の流れを感じました。

しつこいですが、天外2はしょぼしょぼなポリゴン(失礼)
もうちょっと何とかならなかったのかなぁ。と思います。
予算とかその辺の兼ね合いもあって大変だったのかな?

今日は、mpegエンコーダーでビデオの取り込み作業。
自分で映像をデジタル保存できる時代になるなんて
世の技術者の方々、本当に頭が下がります。
次世代ディスクになったら家中のビデオをなどが

ディスク1枚に収まっちゃうことにもなりそう・・・
いい時代だ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり前の記事になりますが、PCエンジンはすごいんだなあと思った瞬間(笑)


以下その記事
各ゲーム機の家庭内保有率ランキングは、以下のとおりになっている。
ここに名前のないゲーム機は、「その他」の項目に含まれているものと思われる。
具体的な数値は、『2004CESA一般生活者調査報告書』または『2004CESAゲーム白書』をご覧いただきたい。
(CESAが調べたゲーム脳の風評被害もあわせてご覧ください)

1位 プレイステーション2
2位 スーパーファミコン
3位 ゲームボーイ(含カラー)
4位 プレイステーション
5位 ゲームボーイアドバンス
6位 ファミコン
7位 ニンテンドウ64
8位 ゲームキューブ
9位 サターン
10位 ドリームキャスト
11位 ポケットステーション
12位 ワンダースワン(含カラー)
13位 PCエンジン
14位 ビジュアルメモリ
15位 Xbox
16位 メガドライブ
17位 ゲームギア
18位 ネオジオポケット(含カラー)


もちろん、これはあくまで「保有率」であり、たとえ押し入れの隅に転がっていても数のうちに含まれる。
『2004CESA一般生活者調査報告書』ではもうひとつ、各ハードの「当人稼働率」というデータがとられている。
これは、調査票に記入した本人が、6ヶ月以内に動作させたことがあるゲーム機を挙げてもらうものだ。

さすがにこちらの数値では、XboxはPCエンジンを大きく引き離している。
PCエンジンは、かつてそこそこ普及したゲーム機なので、今も持っている人が多い。そのため保有率では、Xboxより上だったと考えられる。
だからXbox陣営も、保有率でPCエンジンに負けたからといって、さほど気に病むことはない。

「Xboxの家庭内保有率(どれだけの家庭が持っているか)が、PCエンジンに負けている」



さすがにマイクロソフトもNECには勝てなかったか・・・

PCエンジンがすごいのか!?はたまたXBOXが下手打ってるのか・・・
あの見た目は買うのに勇気がいりますな・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サイトの本内容のほうに手をつけました。
マニアックですが、天外魔境2ドラマ「運命の逆転」についての
ページです。
特にPCエンジン、ひいては天外魔境2に思い入れのない人には
何の価値もないコンテンツです(笑)

こちらと
http://www.aya.or.jp/~takemako/history-m.htm
こちらから
http://www.aya.or.jp/~takemako/ten2.htm

いけるので興味ある方はぜひ!


今日はヤフーメッセンジャーでファイルを送ろうとしたらファイルサイズが大きいと
拒否。
さて、何MBまで送ることができるのか?
知りたいところです。

画像は、ドラマの一場面です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。