「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
このたび、久々にPCを増強しまして
ハードディスクに、キャプチャーボード、それにDVDレコーダ(PCのです)を
買いました。

しかし、衝動買いみたいなことろがあったのが災いしてか
キャプチャーボードはソフトウェアのを買ってしまい、
動画を読み込んでも音ズレしまくり状態・・・。
なんとかならないものでしょうか。もう一本キャプチャー専用買ったほうがいいのかな

いろいろなビデオをPCに落としてDVD計画、サイトに動画を使ったコンテテンツを!
と思ったのですが、
なかなかうまくいかないものです。

MPEG圧縮も相当な手間がかかりそう

明日から新紙幣らしいので、
せっかくだからキャプチャーボードにでも使ってあげるのがいいかな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
してよかったです!
うれしいですね!パリーグのチームが勝つと素直にうれしいです。
名古屋ドームはしらけムード満載でしたが(笑)

サイトの更新意欲もますますもらいました・・・。

来年のパリーグも、盛り上がってくれればうれしいですね。
合併ありませんように!西武へいきかなぁ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
第6戦、、今日で中日の優勝は決まるのでしょうか?
松坂、少しはがんばってほしいです。

PCエンジン関連、このごろ携帯でのゲーム復刻みたいなのが
はやっているらしいですね。
携帯のゲーム紹介を見ていて、
PCエンジンGTを思い出しました。
しかし、私はPHSなのでできません(TT)DDIでも出してほしいもんです<無理

モバイルコンテンツの中でも
http://tengai.jp/pc/mobile/index.htmlモバイル天外魔境、暇つぶしによさげな感じがしますね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結構前の記事に書いたエミュレーター
HUGOですが
なかなかいいと思ったんですが、結構不安定です。
かなりとまりますw

結構マシンパワーを要求するのか、それともPCが原因なのか。
難しいところです。コントロ-ラーの設定でよくとまります。



http://www.zeograd.com/hugo_download.php
こちらが、ダウンロードページです。
未経験の方はぜひ一度。

それにしても、ゲームショップもいろいろあるんですね。
PCエンジンを置く店って結構すごいと思います(笑)度胸があるというか。
http://green.ap.teacup.com/applet/miamo/142/trackback
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、西武危なっかしい勝ち方しましたね。
見ている分には楽しくていいんですが。

それにしてもキャッチャーの野田、ぼろくそにいろんな方面で言われてますね
(解説者とか)
途中細川に代わったし。来年からは細川メインなんでしょうか。
ズンドコ節がたくさん聴けそうです・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにというか前から作っていたコンテンツ、
PCエンジン購入ガイドおよび購入マップをアップしました。

これまでのメールマガジンの内容をブラッシュアップしたものが中心となっています。
これから、まだ多少付け加えすると思います。
良くメールで聞かれることを解説的にしたページです。

よかったらご覧くださいませ
購入術紹介
http://www.aya.or.jp/~takemako/guide0.htm
購入ガイド&マップ
http://www.aya.or.jp/~takemako/guide.htm

どうぞよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログというもの。
これまで耳にはしてきてはいたのですが、本格的に知ったのは一ヶ月前
見始めたのが2週間前、はじめたのもそのくらいという状態なんですが、

今日は、世間様にはどんなブログがあるものかと
検索してみたら、PCエンジンのブログって言うのはないんですね^^;

でも、ひとつPCエンジンを話題にしているブログを発見しました。
ちょっとご紹介しておきます、


http://www.editide.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/123
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたおにを見ていて、たいしたことはできませんでした。
やはり、面白いです。

後、面白いといえば
有名ですけど冬ソナのフラッシュ。
これをみてからは、冬ソナの曲を聴くと笑ってしまいます。

目がうすうす今晩こ。
目がお越しぷーでマダム。

最高です(笑)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/2070/huyusona.swf
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記念セール、覗いてみたんですが、

たいしたものありませんでした。

おまけにそんなに安くありませんでした…。

ちなみに、所沢のダイエーは西武優勝セールしてました(笑)
商魂たくましいですね。

サイトのほうは、アップのほう今週目指してます。
がんばります。
厳密には、サイトの更新内容は、
過去のメールマガジンの、焼き直しな感じになりそうです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょこっとだけ更新。

ところで、テニスプレーヤーのシャラポワ(あってるかな?)
いいですね。ナイスなテニスプレーヤーですね。
とにもかくにも、よろしいです。

ナイスなテニスウェアが最高です!

シャラポワといえば、最近有名になっていますが、

有名になる前に、NECが目をつけてパソコンのCMに起用していたらしいです

お宝CM的な扱いで、昨日のニュースで紹介されていました。


早すぎる目の付けどころの良さ(?)は
さすがNECといったろころでしょうか・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。