「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
わたおにを見てました。
更新してませんでした(サイト)。

とても面白いですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、すこしだけ更新作業。のあいまに
パラソルスターをやってみる。
アイテムをぶち放す爽快感はさすがですね。
でも,クリア条件がなかなか難しい。

このまえすごく良い攻略サイトを見つけたのでそれをかでにやってみようと思います。

それにしても天外2(PS2版)は町の風景とか暗黒ランとか
作りが大雑把ですね(笑)
期間が短かった分しょうがないのかもしれませんが。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょこっとだけ更新作業しました。
サイトはあれこれいじりながらページを作るほど
意欲が増してきますね。しかしその意欲がいったん途切れると

あぽーん

ですが。

これから作るサイトの内容は,
1,メールでよく聞かれること
2,自分にも役立つこと
これを念頭に作っていこうと思います。
今更,レビューをアップしても誰も読まないだろうし。

実用的になれるか未知数ですが,できるだけ

「実用的な便利なサイト」

これをテーマにやっていこうと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しこしこと,ちょっとだけ更新。
それにしても,価格表が古い。最終調査が20世紀だったとは。
今度違う感じで作りなおします。

それと、天外3が,この前のゲームショウでもありましたが
ますます暴走しているみたいですね(笑)
個人的には,トゥーンシェードか2Dでの書きこみの限界に挑戦してもらって
絵での華麗な世界観の演出が見たいなと思いましたが
あのポリゴン
http://tengai.jp/pc/ten3/news/index.html
を見る限り,果てしなく

カブキ伝の再来か

と思ってしまいます。
(これはクソと言う意味ではなく,それなりと言う意味で)

神レベルにはどうしてもなりきれなさそうです。
期待はしなくてはいけないのですがw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は,PS2版天外魔境2をプレイして,伊勢まで進めました。
とりあえず,根来の古墳をクリアしたんですが,
なんとも,色々な所で語られてはいますが

段が上がりやすい
そして,
金が溜まりやすい
加えて
敵も少々弱い
ところがかなり印象に残りました。

PCエンジン版のときはボス戦(死神将軍)の時は,いろいろ注意が必要だったりもしましたが
PS2版だと,回復+攻撃でいともあっさりと言う感じでした。
この辺は現代的な(総じて難易度が低い)流れへのカスタマイズと言ったところなんでしょうか。

あと、今日は,今週アップ予定の「PCエンジンショップ購入ガイド」を
作成。
TokyoウォーカーforPCエンジニアみたいな内容を目指します(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すこしずつですが,
更新し始めました。
今PS2版の「天外魔境2」をやっていますが,
エンジン版のPSG部分の音源のところ,作曲者の福田さんが
アレンジしてるわけでもなさそうな出来に,ちょっとがっかりです。
音色は良いけどエンジン版と違和感ありますね。
PS2版から始めた人からするとエンジン版のほうが違和感感じるのかもしれませんが。

とりあえず,今はPS2版の戦闘突入時の読み込みに必死に耐えながら
(これすごいテンポ悪いですね。天外1みたい)
プレイしております(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に更新作業と言うものをしました(汗)。
久しぶりの更新は楽しいです。すぐ飽きる可能性たかいですけど(笑)

それにしてもアクセスが1日あたり安定して150前後ある。
冬眠ページなのに。検索で間違って入ってきちゃう人も多いのかな?
ちなみに
逆アクセス1位は,検索サイトで言えばグーグル。
ヤフーは登録してくれないので(笑)
グーグルさまさまといったところでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。