Ameba Diary

アメーバブログでインターネット、パソコン、旅行、登山、楽天など通販や仕事の話題が中心のブログ「Ameba Diary」を執筆。ハウツー、旅行写真や感想、自己啓発、評判レビューのネタが多いです。読者登録募集。


テーマ:
長年、業務ではホームページビルダーを使っています。
数年前からDreamweaverも導入しましたが、
ネットショップを1から構築したりしないので、
ホームページビルダーの方が編集が楽だったりします。

そんな中、ひとりのスタッフから、
Windows7パソコンに移行してからすぐに
「プレビュー画面でリンクをクリックしたらすぐフリーズします・・・」
というちょっと困った問題が発生。

参考までに、
今インストールしているバージョンは16ですが、
プレビュー画面が遅かったり動作が不安定だったりするのは、
結構前から体感していることです。

しかしリンクをクリックしてフリーズするのはさすがに困ります。

で、
「ツール」→「オプション」から、
考えられるオプションを外してみたり色々するのですが、
それでもやっぱりフリーズを起こします。

困ったなあ・・・・

と諦めかけていた時に思いついたのが、
昔から存在するブラウザープレビュー機能

ブラウザーごとにプレビュー確認できる
パソコンにインストールしているブラウザでプレビューを確認できます。
e→Internet Explorer
f→Firefox
s→Safari
g→Google Chrome
o→Opera

※このボタンがツールバーに表示されない場合は、
「表示」→「ツールバー」→「標準」にチェックを入れると出てきます。

ためしにGoogle Chromeでプレビュー画面を表示して、
リンクをクリックしてみたらサクサク動くではありませんか!!
(ブラウザ操作なので当たり前といえば当たり前ですが 笑)

ということで、以来、
プレビュー画面で動作が遅かったりフリーズする場合は、
ブラウザボタンをクリックして確認するようにしています。

ホントはプレビュータブでちゃんと動作してくれるのが
ベストなんですけどね~苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。