福岡市西区/糸島市パソコン修理はパソコン工房アビリティ!

福岡市西区/糸島市パソコン修理・製作・パソコン教室(パソコン個人レッスン)ならパソコン専門店パソコン工房アビリティ。メーカー製パソコン、他店様製作パソコン修理致します。メーカー修理の半額以下でパソコン修理を致します。


テーマ:

皆さんは、こんな事していませんか?

最近、コンビニに車で入ると、駐車場何故か満車になっていて、なんでかな?と様子を伺っていると、皆さん運転席でスマホをいじっています。
中には障害者優先の場所に堂々と止めてふんぞり返ってスマホをいじっている人も。
スマホをいじるなでは無く「人の迷惑を考えなさい」と言いたくなります。
先日も非常に不愉快な場面を見ました。 6台分の駐車スペースがあったのですが、すべて車が止まっていて、しかも全員がスマホをいじっているのです。
私は結構辛抱強い方ですが、コンビニで買い物を使用と入って、10分待ってもみんなお構いなしでスマホをしています。
最悪なのが、障害を持たれている方優先のスペースでスマホをしている人。
あの人は障碍者優先のマークの意味が分からないのでしょうか?
私は絶対止めるなとは思いません。例えば「緊急の用(用足し)でどうしてもスペースが無かったから、その間だけ止めさせてもらった。要件が済んだら直ぐにその場を空ける位の配慮は必要では無いのか?と思います。
変に注意すると、何が起こるか分からないので、あまり声を掛けないのですが、あまりにもひどい場合には声を掛けます。 LINEとかをしているのでしょうか?
へたに文字を打つより、電話の方が早くない?と思うのは私だけでしょうか?何か口に出せない事でも打っているのでしょうかねぇ?
お店の方も気になっているのでは無いでしょうか?
お店でお買い物をしてくれるお客さんが一時的に車を止めるスペースを提供しているに。
自分は買い物が終わって、ゆっくりスマホ。次に入って来た車が困っているのもお構いなしで。
入ってきた車の運転手さんも困った様子で、なんでみんなそんな事が分からないのかな?と私は思います。
「T.P.O.」この言葉を知らないのしょうか? 他人の迷惑を顧みない人達の神経の図太さにあきれてしまいます。
しかし、本当に腹が立つのが、障碍者の皆さんどうぞ、ここをご利用して下さいのスペースでそんな事をしている人。いつの日か、自分が障害を持った時にその現状を見て、その昔は自分もそう言う事をしていたな、とでもならないと分からないのでしょうね。
この記事を読んで頂いている方々にはあまり関係ない行動だとは思いますが、もし「あっ!」と感じる人がいらしたら、この記事を読んでからでも遅くないので、行動を改めて下さい。
日本人の民度がだんだん低くなっている感じがします。
自分がそう言う事をしている時には何も思わないが、いざ自分がその様な現場にいたらひどくご立腹されるでしょう。
そんな覚えはありませんか? LINE?非常に便利ですね。でも使い方、使う場所、他人に迷惑を掛けていないか考えて見ましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山岳遭難の代償は大きい!

私が何回かブログに取り上げていますが、山岳遭難に合う人の殆どが連絡手段が無い!です。山間部は携帯電話の基地局が少ない、または無い場合が多く、無線機が重要な通信手段になります。

先日7名が山に登り行方不明になったのは皆さんご存知でしょう。幸いこのグループは翌日自力で下山して来た所を救助(保護)されました。

山岳遭難の捜索は実費!

何故だか知らないのですが、山岳救助は掛かった費用全額請求されます。1人当たりの日当?1万と見て(多分もっと高いと思います。)50人で2日捜索をすると100万の費用が掛かる事になります。捜索でヘリコプターなど出動すると一体幾らになるのでしょう?

登山での無線機携行は必須、けど免許無しではダメ!

無銭機は何を持って行けばよいのでしょうか?アマチュア無線機?業務用無線機?学研トランシーバー?アマチュア無線機は免許が必要です。その場で送信していなくても、スイッチが入りPTTを押せば電波が出る状態の物は不法無線局を開設した事になります。総合通信局が警察に告発してひどい目に合います!じゃあどうすればいいんだよ!よく登山をする人はアマチュア無線の免許を取って、合法的に持ち歩けば良いのです。


電波法違反の代償は大きい!

そうか!アマチュア無線機を持ち歩けばいいんだな。免許なくてもいいよね。なーんて考える人も多いでしょう。無免許で無線局を開設(購入して送信出来る状態の事を無線局を開局と言います。

この場合の罰則は1年以下の懲役または100万円以下の罰金刑に処されます。

無防備・無知・体力の限界を知らない人が良く遭難に合いますね。山登りをする方でこの記事を見ている方は、良く注意してください。ふん!知るか?なんて言って無視するのは結構ですが、代償はとても大きな物になりますよ!生きて帰れたら奇跡でしょうね。

無線機を手にするには、当店の様なアマチュア無線機、その他デジタル無線機等を扱っているお店に相談されると良いです。国家試験もあるのですが、とても簡単に取れる「講習会」と言う方法もあります。

何度も言いますが、山岳地帯には携帯・スマホの基地局は殆どないです。基地局がなければ、目の前にいる人の電話にさえ電話出来ないのです。これをしっかり覚えていて下さい。今回の7名の方は幸いでした。この様な事故は心が痛みます。ご家族の心配、山を愛する救助隊の皆さんのご苦労、事後のお金の心配等々。

今日は山岳遭難の話を書いてみました。充分な装備をして登山を楽しみましょう!

〒819-1102
福岡県糸島市高田2-18-22
株式会社パソコン工房アビリティ
TEL:092-339-0125
PHS:070-5695-8187
営業時間外・出張サポート時には留守番電話が出ます。
代表取締役:清原 康二
店長:清原 清
定休日:木・金曜日(祝・祭日を除く)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ICOM デジタル簡易登録局(デジタル無線機)DPR6入荷しました

ICOM 人気のデジタル簡易無線機 DPR6・他入荷しました。 この無線機は人気がありますね。もう皆さんは手に入れましたか?

デジタル簡易無線登録局はいいですね。お仕事やレジャー、イベント、パトロール、趣味でも利用できます。

無線機は山に登るなど携帯電波の基地局が無い所でも問題無く使用出来ます

基地局の電波が届かない所では、携帯やスマホは全く使い物になりません。目の前に相手がいてもです。

無線機はその様な事はありません。無線機の電波が届く限り交信出来ます。デジタル無線機で5W出力ともなると、3~5キロは電波が飛びます。

必要に応じてアンテナを性能の良い物に変える事も可能です。

非常事態に備えてこの様な身を守る備えも必要ですね。

日本では山での遭難は捜索に掛かった費用全部請求されます。沢山の人が出て、ヘリコプターが出て、何日も捜索すると軽く・・・恐ろしい金額を請求されます。無線機が100台位買えるのではないでしょうか?

海での遭難捜索は請求はないのですがね。

最近はご年配の方も体力が上がっていて、登山などされますね。緊急時の連絡手段は持っているのでしょうか?携帯・スマホを過信してはいけません。基地局が無ければどうにも連絡出来ない状態になるのですから。

登山で無線機を携行するのは当たり前!迷惑を最小限にする為!

上にも記しましたが、山登りで連絡手段を携帯・スマホだけにするのは実に危険です。必ず無線機を携行しましょう!

何か問題が発生して無線機で救助を求めて直ぐに救助されれば、莫大な金額の請求は来ないでしょう。

お金の問題で済むなら良いですけど、生命の危険にさらされている時に連絡手段が無いのは最悪の事態です。

最悪、悲しい思いをしながら、痛い、苦しい思いをしながら「天からのお迎え」を待つ事になるかも知れません。

皆に心配を掛けない、救助依頼が直ぐに出来る様に無線機を携行するのは、私は一つのとても大事なマナーかと思います。是非無線機を携行しましょう。

amazonなどで安くで売られれている無線機は大抵外国の物です。日本の電波法の下では使用してはならない物ばかりです。

電波法の処罰はとても重く、免許を持たないのに、しかも日本国内で使用してはならないものを使用した場合「1年以下の懲役か100万円以下の罰金」が課せられます。

なんだ、罰金刑か。易いものだろう。そう考える人は毎日がハッピーな人なのでしょうね。電波法をなめてはいけません。とても高額な罰金になります。払えなければ、収監されて安い賃金で働かされて、罰金の金額まで身柄を拘束されます。

無線機を購入する時には、きちんとした店で購入される事をお勧めします。当店も取り扱いがあります。

あと、amazonなどで買うとトラブル(無線機の故障等)に合った際に出品者が見当たらない等の問題があります。安く上げたつもりが大きな出費となってしまいます。無線機を販売している実店舗で買うのが一番安心です。

保証の面に関しても、電波法違反にならない様に用途に合った無線機を勧めてくれます。


今日は登山と無線機と電波法の話を書いて見ました。参考になればと思います。



〒819-1102
福岡県糸島市高田2-18-22
パソコン工房アビリティ
TEL:092-339-0125
PHS:070-5965-8187
営業時間:12:00~19:00
定休日:木・金曜日(祝・祭日を除く)
ご来店の際はお電話を頂ければ幸いです
出張サポートに出て留守にしている場合があります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


糸島市/福岡市西区パソコン修理・ハムショップ - パソコン工房アビリティ

アイコム デジタル簡易登録局 IC-DPR6、IC-DPR3が入荷しました。 この無線機は簡易な業務用、レジャー用に使用が出来ます。デジタルなので、アナログ無線機で聞くと「ザー」っと言う雑音にしか聴こえません。



では、同じデジタル簡易無線登録局を持ってチャンネルを合わせて聞いてみるとどうでしょう?会話は聞こえます。しかしながら、このデジタル簡易登録局にはスクランブル(秘話)が掛けられます。32767通りのコードが有り、この中から任意のコードを設定します。すると、同じチャンネルを傍受している他の関係無い無線局には電波を受信している「BUSY」ランプは点きますが、内容は全く聞く事は出来ません。



デジタル簡易登録局(デジタル無線機)のメリット

この無線機は購入すると、中に申請書が同梱してあり、必要事項を書い郵送。1~2週間で免許状が届きます。この免許状が来たら使用出来ます。デジタル無線と言えば昔は警察無線が代表的な存在でしたが、今は一般の方でも簡単にデジタル無線機を使用出来ます。



 

昔はアナログで業務用無線もアマチュア無線も秘話装置の使用が禁止されていましたが、デジタル無線機では、この秘話機能が搭載されており、法的に問題無く使用出来ます。



アマチュア無線の様に国家試験を受けて合格する必要もなく、高出力5Wのデジタル無線機が使用出来る様になりました。



簡易な業務無線として利用出来る以外に一般の方がレジャーや趣味で使用しても問題が無いので、最近にわかに人気が出て来ています。



デジタル簡易無線登録局は「フリーライセンスラジオ!」

「フリーライセンスラジオ」聞きなれない言葉かもしれませんが、免許不要で使用出来る無線機と言う事です。アマチュア無線カ家などにも最近はこのデジタル無線機に興味を持たれています。やはり興味の対象はデジタル変調と秘話(スクランブル)です。今までは無線機を使用して会話をしていると誰かが聞いて居た物ですが、スクランブルを掛ける事で通話内容を傍受されなくなる所に魅力を感じている様です。



自治体の夜間パトロールでの使用など用途は広い!

高出力無線機が簡単に利用出来る様になって、各自治体や個人での需要が増えています。自治体では夜間パトロールの連絡用や個人ではもっぱらレジャーやアマチュア無線替わり。試験に合格する手間が無い。女性の利用者も増えています。アマチュア無線と同じく呼び出しチャンネル(15ch)でCQを出して、相手が応答してくれたらチャンネル変更をしておしゃべりをする。なかなか面白い物ですよ!私もたまにデジタル無線機を持ち歩いて誰かCQを出していないか聞いていますが、以前より多くなっています。山登りをして山頂から電波を出す方が増えていますね。普段では接点が無い人達友達になれます特定の人と交信回数が増えると、実際に合って食事やドライブを楽しんでいるようです。



ノイズの無いクリアな音声。高出力。免許不要、誰でも使用可能!あなたのチャレンジしてみては如何でしょうか?面白いですよ!業務では便利ですし!






 

〒819-110

福岡県糸島市高田2-18-22

株式会社パソコン工房アビリティ

TEL:092-339-0125

PHS:070-5695-8187

営業時間:12:00 ~ 19:00

定休日:木・金曜日(祝・祭日は通常営業)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

福岡市西区/糸島市のアマチュア無線機販売パソコン工房アビリティ

福岡市西区/糸島市でアマチュア無線機ならパソコン工房アビリティをご利用下さい。

ALINCO 145/430MHz デュアルバンド無線機 DJ-S57入荷しました。

大特価で販売中!
モノバンドトランシーバーの価格と同じ位の価格で販売しています。
同じ位の値段、大きさで2バンド。お買い得です!
最近のリグはボタンがやたら多くて、それに機能を沢山持たせているので、私なんかはとても使い辛く感じます。
この無線機は説明書も判りやすく(丁寧に書いていて、機能の事が判り易く)書いてあります。
昔のリグをご存じの方なら判ると思いますが、スタンダードの「C501」の様な感じでシンプルかつ操作が楽です。

福岡市西区/糸島市アマチュア無線機販売 - アマチュア無線ショップ パソコン工房アビリティ


 

あと、特記すべきは「 全天候型 5Wデュアル・ハンディ!」IP67で厳しい環境下でも安心して利用出来ます。感度もとても良いです!


付属品は、乾電池ケース、バッテリー、充電器(スタンド)、ベルトクリップ2個、アンテナ、ストラップと必要な物は全て揃っています。

特価:¥20,200-で販売中です。

是非、この機会にお求め下さい!


他に、デジタル簡易無線登録局、特定小電力トランシーバーも取り揃えています。

デジタル簡易無線登録局 DPR6今週入荷します。 デジタル5W


〒819-1102
福岡県糸島市高田2-18-22
パソコン工房アビリティ
TEL:092-339-0125
PHS:070-5695-8187
営業時間:12:00 ~ 19:00
定休日:木・金曜日(祝・祭日は営業)

パソコン工房アビリティホームページ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


パソコン工房アビリティ ホームページ  
http://www.pc-studio-ability.com/">ここをクリック!

福岡市/糸島市でデジタル無線機なら|福岡|糸島 - パソコン工房アビリティ

最近、色々な用途での無線機がデジタル化されています。 デジタル化する事で、電波利用効率の向上を図ったりしています。 しかし、未だにアナログ無線機を使用されている分野があります。 「アナログ無線機の方が安い、小型である。」などの理由で使用されています。  
アナログ無線機は確かにその理由で沢山のお店や個人で使用されています。

 

 

デジタル無線機の良い所・悪いところ(長所・短所) - 福岡市/糸島市 デジタル無線 - パソコン工房アビリティ

アナログ無線機は大きさがデジタル無線機に比べて小さく、安い価格で購入出来る事から根強い人気があります。 しかしながら、一般に何の違法性もない、そこらで販売されている受信機やアマチュア無線機で簡単に聞かれてしまします。 お金の話とか、仕事上聞かれてはまずい通信をするには、やはりデジタル化が必要です。デジタル無線?国家試験で免許を取らないと使用出来ないのでは?と思われる方も多いかと思いますが、購入した製品と一緒に使用する為の免許状申請の紙が入っていますので、それに必要事項を記載して郵送すると、1~2週間程度で免許がおります。受験する訳では有りません。  
その免許状があれば、その無線機は誰でも使用が可能となります。

 

 

 

 

福岡市/糸島市でデジタル無線、デジタル無線機なら|福岡|糸島 - パソコン工房アビリティ

当店でもデジタル簡易無線登録局(デジタル無線機)を販売しています。 デモ機を準備していますので、興味のある方・業種の方は是非、ご来店下さい。  
手に取って、喋って見てご覧頂く事が出来ます。 また、ご希望があればアナログ無線機で聞こうとした場合にどの様に聞こえるかの実演も致します。 福岡、福岡市、糸島市、その周辺地域で導入をご検討の方、是非当店をご利用下さい。  
無線機選定・販売から免許申請書の書き方・実際の運用の仕方等々親切丁寧に対応させて頂きます。  
導入後の故障時にも当店はデモ機を所有していますので、修理が終わるまでの期間優先してお貸出し致します。 ご興味がある方はお気軽にご相談下さい。デジタル簡易無線登録局(デジタル無線機)にも色々ありますので、詳しくご説明差し上げます。

 

 

福岡市 デジタル無線機販売 - パソコン工房アビリティ

ここまで説明を致しましたデジタル無線機、一般の方でもレジャー等で問題無くご利用出来ます。最近では、アマチュア無線からデジタル無線機に乗り換える方も増えています。 極端に言えば、遊び・趣味での利用も問題ないのです。 この無線機の周波数帯はアマチュア無線機には割り当てがないので、なかなか面白い周波数帯となると思います。あと、スクランブル(秘話)が掛けれらます。同じチャンネルを使用している他の無線局がいても、会話の内容は一切聞こえなくする事が出来ます。この秘話はアマチュア無線では禁止事項の一つです。 今日はデジタル無線機の話でした。それではまた!

 
   
 
〒819-1102  
福岡県糸島市高田2-18-22  
株式会社パソコン工房アビリティ  
TEL:092-339-0125  
PHS:070-5695-8187  
営業時間:12:00 ~ 19:00  
定休日:木・金曜日(土日・祝祭日を除く)  
※午前中、及び、出張中で電話に出られない場合は留守番電話になっています。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
http://www.pc-studio-ability.com/" size="+4" font="">パソコン工房アビリティ ホームページ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

糸島市、福岡市西区のノーコインパソコン故障診断


皆さん、こんばんは。


以前に記事にした事があるかも知れませんが、当店では「ノーコインパソコン故障診断」をしています。2~3日お預かりして、その間に修理可能かどうか?修理出来る・出来ないを判断してお客様にご連絡致します。



糸島市、福岡市西区のノーコインパソコン故障診断

当店は無料をうたっています。もちろん無料にて故障内容を調べて、修理が出来るかどうかをご連絡致します。修理不可の場合は、パソコンを引き取りに来て頂くだけです。無料。



金額等と折り合いが付けばそのまま修理に入ります。



その際に金額を提示しますが、故障診断の料金は有りません。



過去にこのサービスを悪用した人がいます。誰かさん!




故障した部品の手配番号を調べて手配する準備が出来たので、連絡したら「部品の番号を教えろ、物は2日位で取りに来る。修理はしなくていい!」と。


最近この様な人が増えて、ノーコインパソコン故障診断を悪用しようとする人が見受けられます


当店ではあくまで、見積もり金額で合意が取れたら当店で修理を行う(格安修理を受けたい)方を対象にしています。



この様な人も時々います。壊れている箇所さえ教えて貰えば、オークション等で部品を買って自分で修理するから・・・など。



頭の中はどうなっているんだろう?パソコン修理するより難しいのだろうな、と.


頭の中は超ハッピー気分なのかな?とかも。



当店では、この様な悪質なお客様に変に利用されて痛い目に合いました。

かと言ってこのサービスを中止はしませんが、今後は対応を少し考えます。

糸島市、福岡市西区の「ノーコインパソコン故障診断」の目的


1.故障してどこで修理したら良いか判らない


2.メーカー見積もりが異様に高くて、その上修理するとデーターは消え
  ますと言われて困っている人の救済


3.メーカー修理の半額での修理を提供



です。

当店の修理料金は、修理が可能な場合はメーカー修理代金の半分程度で修理致します。



糸島市、福岡市のノーコインパソコン故障診断をご利用下さい。

どうぞ糸島市、福岡西区の皆さん、パソコン工房アビリティの「ノーコインパソコン故障診断」をご利用下さい。



〒819-1102
福岡県糸島市高田2-18-22 株式会社パソコン工房アビリティ 代表取締役 : 清原 康二
店長 : 清原 清
TEL:092-339-0125
PHS:070-5695-81817
営業時間 12:00 ~ 19:00
定休日 : 木曜・金曜日
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

無線機販売 (全国通販ok) - パソコン工房アビリティ|福岡|





無線機も色々あります。用途に合わせて最適の一台を!

< tr> 
   









この2台は電力が10mWなので。100~300メートル程度の範囲で使えます。山など、障害物無い所では1km位通話が出来ます。



単三型アルカリ乾電池1本で28時間~33時間使用できるのが良いところです。(使用の仕方により、使用時間が若干変化します。)



小さいので携帯に便利です。

もっと飛距離が欲しい方へ! 無線機販売パソコン工房アビリティ




下の2台はデジタル無線機です。出力は5W。上記の2台の無線機の500倍高いパワーの電波が出ます。


大きさは一回り大きくなりますが、市街地で1~2km、見通しn良い所では4~5km飛びます。パワーが大きい分、使用出来る時間は上記2台の無線機の3/5位になります。



これらの無線機は「プロユース」を視野にいれて設計されていますので、雨の中や誇りが多い所での使用は全く問題なしです。

皆さんのスマホは雨の中使えますか?

 

無線機販売 - パソコン工房アビリティ



下記の写真の様な用途に使用されています。ここまでに紹介した無線機は買って直ぐに電池を入れて使用出来るタイプと申請書を書いて返信されて来たら使用出来るタイプになります。

下記の様な用途で使用されます。利用方法はこれだけではなく、個人的に使用してもなんら制限を受ける事はありません。

無線機販売(全国通販ok) - 無線機販売パソコン工房アビリティ



無線機が使われている例の写真です。色々なシーンで使用されています。業務用としてはもちろん、レジャーで使用しても問題有りません。あると数台の車でのドライブやスマホの電波が入りに食う(入らない)山でのキャンプとか利用方法は色々。
 
  この記事を見られている皆さん、機会があれば利用してみると携帯には無い便利さがわかりますよ!デジタル無線機の方はレンタル機を用意していますので、是非ご利用下さい。
宜しければこちらのページもご覧ください。http://www.pc-shop-ability.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

免許不要、特定小電力無線機!


みなさん、数ある無線機の中で免許がいらない、買って直ぐに使える無線機があるのはご存じですか?今からご紹介します。


特定小電力無線機 - 免許不要で利用できる!


特定小電力無線機と聞いて「何それ?」と思われる方も多いかと思いますが、意外と目にしている物ですよ。

若い方やママさん達はマックなんかに行きますよね。店員さんがヘッドセットをして腰のあたりに無線機を付けています。あれが、特定小電力無線機なのです。
>
他でも、道路工事の片側通行の際に、警備員さんたちが何やら肩とかに付けたり、手に持って話したりしているのを見た事はありませんか?

あと、ちょっと洒落た洋食系の規模が大きいお店など。色々な所で使用されています。

あれは業務用無線機で一般人は使えないのでは?


そう思われている方も多いと思います。あれは、当店もそうですが、無線機ショップで簡単に手に入り、そこで開梱して電池をいれて即使用しても、違法ではありません。

特定小電力無線機の良い所は、1.免許不要 2.簡単に手に入る 3.業務用だけではなくレジャー(遊び)でも使えると言う事です。

色々な使い方があります。イベント会場での連絡用、特に多いのが数台の車でのドライブでの使用ではないでしょうか?

こんに便利な物を利用しないのは損! - 特定小電力無線機


例えば、車3台で旅行に行くとしましょう。皆さんは「携帯があるからいいや」なんて思うかもしれません。車をそれぞれA,B,Cとしましょう。

ドライブの途中、Aの車の人が「あっ!あそこを右に曲がるんだ」とか「あそこに見えるレストランで食事しよう!」とか思った時、Aさんの鞍馬の誰かが(運転手は携帯禁止!道路交通法違反です。)、Bの車、Cの車にそれぞれ電話をしないといけません。

一回で意見がまとまれば良いですが、まとまらないとあちこち電話を掛けると言う異様な光景になってしまいます。

それが、無線機があればAの車からB,Cの車へ同時に情報を送信できます。会話もまとまり易くBの車は「ok!」と返事を返したり、直ぐ後にCの車は「もう少し先の店にしようよ。」とか、誰かが話すとみんなに聞こえるので、話がまとまりやすいです。

あと、山間部など携帯のエリア外とかでも、無線機同士の電波が届く範囲であれば「圏外で話が出来ない」と言った、ただのゴミと化した携帯よりずっと便利です。

ここで、少し当店の特売情報を!

当店では、ただいま特定小電力無線機の特売をしています。

ICOM(アイコム)と言う無線の老舗メーカーの無線機で、超小型コンパクト。アルカリ単三電池1本で約33時間使用出来ます。(使用方法による)

6月26日(日)19:00までの間、一台¥8,800-(税込)で販売しています。数量限定。早いもの勝ち!是非この機会にこう言う物をお求め頂くのも良いかと思います。防水タイプなので、雨が降っている中でも使用出来ます。

遊びで使えるのですが、仕様はプロ仕様。頑丈・タフ!

興味がある方はHPをご覧下さい。http://www.pc-studio-ability.com です。色々な無線機が出ていますが、今回の特価品はIC-4300と言う機種です。ホームページに載っています。

興味のある方、デモします。ご来店下さい。

糸島市特定小電力販売の店 - パソコン工房アビリティ


今日は特定小電力無線機の紹介でした。26日までの特売です。お近くの方、どうぞお気軽に見学にお越し下さい。


〒819-1102
福岡県糸島市高田2-18-22
株式会社パソコン工房アビリティ
営業時間 12:00~19:00(出張に出ている場合があります。事前にお電話頂ければ幸いです。)
Tel:092-339-0125
PHS:070-5695-8187
代表取締役:清原 康二
店長:清原 清
定休日:木・金曜日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

糸島市 デジタル無線、防災行政無線もデジタル化(同報系)?


糸島市でデジタル無線機を使おう!糸島 デジタル無線

糸島は自然がいっぱい!デジタル無線機を持ち出して海や山で楽しもう!

最近にわかに増えている「デジタル無線登録局」の利用者。

糸島は山も海も有り、良い環境に恵まれていますよね。休みの時には、友達同士で山や海に出かけて楽しんでいる方も多いと思います。

遊んでいると、ついつい仲間との距離が出来てしまい「おーい!」と呼んでも声が届かないとか。

そんな時にとても便利なのが無線機です。

携帯が圏外になっていても無線機で連絡を取る事が出来るのです。

「そろそろ集まってお弁当食べようか~?」とか「2つのグループに分かれて山に登って見ようか?」なーんて会話も出来ます。

山登りに来て携帯が通じないから仲間と連絡とれなーい。ではせっかくの楽しい事もしらけてしまいます。そんな時、無線機が力を発揮します。

今時のお若い方々は知らないかもしれませんが、40~60歳位の特に男性は小さい頃に、学研のトランシーバーを持っている子がいるとみんなで貸して貸して!とはしゃぎまくった記憶がありませんか?

こども心に、線もつながっていないのに、隠れている友達と通話が出来る。とても新鮮で楽しい事では有りませんでしたか?

でも無線って誰かに聴かれているんでしょ!そんな心配はありません。デジタル無線では、32767通りの秘話コードが使用出来、仲間の無線機には同じ秘話コードを設定します。



すると、同一チャンネルを使用してる他のグループの音声も聴こえなければ、こちらの声も相手のグループには聞こえないのです。

プライバシーが守られた状態で使用出来ます。みんなでワイワイバカ話ok!

一般的な無線機には、基地局は必要無いので携帯の電波が入らない所でも無線機はお互いの電波の届く距離の中にいると通話出来ます。

冬に多いですが、登山者が無線機を利用する事が多いです。
下で待機している仲間と途中の連絡を取ったり、最悪山の中での事故に遭遇した時にも利用可能です。

当店では、無線機の楽しさや便利さを知って頂こうと、無線機のレンタルをしています。

当店で免許を受けているので、法的に問題なく貸出が可能です。

一度試して見たい!と言う方は是非当店の「デジタル簡易無線登録局」をレンタルして見て下さい。面白いですよ~♪

昔に原田知世の映画で「わたしをスキーに連れてって」の中で、仲間がみんな無線機を所持していて連絡を取り合っていましたね。

今は技術が進み、民間人が使用出来るデジタル無線機が売られています。昔は「デジタル無線=警察無線」でしたが。

話が長くなりました。無線機の面白さをお伝えしたく今日はデジタル無線機の話でした。

最後になりますが、特定小電力無線特価販売中!です。

「レジャー無線」と呼ばれるものです。飛距離は5[W]のデジタル無線には及びませんが、小型コンパクト単三アルカリ電池で約33時間の使用が可能です。

こちらもお試しで話せる展示品が御座いますので、糸島/福岡市西区の方で無線に興味がある方、是非当店に遊びにおいで下さい。


〒819-1102
福岡県糸島市高田2-18-22
株式会社パソコン工房アビリティ
代表取締役:清原 康二
店長:清原 清
TEL:092-339-0125

PHS:070-5695-8187
営業時間 12:00~19:00
定休日:木・金曜日
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。