あらゆる情報に飢えたネットユーザーの集う2ちゃんねる。
その「2ちゃんねる検索」で検索されている用語を3日続けてランキング形式でご紹介σ~ ヽ(^^ )オリャ




1位  モンスターハンター


2位  PS3


3位  905i(エミュレータなどが話題になりました)


4位  hunter(これはハンター×ハンターかなw)


5位  PSU


6位  xbox360(人気急上昇)


7位  銀魂


8位  遊戯王(懐かしいww)


9位  ファンタジーアースゼロ


10位  星野奈津子



※気になるあの用語をピックアップ※
今回ランキングに入った星野奈津子。

この人はドラマ「時効警察などに出演していた女優さん。
香川県で本当に起きた殺人事件について、安易に犯人を特定するかのような書き込みを自身のブログで公開し、1年の謹慎処分を受けたww


まぁしゃーないっすわw



今日ほとんどさぼったなww
AD
ゲーム機の周辺機器を取り扱うサーバーガジェット社が、NDSLite用ファミコンアダプタの「CYBER・ファミレータLite」
を発表しました。ヽ(ヽ>ω<)



photo




これは従来のファミコンカセットを接続できるアダプタ部分をDS Liteの本体に接続することでDS画面上で表示、プレイを可能にする優れもの( ´∀`)




スピーカーや連射、画質調整機能も備えていて、携帯して使用のほかに付属のAVケーブルを使うことでテレビ出力にも対応している( ̄□ ̄;)!!







すごいぞ~~~~~~~~~








(´-`).。oO(でも…………)







DSでファミコンするくらいならマジコンがあるってww






でも機能優先や、昔のゲームをとことん楽しみたい方は結構つかえるかもしれないですね❤





とりあえずどうぞ⇒CYBER・ファミレータLite
AD

YouTube高画質化へ?

テーマ:
あのYouTubeが高画質化へ!!!!???



現在はニコ動よstage6などたくさんの動画共有サイトという新しい分野があり、みなさんも使ってない人はいないんじゃないかというくらい人気が出ていますが、この先駆けとなったのがYouTubeですよね (ノ゚ο゚)ノ







だけどもだっけーど








画質に関してはニコ動などの後発のサービスに大きく遅れをとっています。
これまでは、膨大のコンテンツの提供を念頭に置いてきたYouTubeですが、
近々高画質化へ移行
しようとしていることがわかりました。ヽ〔゚Д゚〕丿



同時に、内部アーカイブには、これまでアップロードされたすべてのビデオがそれぞれ元の解像度で保存されていることも公表されました。



いままでではYouTubeじゃなく画質のいいstage6やニコ動などを使っていてYouTubeはお気に入りにも入っていない存在でしたが、また復活しそうですねヽ(´ー`)ノ

でも著作権法とか今とても厄介な時期ですからね~






うpする人は著作権法違反しないようにしてくださいね(;^_^A
AD

Vector、シェアウェアを無料化

テーマ:
Vectorと言えば、オンラインでのソフト配布・販売を手掛けている会社ですが、広告表示と引き換えに、有料ソフトを無料で使用できるようにしるサービスを開始するらしいです。


こんなおいしい話はないですよねww


これは、Web広告を手がけているオプトリンクス社と提携して行われていて、オプトリンクス社が提供する広告配信ソフト「オプトサーブ」がVectorのソフトに組み込まれて配布されるらしいΣ(゚д゚lll)




このソフトによって得られた広告掲載料を、ソフト作者とVectorに分配することで有料ソフトを無料化にすることが可能になったみたいですよww

こんな情報はとてもうれしいですね(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

コピーワンスを無効化可能!?

テーマ:
お久しぶりです(;^_^A

やっと更新できる状態になりました。(って誰もみてねぇよw

はい。それはさておきまたまたお得な情報をこれからも書いていきたいと思います。
これでお役に立てたら光栄です。


さて、ネット界で少しは話題になったでしょうデジタル放送のコピー制限について今回は書きたいと思います。


コピー条件が緩和されるとはいえ、まだまだ悪名高いデジタル放送のコピー制限なんですが、その制限の無効化が可能になるというコードが公開されました。Σ(´∀`;)


これはデジタル放送で使われるブロック暗号「MULTI2」を復元するコードで、これを実装すれば規格に対応したスマートカードリーダーを経由して、B-CASカードをPCに接続してスクランブルの解除が可能にあるということらしい…ヽ(;´Д`)ノ

まるも製作所←参考にしてください。

詳しくはまたいつか…(;^_^A
なにしろそうとうソフトとか使うからねw




ベースボール

テーマ:
ここんところ毎日、5時30分起床。10時帰宅なので、全く更新することができませんでした・・・

今日のみ休みがもらえて、今、ブログを書いています。

なので、これからも、また更新する日が少なくなると思いますが、読者のみなさん、どうか待っててください。

たぶん、4月7日からは更新することができると思います。

ぜひよろしくお願いします。
今日までいろいろ、学校のこととか、とにかくもう忙しくて、
更新することができませんでした|-`).。oO(・・・)

すいませんねぇ(マジで忙しかったのよ~ww



では!また今日から、再開しますねぇ~ww

えーっと、究極のXPにするツールってやつでしたね( ´_ゝ`)
(`Д´)ゞラジャー!!



ここから本題ですよ~ww


さぁ、みなさんはwindows live messengerを一度は使ったことがあると思います。
何それ!?しらねぇよ!って人はここを見てください。(大体はわかると思います。わからなかったらググってくださいな(´ι _` )


まぁその~messengerを使ってると、
スクリーンショット
↑の下の部分に、広告があるのがわかるかと思います。
そうです!!広告って書いてあるところですねww




これって、めちゃくちゃ邪魔じゃないですかはてなマーク


これをどうするかと言うと、
機能を消せばいいんじゃね??
ってことになるわけですよww



そこで登場するのが「クリーンメッセンジャー」(ドラえもん風にww)




説明すると、メッセンジャーのインターフェースをカスタマイズしちゃって、使わない機能とか全部オフにしちゃって、シンプルに!すっきりに!



まぁ設定とかも非常に簡単なので、やってみてください~ww




windows XPを最強にしよ~

テーマ:

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

今日はクラスでの集まりで、なんかファミレスに行ってました(集まるのになんでファミレスかわからない・・・普通カラオケとかボーリングとかでしょww)

若干楽しかったし、まぁ最後なんで、よかったと思いますね。





さて、先日の続き~

今回は、簡単にレジストリいじりができるツールを紹介。


窓の足 !!」


スクリーンショット


これは、一般的にはレジストリを変更しないと設定できない事項を、画面を見ながら簡単に、行うことのできるいい感じのソフト。

システム関係~セキュリティ変更、ネット環境の調整まで行うことができます。

つまり、より正確に、より簡単にレジストリが、いじれる訳ですΣ(゚д゚lll)



どうでしょうか?試してみてください。

究極のXPにしよ~

テーマ:

今日から少しずつ、究極のXPを手に入れるための厳選ツール集を配信していきますΣ(゚д゚lll)




その厳選ツールは全部で5つあるんで、まぁ5日内には終わらせまひょか(゚д゚)/


さて、その5つのうち今日はひとつだけ紹介するかな・・・(サボりじゃwwww




nlite



その名も「nLite 」!!

まぁ↑から説明も詳しく書いてあるのでDLしてください。普通に手順どおりにやってたらできると思いますww




さて肝心の「これは何!?」ってことなんですが、まぁ、簡単に言うとインストールCDカスタマイズと言うことですΣ(゚д゚lll)



詳しく説明すると、windowsXPのインストールCDをHDDにコピーして、その中身をカスタマイズして、再CD化できるソフトですね。よけいな(゚⊿゚)イラネって機能を省いて、軽いインストールCDを作成することができます。

非力なマシンを使っているかたに有効だと思います。



今日はここまでww


明日はしっかり更新します(この言葉何回もいってんぞwww


XP HomeをProfessionalに????

テーマ:

ども!昨日は本当にやる気なくしたわ~(;´Д`)

今日はがんばろ~

さて、今みなさんはvistaを使っている人は少ないんじゃないっすか?

ほとんどの人がXPを使っていると思いやす。

XPの中でもHomeがあったらProfessionalとかいろいろあるじゃないっすか~

ここではHomeの人に朗報!

実は!レジストリをいじるだけで、HomeがProになっちゃったりするという情報があるのだ~!Σ(゚д゚lll)ガーン


※今回の改造では「SP2」を適用していると言うことが挙げられる。

この実験はもちろん自己責任でやってくだせぇ~ww






まず。

Homeの「SETUPREG.HIV」をコピー

詳細:XP HomeのCD内にあるフォルダとファイルをHDD上にコピーしてちょww

んで、その中の「I386」フォルダ内にある「SETUPREG.HIV」ファイルをデスクトップとかすぐにわかるところに、コピー。

この「SETUPREG.HIV」をイジるので必ずバックアップは、とっとかないと\(^o^)/オワタ

レジストリエディタを起動する

詳細:スタートメニューの「ファイル名を選び実行」を選び、「regedit」と入力。そしたら、レジストリエディタが起動するはず!

起動しなかったらドン( ゚д゚)マイ

んで、起動したら、表示されている一覧の「HKEY_LOCAL_MACHINE」をクリック。

    



ハイブ(HIV)を読み込んで移動

詳細:「ファイル」→「ハイブの読み込み」選んだあと、①でデスクトップにコピーした、HIVファイルを指定。ハイブを読み込みのダイアログが開くから、適当な名前を入力!(必ず英語表記で入力すること!)

んで、次に、今作成した名前の中にある「setupdd」に移動。





「規定」を修正

詳細:表示されている一覧から「規定」を右クリックして「修正」を選択して、文字列の修正を行う。


さらに詳細:「規定」の「データ」部分には数字がたくさん並んでいますね?ほとんどが、「00」ですが、よーく見ると、若干2箇所だけ違うところがあるのがわかるかと思います。これを修正するんでよろしく。



更に更に詳細:「規定」を右クリックして、「修正」を選ぶと「バイナリ値の編集」のウインドウがでますね?マウスクリックで「01」を選び、「00」と入力。「02」も同じく「00」にすること。




HIVを保存して、Homeをインストール

詳細:修正したHIVファイルを保存。XP Home内に上書きして、そのXP homeをインストールすれば完璧!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!えーっとインストールするには、「SP+メーカー」などを使って、CD化にする必要がありますよ!


必要なソフトは↓からDLしてください。

SP+メーカー

Bart's Boot Image Extractor

↑HIVを上書きしたXP Homeのフォルダを上書きするには、上記のふたつのソフトをDLしましょ~

まぁ使いかたとかはソフトのヘルプで・・・




どうっすか?なりました?

なったら、コメントください。(人∀・)