「プレミア・ビューティ・アンド・スパ」公式BLOG

「salada」「ayualam GRACE」「ayualam」13店舗の直営サロン運営から、「MIKYAKU+」「リコプロ」シリーズの商品。
「マタニティマッサージ」などの技術開発で、美容サロンをコンサルサポートするプレミア・ビューティ・アンド・スパの最新の情報を発信!

新ロゴ

関東を中心にエステティックサロン・美容スクールを運営。

女性の美しさを引き出すためのサービスを幅広く展開しています。


salada(サラダ)公式サイト  

$『プレミア・ビューティ・アンド・スパ』 フレッシュな健康美を提供するエステティックサロン

ayualam(アユアラン)  自然の恵みで「キレイ」になるエステティックサロン  

ayualam GRACE(アユアラングレース)公式サイト  

 $『プレミア・ビューティ・アンド・スパ』 「自分らしさ」を取り戻す 邸宅型のプライベートサロン

プレミア・ビューティ・アカデミー

PBA プロフェッショナルを育成する。


ノートパソコン オンラインショップ「Premier Beauty Shop」



NEW 販売代理店様 募集 

株式会社プレミア・ビューティ・アンド・スパでは、直営店舗の実績から得たノウハウで、

サロン様の状況に合わせた、商品ラインナップ及び、役務・販売企画のご提案をしています。

サロンオーナー様向け 「技術体験会・講習会実施中」

http://www.premier-beauty.co.jp/dairiten


NEW !
テーマ:
まだまだ寒い日が続きます。ちょっと暖かくなったかな、と思っても、風が吹くとヒンヤリ…。このシーズンのマストアイテムといえば、マフラーや大判ストールですね。防寒のために使うだけじゃなく、上手に活用して、小顔効果も狙ってみましょう。

顔が隠れるから、何をどう使っても小顔に見えるのでは? と思いがちですが、実は、素材や色によって、顔の大きさが強調されてしまう場合もあるのです。そこで今回は、マフラーや大判ストールを使った小顔テクをご紹介します。

 

大判、地厚のマフラーをざっくり巻き

もこもこ素材のマフラーは、暖かいだけでなく、女っぽさも演出できる一石二鳥アイテム。さらに小顔効果を狙うなら、大判サイズをチョイスして、耳から下、フェイスラインを包むようにふわりと巻いてみて。輪郭をカバーできるので、小顔に見えます。

太い毛糸でざっくり編まれたケーブルニットのマフラーもおすすめ。ふわっと首回りを隠すことで、本来の首の太さを感じさせない効果があります。逆に、薄手で幅が細いマフラーを首元にぎゅっと巻いてしまうと、太さが強調されてしまうので注意して。

 

黒や茶色は逆効果! チョイスすべきはパステルカラー

一般的に、黒や茶色、濃いグレーなどは引き締め効果があると言われています。でも、マフラーの場合は要注意。マフラーで包まれた部分がコンパクトにキュッと見える分、マフラーで包まれていない顔が、より大きく、目立ってしまうのです。
小顔効果を狙うなら、逆に白やベージュ、パステルカラーなど、マフラー自体が膨張色のほうがいいのです。チェックなどの柄のあるマフラーを選ぶ場合も、明るい色味の割合が多いものや、薄い色使いのものをチョイスして。

 

ヘアスタイルにもひとワザ加えて

ヘアスタイルにも工夫を。ストールを巻くときは、髪は後頭部でひとつにまとめて、スッキリとさせましょう。ポニーテールや、お団子ヘアなどにして、アゴと耳と延長線、やや頭の高い位置にポイントをつくると、視線が上にいき、さらにスッキリとした印象になります。

ただ巻くだけじゃもったいない! マフラーやストールの巻き方、選び方に小顔テクを盛り込めば、毎日、自信を持ってお出かけできそうですよね。




引用元:毎日の自分に自信が持てる! 大判ストール・マフラーを使った小・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子育ては夫婦2人で行うもの。しかし、テレビやゲームの時間、おやつやおもちゃ、習い事のことなど、ときにはママとの意見が合わなくなることもあるでしょう。子どもにとって最適な選択をするために、異なる意見を戦わせることは大切ですが、大きな喧嘩に発展したり、いがみ合いが続くのは避けたいですよね。

子育てに関して意見の食い違いが生じた時、パパはどのようなスタンスでママと接するといいのでしょうか。

 

“子どものためになるか”を最優先に

「自分と同じ苦労はさせたくない」「同じ失敗をさせないように」など、過去の経験に基づいて子どもに最良な方法を与えてあげたいーーそう思うのが親心。夫婦の意見が違った場合は、「本当に子どものためになるか」を改めて考えてみましょう。

子どもにも意思や願望があります。子どもの気持ちをおろそかにしていないか、せっかく芽生えた好奇心を損なうことになっていないか、親の意見がひとり歩きしていないかなど、夫婦で冷静に話し合いたいところです。

意見は食い違っていい! お互いの意見の落とし所を探って

夫婦といえど、別々の人間。1人の子どもを育てるときに意見が食い違うのは当然のことです。どちらかが諦めれば衝突は避けられますが、衝突しないことが正しい事とは限りませんよね。どちらも譲れないといった場合は、お互いの意見のなかで、落としどころがないか、探ってみるのも大切です。

育児や家事、仕事で手いっぱいのママはついつい感情的になってしまうことが。パパの意見を素直に受け入れたくない、とかたくなになってしまう場合もあります。冷静に話し合いができるよう、パパが会話をリードしてみてください。そのときのポイントは、「ママの意見を否定しないこと」です。意見を否定されると、人格そのものを否定されてしまうような気持ちになってしまい、よけいに壁ができてしまいます。

 

積極的な育児参加でママからの信頼感をアップ

また、普段から子育てをママ任せにしていると、意見の食い違いがあったときにどんなに理路整然と主張しても「何もわかってないくせに」と、拒絶される場合があります。でも、それはママにとっては当然の気持ち。普段から積極的に育児協力してください。そうすれば、ママからの信頼度が増し、パパの言葉にも素直に耳を傾けてくれるはずですよ。

ママにお願いされること以外にも、積極的に家事や育児に関わってみてください。そのなかで出る疑問や意見を、常に夫婦で話し合う環境があることが大切。そうすれば、意見が食い違った時でもお互いに思いやりをもって、それぞれの意見を尊重することができるのです。




引用元:ママと子育ての意見が食い違ったら…。パパの正しいスタンスの取・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体が冷えるとむくみやすくなり、血行不良で体調も崩しやすくなります。体を動かして運動することももちろん大切ですが、食事の面から体を温めることができたらうれしいですよね。
そんな冷え性改善にうってつけなのがショウガです。 ショウガに含まれているジンゲロールという成分は加熱することで「ショウガオール」という成分に変化します。このショウガオールに血行を良くし、体を内側から温める効果があり、冷え性改善に効果があるとされています。今回はこのショウガオールの成分を存分に引き出したホットサラダをご紹介しましょう。

体を内側から温める「ショウガとニンジンのホットサラダ」


2017-01-15 17.50.06


材料(2~3人分)

  • 人参      1本
  • ショウガ     40~50g
  • 塩        少々
  • ハチミツ    大さじ2
  • レモン汁    大さじ1
  • オリーブオイル 大さじ1/2
  • 塩・こしょう   少々
 

作り方

1、ショウガを細切りにする。

2017-01-15 17.55.51

2、人参は細切りピーラーで細切りにする(包丁を使っても可)。

2017-01-15 17.57.32

3、細切りにした人参に塩をふり5分おく。さっと水で洗い、水気をきっておく。

2017-01-15 17.59.50

4、ショウガと水気をきった人参を耐熱容器にいれハチミツ、レモン汁、オリーブオイルを加え合わせる。

2017-01-15 18.06.22

5、4をレンジで1分加熱し、そのまま5分おく。

2017-01-15 18.24.38

6、塩・こしょうで味を整えて出来上がり。

10月~2月ごろが旬とされる人参は油との相性が非常に良い素材。今回のドレッシングに含まれているオリーブオイルは美味しさを高めるだけでなく味のまとめ役にもなっています。

ショウガには冷え性改善効果があるとご紹介しましたが、人参にもカロテンという体にうれしい栄養が豊富に含まれています。カロテンはビタミンAに変化するなどして皮膚や粘膜を健やかに保ち、免疫力を高めます。風邪予防、体調改善のレシピとしてもぜひ役立ててみてくださいね。




引用元:【マタメシ】加熱処理で体もポカポカ。「ショウガと人参のホット・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)