「プレミア・ビューティ・アンド・スパ」公式BLOG

「salada」「ayualam GRACE」「ayualam」13店舗の直営サロン運営から、「MIKYAKU+」「リコプロ」シリーズの商品。
「マタニティマッサージ」などの技術開発で、美容サロンをコンサルサポートするプレミア・ビューティ・アンド・スパの最新の情報を発信!

新ロゴ

関東を中心にエステティックサロン・美容スクールを運営。

女性の美しさを引き出すためのサービスを幅広く展開しています。


salada(サラダ)公式サイト  

$『プレミア・ビューティ・アンド・スパ』 フレッシュな健康美を提供するエステティックサロン

ayualam(アユアラン)  自然の恵みで「キレイ」になるエステティックサロン  

ayualam GRACE(アユアラングレース)公式サイト  

 $『プレミア・ビューティ・アンド・スパ』 「自分らしさ」を取り戻す 邸宅型のプライベートサロン

プレミア・ビューティ・アカデミー

PBA プロフェッショナルを育成する。


ノートパソコン オンラインショップ「Premier Beauty Shop」



NEW 販売代理店様 募集 

株式会社プレミア・ビューティ・アンド・スパでは、直営店舗の実績から得たノウハウで、

サロン様の状況に合わせた、商品ラインナップ及び、役務・販売企画のご提案をしています。

サロンオーナー様向け 「技術体験会・講習会実施中」

http://www.premier-beauty.co.jp/dairiten


NEW !
テーマ:
妊娠後期にかけて起こる人が多いこむらがえり。頻繁に起ってしまうととってもツライものですが、どのような対策をとれば回避することができるのでしょうか。

 

こむらがえりは冷えが原因? 血行不良から起きるこむらがえり

こむらがえりとは足の筋肉が収縮して硬直した状態のこと。妊娠周期が進むにつれてママの体には様々な変化が現れますが、こむらがえりは妊娠中期から後期にかけて頻繁に経験する人が多いよう。

妊娠中はどうしても運動量が減ってしまうので、お腹が大きくなるにつれて下半身にかかる体重も増えて筋肉に負担がかかります。それによって下半身の血行が滞り、足の筋肉が収縮して硬直状態になってしまうことでこむらがえりが起こってしまうのです。

 

血行不良だけじゃなかった! 妊娠中に起こるミネラル不足

冷えによる血行不良以外にもこむらがえりの原因はあります。赤ちゃんの体はもちろん、健康なママの体を維持するのにも必要なカルシウムやマグネシウムなどのミネラル。つわりや食生活の変化などで血液中のミネラルの割合が減ってしまうと、筋肉や神経が興奮して痙攣が起こりやすくなりこむらがえりの原因となってしまいます。

 

妊娠中のこむらがえり、対策はあるの?

こむらがえりが起きたら足を伸ばしたりストレッチをするなどの方法がありますが、起きる前にできることもあります。

・運動で血流促進

つい億劫になってしまう妊娠中の運動ですが、こむらがえりを防ぐには非常に効果的です。下半身の血行促進が目的なので、激しい運動や頑張りすぎる必要はありません。軽いウォーキングや毎日のストレッチで筋肉を積極的に動かして。

・就寝中の冷え対策

体温が高くなる妊娠中は今までよりも暑く感じることがありますよね。しかし、薄着でいると体が冷えてしまい、冷え性や血行不良などが起きてしまいます。下半身を冷やさないよう、腹巻きやタイツなど使ってお腹周りや骨盤まわりなどを温めて。

・マタニティマッサージで血行促進

妊娠中の体の変化は、セルフケアでは追いつかないことも多いもの。自分ではどうしても改善できない血行不良や冷え性は、マタニティマッサージに頼ってみましょう。専門的な知識と技術を持ったスタッフなら、安心してボディメンテナンスを行ってもらえますね。

キャプチャ4

詳しくはコチラ
http://www.ayualam.jp/grace_matanity/

 

アユアラングレースマタニティチケット

 

 

 

 

 

 

 

プレミア・ビューティ・アンド・スパ「マタニティマッサージ(60分)チケット」

※利用可能店舗
アユアラングレース(南青山)・サラダ自由が丘本店・サラダ原宿店・サラダ芝浦店・アユアランリンク吉祥寺店・アユアランリンク名古屋
価格:10,000円(税込)
http://shop.premier-beauty.co.jp/

体調不良や体重の変化が著しい妊娠中。突然のこむらがえりで危険な状態になることもあるので、起きる前に万全の対策を取っておきたいですね。




引用元:妊娠中のこむらがえりは冷えが原因? 起きる前に阻止するための・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見た目にもキレイで美味しそうに見えるお弁当には、具材の詰め方の工夫が大切。キレイなお弁当が作れると、煩わしい毎日のお弁当作りも苦じゃなくなりますよね。

見た目が美しいお弁当の詰め方にはセンスが必要と思いがちですが、ほんの少しコツを掴めばとっても簡単に魅力的なお弁当を作ることができます。

 

“端から詰める”のは今日でおしまい!

作ったおかずをお弁当の端からただ詰めていくだけのお弁当は、もっさりとぼやけた印象のお弁当になりがちです。

たとえお弁当であっても、普段の食事と同じくメイン、副菜、ごはんとバランス良く詰めることが大切。食材を適当に端っこから詰めて「今日も地味なお弁当だな……」と思っている人は、まずメインディッシュを中央に詰め、それを囲むように副菜を並べるなど、詰める順番を工夫してみて。

 

明日からできる! 美味しくて素敵なお弁当の簡単テクニック2つ

美しいお弁当にみせるテクニックを使うことも大切。そこで、明日のお弁当作りからチャレンジできる簡単なテクニックを2つご紹介します。

・お弁当箱“3分割”の法則

お弁当箱はファッションやインテリアと同じ、いろんな色のものが雑然と置かれていると、散らかって見えたり地味で冴えない印象に。そこで使いたいのが、お弁当を3つのエリアに分ける方法。同じ色合いのものを同じエリアに詰めることで、お弁当箱の中が整理整頓され、見た目にも美しく整った印象に。“茶色系”“緑系”など、同じ色であれば具材はバラバラで構いません。
青じそやレタス、ハムなどで食材と食材の間を区切っても効果的です。

・カラフルな具材を入れる

どうしても揚げ物や煮物など茶色い具材が多くなってしまうお弁当。そこで使いたいのが、鮮やかなカラーの食材。具体的には、プチトマトや紫キャベツ、卵そぼろやブロッコリー、パプリカ、ニンジンなど、火を通しても色が変わりにくいビビットな色味のものです。端っこにポンと1つ入れておくだけでもカラフルになりますが、“緑×赤×黄”や“紫×緑×オレンジ”など対照的な色味の具材を3種類程度使うと一気に華やかさが増します。

 

お弁当作りは意外と労力のいるものですが、見た目が美しいお弁当だと毎日のお弁当作りが楽しくなりますよね。今のお弁当になんとなくインパクトが足りないと思う人は、お弁当づくりにこんなテクニックを取り入れてみてはいかがでしょうか。




引用元:ふたを開けた瞬間テンションが上がる!のインパクトをつくるお弁・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本における男性の育児休暇取得率はまだまだ低いのが実情。ですが、育休を取りたいと考えているパパが増えているのも事実です。
育児制度はママだけのものではありません。法律で定められた取得の権利は、パパにもあります。そこで今回は、ママの要望に合わせた育休の取得パターンをご紹介します! 育休の取得時期について、ママと話し合う際の参考にしてみてくださいね。

育休の期間について
育休の取得可能な期間については会社によって別途定められていることもありますが、法律上保証されているのは「子どもの出生後、1歳の誕生日の前日まで」となります(ママは出産~8週目までは産休期間となります)。
ただし、2010年に施工された「育児・介護休業法」により、「パパ・ママ育休プラス」という制度が利用できるようになりました。これは、パパとママが育休を取得した場合、その期間を最大で2カ月延長できるというものです(規定の条件を満たす必要があります)。

なお、育休の対象期間が終了した後も、保育園への入所を希望しているのに入れないといったやむを得ない事情で職場への復帰ができない場合、最大で1歳6カ月の誕生日の前日まで育休の延長を申請することも可能です。

育休の取り方パターン
1.出産直後で大変な時期のママをサポート!
①出産直後
出産という大仕事の後のママは体力の消耗も激しく、とくにサポートが必要な時期です。そのため実母や親戚などに生活をサポートしてもらうために家に来てもらう、あるいは里帰りして産後を過ごすケースも多いですが、パパがこの時期に育休を取得しママのサポートに回るというのもママにとっては心身ともに大きな支えとなります。

2.ママと一緒に育児に向き合う!
②ママとかぶせる
出産直後に限らず、開始日が1歳の誕生日の前日までであれば育休を取得することができます。ママと一緒に育休生活を過ごし、ママに赤ちゃんの世話のことを教えてもらいながら2人で育児に集中的に取り組むことで、我が子への理解も家族の絆もよりいっそう深まることでしょう。

3.ママの職場復帰をサポート!
③ママとずらす
育休明けにママは職場へ復帰、でも赤ちゃんのこともまだまだ気にかかる…という場合は、ママの育休明けに合わせてパパが育休を取るパターンも可能です。この場合、パパは「パパ・ママ育休プラス」制度の対象となるため、1歳を超えても育休を取得できます。

参考:ママの産休期間中にパパが育休を取得すると…
④2回取る
ママの産休期間中にパパが育休を取得すると、2人で1歳2カ月まで育休を取得できるようになります。これは、
・産後8週以内の育休取得については、後日もう1度だけ育休を取得できる
・ママの育休開始日がパパより後のため、ママは「パパ・ママ育休プラス」制度の対象となる
・パパの2度目の育休開始日がママより後のため、「パパ・ママ育休プラス」制度の対象となる
という複数の条件を利用しています。やや複雑ですが、パパが仕事の都合でどうしてもまとまった休みが取れない場合など、「産後8週以内の育休取得については、後日もう1度だけ育休を取得できる」というのは知っていて損はない条件ですね。

注意:この場合、ママは「パパ・ママ育休プラス」制度の対象とならない
⑤ママはプラスにならない
「パパ・ママ育休プラス」制度では、「対象となる本人の育休開始日が、配偶者の育休開始日より後」でなければなりません。上記のケースでは、ママのほうが先に育休を取得しているため、ママの育休期間は1歳の誕生日の前日までとなります。




引用元:もしもパパが育児休暇を取るなら…おすすめの取り方は?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)