5日午前9時50分ごろ、静岡県御殿場市萩原の住宅敷地内で、プレハブの物置を清掃していた作業員が、物置内でビニールシートにくるまった遺体らしきものを見つけ、110番した。県警御殿場署員が駆け付け、遺体と確認した。遺体は女性とみられ、少なくとも死後数日たっているという。同署は死体遺棄事件の可能性があるとみて、身元の確認を急ぐとともに死因を調べている。

 同署や近くの住民の話によると、この家には夫婦と子どもの家族5人で暮らしていたが、約1週間前に転居して以来、空き家だった。

 現場はJR御殿場駅から南に約1.2キロ離れた住宅街。東名高速道路が近くを走っている。【山田毅、平林由梨】

【関連ニュース】
死体遺棄:竹林から男性の白骨 川崎
遺体発見:車の中に身元不明の男性 死体遺棄で捜査 長野
金沢切断遺体:韓国・済州島出身の女性と断定
スーツケース遺体:男が出頭、関与ほのめかす…石川県警
死体遺棄:袋に女性遺体--大阪・高槻

「手口は『2ちゃんねる』で知った」 高速料金ごまかした男を逮捕(産経新聞)
ハローワークで爆発物騒ぎ=電話に続き、男が包み置く―長野(時事通信)
中畑清氏出馬!たちあがれ日本が比例代表で擁立(スポーツ報知)
16・8万人、通勤客ら混乱 京阪、地下鉄、JR 人身事故など相次ぐ(産経新聞)
9地点で月間日照時間最少=4月、寒暖の差大きく-気象庁(時事通信)
AD