午後はいろんなお店で買い物しました。


さくらんぼ La Maison du Chicolat (ラ・メゾン・デュ・ショコラ)


東京でも買えるらしいけど、こういう機会じゃないと食べないと思われるので、購入。

メゾンドショコラ    ←「コフネ・プラリネ」を買いました


さくらんぼ PIERRE HERME PARIS(ピエール・エルメ・パリ)


ここでは特に何も買わなかったな、確か。

WEBを見て思い出した。この前会社でこれもらったなーと。

あれって、ここのだったのね、と初めて気付いた。



ピエールエルメ ←フールドゥミセック


さくらんぼ MICHEL CLUIZEL


ここは、フラリと入ったお店。日本に出店はしてないみたい。

コーヒー豆にチョコレートがコーティングしてあるものを購入しました。

かなりビターでおいしかった。もっと買ってくればよかったです。


ミッチェル


さくらんぼ LADUREE(ラデュレ)


マカロンで有名らしいですねー。

実は、しろくまこのお店に到着することには、甘いものに酔ってちょっと気持ち悪くなってました。

つくづく甘いものが苦手みたい。

マカロンは食べずに見てるだけがいーですねーー。


マカロン


さくらんぼ Maison de la Truffe(メゾン・ド・ラ・トリュフ)


パリで唯一のトリュフ専門店だそうです。こじんまりした食料品店って感じでした。



トリュフ


さくらんぼ MAILLE(マイユ)


しろくまビネガー好きです。

日本でも安く購入できるとのことで、見てるだけ~でした。



マイユ

王冠1 PYLONES


雑貨屋さんです。変な顔のブラシを買いました。



ヘアブラシ

このショッピングリストやばいわあ。

ほとんど食べ物。


>>つづく