January 23, 2013

★サザエさんも、ストロンチュウムを きにしてたんだお!んがぐっぐ。

テーマ:放射能って、なぁに?
 



1958年頃の 大気圏内核実験のときには
こうして、サザエさんでも、漫画に描かれていたのですねー。
 
サザエさんのテレビアニメの、スポンサーさんは、原発をつくっている
とうし ば ・・・
もごもごあうあう 

 サザエさん   お米のごはんに、 うみのおさかな

フネ それに なまやさいね
 
マスオ さんせい!
なつはそういう おかずが いちばんいいね



そんなものに ストロンチュウムが いちばん 多いって はなししてたのよ!


みたいな。



サザエさんと、フネさんは、 放射脳ガールである。
家庭の食卓を守るには、
そうあって、よいのであーる。

もし、あなたが、 奥様を、「きにしすぎだ放射脳ww」 などとなじったら、
きっと、
すとろんちゅうむてきな ものを、
こそーり、 楽しい夕餉に 盛られていることだろう。
タダチニ影響はございませんので。なむー。

くれぐれも 奥様は、だいじにねっつ!


波平:セシウム一三七や!


サザエさんは、
どこまで知っていたのだろうか?
すとろんちゅーむは、せしうむより 毒性は強い。

ストロンチウム90は主として食物を通して人間の体に入ってきます。

ストロンチウム90は、骨に沈着しやすいので、
骨髄の癌や白血病などを引き起こします。
体がストロンチウムをカルシウムと間違ってしまうためです。

第二次世界大戦中に米国で、
「ドイツの食糧を核分裂生成物で汚染させる」
という作戦において、
「人体から取り除けず、最も危険」だとして候補にあがったのが、
ストロンチウム。
(この作戦は、実行されなかったそうです)

そしてそれらは、 陸にも 流れたし、
東京、横浜でも検出されていますが、
たいていが、海に、流れていきました。
とうでんが、うみに たれながしゅた!くっそ うみを、かえせー!


すとろんちゅうむは、
牛乳だって、心配なんです。

チェルノのとき、 わたしは、JKこと、女子高生だったのですけれど。
弟が、小学生で、
学校給食で牛乳が、安全性が確認できるまで 
水筒を持参するように とされたのを 覚えています。
いま、 こんなちっこい島国でおきた 原発事故なのに、
なぜ、いまだに、ザル検査で流通させているのか?
しかもなぜ給食で、
汚染された野菜をも使ってしまうのか? 


なぜ、ブログを書こうとすると、下のほうに、
東北産干しあわび
「ふくあわび」特別コース
の広告が、ばーんと でてくるのか?www
海のものは、 すとろんちゅうむがーあー  っつてんのにいーw。



1888年、チェルノブイリから二年後に作られたビデオなわけですけど、
ここにでてくる当時のおかあさんらが、
いまの、こどもを守ろうとしているおかあさんと、かぶります。

当時の、小出せんせいがでてきます。 
そうしてずっとずっと、 
ぶれないで、 言い続けてくださったんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=mTdURzPPb00




フクイチも、心配なのですが、 岐阜県土岐市の核融合化学研究所で、
放射性物質を生み出す重水素実験が行われようとしています。

なんじゃこれー!あっちもこっちも、ほんとふざけんな!ってかんじなのですけれども。

力になってあげてください。

署名用紙はここをクリック♪

  



おーい ! 止めたい ママアクション 
http://oka-chan.net/ooimaman/




PR

コメント

[コメントをする]

1 ■ありがとうございます。

毎回、ハッ!!とする情報をありがとうございます。
今回のサザエさんには驚きました。

最近知った真実のこと、いろいろ姉に伝えると「狂っちゃったの?」なんて返事がきたりして、おおやけに、いろいろ発言できないでいました。

なんだかサザエさんも、同志のような気がしてうれしかったです☆
このお話、何巻に書かれてるのでしょうか?私も現物のマンガを持って、みんなに教えてあげたくなりました。

2 ■無題

東芝の海外原発販売を知った時、
サザエさんは絶対怒ると思っていましたが
明確な証しがあって嬉しいです!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード