2011-11-06 04:20:59

遊戯王デッキレシピ【超古深海王シーラカンス軸】

テーマ:★遊戯王な日々★
蘇生型シーラカンス軸デッキ

【モンスター×19枚】
超古深海王シーラカンス×3
竜宮の白タウナギ×3
オイスターマイスター×3
素早いマンボウ×3
レインボー・フィッシュ×3
ヒゲアンコウ×2
スノーマンイーター×2

【魔法×11】
大嵐×1【1109/制限】
禁じられた聖槍×1
死者蘇生×1【1109/制限】
ブラックホール×1【1109/制限】

死皇帝の陵墓×3
強欲なウツボ×3
サイクロン×1
【罠10枚】
フィッシャーチャージ×2
奈落の落とし穴×1【1109/準制限】
トラップスタン×2
リビングデッドの喚び声×2【1109/準制限】
強制脱出装置×1
昇天の黒角笛×1
激流葬×1【1109/制限】
【合計40枚】

エクストラ
ガイアナイト×1
氷結界の龍ブリューナク×1
氷結界の龍グングニール×2
ブラックローズドラゴン×1
スターダストドラゴン×1
スクラップドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
ミストウォーム×1
インヴェルズローチ×1
インヴェルズナイトメア×1
希望皇ホープ×1
ダイガスタフェニクス×1

考察
まだデッキパーツが足りていないので回してないんですが・・・予定ではスノーマンイーターと魚族をフィッシャーチャージ、罠でぶっぱしつつ場を持たせ。素早いマンボウでシーラカンスをデッキから墓地に落として蘇生カードの引き待ちをして墓地からのシーラカンスSSを狙う。または陵墓を利用しシーラカンスをリリース軽減召喚するかに全てがかかったデッキです。初手に陵墓、シーラカンスが居ればトリシューラ、グングニールが促立つハズ・・・。強欲なウツボやフィッシャーチャージ等ドローソースは意外と多いので上手く立ち回れれば第2波、第3波のシーラカンスも行けそうです。

シーラカンス効果発動し
1、白タウナギSS、白タウナギSS、オイスターマイスターSS、レインボー・フィッシュSS
2、白タウナギ/オイスターマイスター→シンクロ→グングニールSS→オイスタートークンSS
3、白タウナギ/レインボーフィッシュ/オイスタートークン→シンクロ→トリシューラSS

まあ罠を踏まなければ圧倒的な制圧力を誇ります。大嵐、トラップスタンで罠を封じれれば・・・。と言う所でしょうか?シーラカンスの性質上エクシーズ軸でも成り立ちそうです(その場合はレスキューラビットを入れることになるか)

たぶんワンキルにかけてシーラカンスを出す事に特化した方が強い気もする。テラフォーミングを×2入れればそれなりの早さでシーラカンスさんが飛んでくる事でしょう。とりあえずは組んで回してみたいです。


PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

お久しぶりです(^O^)/
一体、いつの間に遊戯王にハマったんですかwww

葱春も昔友達と教室でやってましたwww
今はバトスピ一筋ですが……。

カードゲームはどんどん進化していくから、間が空いてしまうと、さっぱりわからなくなってしまうなあorz

2 ■どもです!

>葱春さん

実は夏に入ってからの空白の2ヶ月間ではまりましたw

仕事+遊戯王のコンボで寝不足がヤバいです。仕事も絡めて出来るので最強なんです(^-^)b

コメント投稿

[PR]気になるキーワード