ベリ甘サクセスStory

ベリ甘=もう一生、好きなことしかやらない。


テーマ:
せいかです。

久しぶりにHappyちゃんのブログ読んで衝撃受けた!

特にこの中のゆりんちゃんの記事。

まじで?

ここが腑に落ちていない人がこんなにいるの?と。


ゆりんちゃんですら。

ゆりんちゃんてHappyちゃんとずっと一緒にいる仲間。

それでも、これまでそこが腑に落ちきってなかったってこと。


ていうか、

どれだけの人が、いすに座ってるときの心地よさを気にしてないの?

飲み物に何を入れるか、気にしてないの???

という衝撃びっくり


だから、1ヶ月前に「なるほどね!腑に落ちた!」って言ってた人が、しばらくしたらまた同じことで悩んでたりするんだ。

って理解できました!


今、初めての継続コーチング&コンサルセッションやってるんですが

地味なことって続かないからこそ、手を変え品を変え受講生の皆さんを楽しませることを考えてるつもり。


自分の感覚を1番大切にするのって、いい気分でいればいいってこと。

その瞬間、瞬間のいい気分は違うから、何が今この瞬間のいい気分なのか。

それを感覚として覚えてもらって、家でもやってね、そのうち職場でもやろうね、最初は10分でもいい。そのうち24時間その状態でいられるようにしようね、はーいズレてますね、戻しましょうね~、

ってコーチしてるわけです。


宣伝ぽくなったけど、

やる気の問題とか関係ないもん。
人間、なんでも楽しけりゃ続くから。


いい気分でいればいい。

この、地味でシンプルだからこそ難しいこの基本がここまで腑に落ちている私だからコーチングセッションやってるんだなと理解できましたウインク


でもそれは、わたしは他のことは人様より全然できないけどこれに関してはスーパー得意っていうだけです。


なのに、以前はそのことを分かってなかったから

「私ができるんだからみんなできるよ」

「なんでもOKって言ってるのに、何で例外を作るんだろう」

と思っていた。

自分もできなくて苦しい時期あったけど、忘れてるしね。


けど、

みんなが同じものが得意なわけない。


例えば、私は壊滅的に計算ができない(泣)。

「何でこんな単純な引き算ができないの?」

って言われるより

「引き算が苦手なんだね」

って言われる方が、救われる。


心のことも、同じです。


自分の感覚を1番にできてないからあなたは出来損ない

自分の感覚を1番にできてるからHappyちゃんはパーフェクト

じゃないですよね。


スローだから悪くて早く結果出たから良いじゃないし、
有名だから価値ある存在で無名の人は無価値なわけじゃないし。
早く結果出すことが素晴らしいならそう思っていいんだし、答え出す必要もないし。


こうして言葉で書いたり伝えるとみんな「言ってることはわかる」と理解できるけど、実際自分がその焦りやコンプレックスの中にいるときは、見えなくなります。


でも、焦りたいんだから焦ればいいんだし。今、見えないものは見なくていいんだし(^^)


少なくとも私はそうやって生きてたらこうなったので、参考までに。


あ、そうそう


自分の感覚を1番にできやすいかどうかは、生きる貪欲さや、素直さと比例してます。

もっというと、

生き死にに近い経験をした人や、極貧を経験した人でそれを覚えている人は、自分の感覚を1番にしたり、今に集中できやすい。と思います。


やるしかない状況になったらやるしかないのと同じじゃないかな?


以上今日おもったことでした♪
今日も良い一日を~!

せいか

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。